jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29096
ケベック州では赤信号で右折してはいけないんですか?
by 右折 from バンクーバー 2014/09/15 06:57:48

今度、モントリオールに旅行に行って車を借りてドライブします。

同じクラスの子が、「カナダでは、赤信号でも右折okだけど、ケベックでは違反だよ」と言っています。
ウェブサイトを見たのですが、フランス語しかなく理解できません。

どなたか、ケベックの交通ルールを知っていたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/15 07:20:19

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/15 07:52:14

英語でググると、英語の情報が得られますよ。
確かモントリオールは、以前は赤信号右折禁止でしたが、もう12年も前、2002年に island of montreal だったか?を除いて、他の州同様、右折可になってます。
http://www.mtq.gouv.qc.ca/portal/page/portal/grand_public_en/vehicules_promenade/reseau_routier/signalisation/virage_droite_feu_rouge

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/15 07:55:16

運転は、バンクーバーより強烈でした。
例えば、内側車線から、いきなり右折してくるし。
マナーと言うかルールを守るドライバーは、
バンクバーより少ないような感じでした。
ルールは、ここと同じ様に考えても良いかと。
スピードさえ出さなければ、大きな事故は
避けられるのでは無いでしょうか。
カリフォルニアでは、ビクビクどきどきの
田舎者のドラーバーの私でも
ケベックでは問題なく運転出来ました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/15 09:46:58

だいぶ前に法律が変わって、ケベック州も、北米スタンダードにのっとって、赤信号でも右折は可能です。

ただしモントリオール島だけは例外で、以前のまま右折不可です。

トピ主さん場合はモントリオールに行かれるということなので、そこでは赤信号右折不可です。

レンタカーなら、注意点とか書かれたパンフレットがもらえると思いますよ。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/15 09:49:52

Res2です。すみません、「モントリオールは、以前は赤信号右折禁止でしたが」ではなく「ケベック州は、以前は赤信号右折禁止でしたが」の間違いですね。

要するに、ケベック州でも赤信号右折可、ただしモントリオールは例外、ということですね。
Res.6 by トピズレ from 無回答 2014/09/15 14:35:55

>ただしモントリオール島だけは例外で、以前のまま右折不可です

モントリオールが島だったなんて、今知りました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network