jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29081
シルバーフィッシュに悩んでいます
by 無回答 from バンクーバー 2014/09/11 12:56:38

ダウンタウンのアパートに住んでいます。
前の住民が掃除を一度もしなかったみたいなので、部屋はかなり汚かったです。
先週末に隅から隅まで掃除しましたが、掃除した後にシルバーフィッシュを見かけるようになりました。
「4階に住んでいるのに、シルバーフィッシュ?」と疑問です。
シルバーフィッシュはキモくて怖いので、どの様にしたら殺虫する事ができますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/11 13:06:52

シルバーフィッシュは階数とか関係ないですよ。
家の中にいる虫としては、結構一般的というか、よく見かける虫です。

見た目はキモいですが、病気を運ぶわけでも、噛むわけでもないので、大して怖い虫ではないです。
また繁殖力も大して高くないですので、きちんと駆除すれば比較的すぐにいなくなります。

シルバーフィッシュの好むものは、湿気と澱粉です。
糊の成分を含んでるような場所とか紙とか大好きです。
なので紙を保存しているような場所や、フローリングと壁の間の粉っぽいところなんかに良く潜んでいます。

対処法はとにかく掃除することに尽きます。繁殖力が弱いのに加えて、食べるものがなくなれば新しいシルバーフィッシュも来なくなります。

経験上、本棚や書類棚の紙類のあるところ、段ボールの底、木の食器棚などに潜んでいることが多いです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/11 13:11:10

お店にパウダーの殺虫剤なんかもありますよ。
残念ながらアパートですので、根絶させるのは厳しいと考えていて下さい。
あなたの部屋にいなくなっても、他所からやってきます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/11 21:41:52

トピ主です。レス1さん、経験者のアドバイスはありがたいです!

週末に隅から隅まで掃除をしたのに、シルバーフィッシュをまた三匹見かけてしまいました。。。
汚かった時はシルバーフィッシュを見かけなかったのでおかしくありませんか???
綺麗にしたらシルバーフィッシュが現れた???
今日も泣きながら隅から隅まで掃除しました。
ファイアープレイスの近くの床がに隙間を見つけたので、そこに殺虫剤をばら撒きました。

レス2さん、パウダーの殺虫剤の方が効果的なんですか?
液体の殺虫剤は乾いたら効果が無くなってしまうんですかね?

部屋に居てシルバーフィッシュに襲われるのではとオドオドしています。
また見かけたらどうしょう。。。。
Res.4 by 虫嫌い from バンクーバー 2014/09/11 22:06:59

うちも、掃除はこまめにしてますが、やはりいっぱい出ます。最近はきりがないので無視してます。この間、雑誌を入れていたかごから大きいのが5匹くらい出てきて、それはさすがにびびりました・・・。今度、きっちり掃除します・・・。やっぱり、しっかり駆除したほうがよいのでしょうか???
Res.5 by ゴールドフィッシュ from バンクーバー 2014/09/12 00:08:06

この虫は壁の中に住んでいると聞きました。ですので、いくら掃除してもしなくても出てくるものは出てきます。
以前、ベット上にウロウロされ朝起きた時に、お早うと言われた日にはいい加減ぞ〜としました。ベットの中で夜中一緒だったと思うとね。それから家内スプレーを買って壁とカーペットの隙間ベットの周りをスプレーしたら消えました。たまあ〜に、残骸となって発見される事何度か。後は新しいアパートに引っ越すしかないですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 06:26:21


「人が就寝中に食べている小型節足動物の数は、住環境にも拠りますが、年間3〜5匹。75才まで生きたとして200〜400匹は食べていると思います。〜中略〜 種類としてはクモ、ゴキブリ、ハエ、コオロギ等が挙げられます。」
Res.7 by ゴールドフィッシュ from バンクーバー 2014/09/12 12:01:03

まあ、色んな虫がいるからねえ。気にしていたらきりがない。現在使っているスプレーで全くなくなった。口に入る虫の事なんか心配していたら、レストランでの食事も出来ないよねえ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/12 12:18:28

トピ主です。

>最近はきりがないので無視してます。

私も無視できるならしたいですが。。。あのキモイ虫を無視する事は私には不可能だと思います。


>雑誌を入れていたかごから大きいのが5匹くらい出てきて、それはさすがにびびりました・・・。

これは!驚きますよね!私だったら大きな声で叫んでしまうと思います。


>ベット上にウロウロされ朝起きた時に、お早うと言われた日にはいい加減ぞ〜としました。

うわ。。。これはいい加減にしてほしいですよね。私だったら泣いてしまいます。


>現在使っているスプレーで全くなくなった。

そのスプレーの名前を教えてください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 15:27:11

バンクーバーの家で新築以外はシルバーフィッシュは当たり前にいる、と聞いたことがあります。
一度職場で話題になったんですが、気にならない人は全く気にならない。それどころか、シルバーフィッシュがいても気が付かないそうです。
泊まりに来た友人に言われてやっと気が付いたけど、長年一度も見たことがなかったという人もいました。
その人いわく、神経質に床をピカピカにしている家ほどシルバーフィッシュが目立つので、がさつな方が得だ。知らぬが仏と言っていましたよ。
私は今のコンドは新築だからか、まだ彼らを目撃していませんが去年住んでいた家には時々いました。
無視なんて出来ませんよね。
一匹でも見てしまったら最後まで絶滅させるまではリラックスできません。
健闘を祈ります!

Res.10 by ゴールドフィッシュ from バンクーバー 2014/09/12 16:35:05

使っているスプレーの名前はEcoSenseのIndoor Sprayです。カナディアンタイア、ホームディポなどで売っています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 16:39:49

うちにもいました・・・ナメクジみたいな白いやつですよね。

開き直ってヤモリみたいな物だと思えばいいんですかね…いつもトイレットペーパーで捕まえて流しちゃうんですけど・・・
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 17:06:22

ナメクジみたいな白いやつ?
それ違う何かじゃ…。
ヤモリみたいな物だと思えばなぜOK?
シルバーフィッシュよりヤモリの方が出たらビビると思うけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 17:14:02

ゴキブリよりは愛嬌あるかな
こっちにはアシダカ軍曹がいないから、古い家には小さい虫がはびこるよね

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/12 17:16:37

トピ主です。

>無視なんて出来ませんよね。
>一匹でも見てしまったら最後まで絶滅させるまではリラックスできません。

あのキモイ虫を無視できたら助かるんですが。。。
シルバーフィッシュを見るたびに泣いてしまいます。毎日泣いています。
私がこのアパートから引っ越すか、シルバーフィッシュが引っ越すかのどちらかに一つの選択しかありません。


>使っているスプレーの名前はEcoSenseのIndoor Sprayです。

早速、明日にでも買います。シルバーフィッシュを全滅させるしかありません。


>ナメクジみたいな白いやつですよね。

ナメクジよりかは早く動きますよ。


>シルバーフィッシュよりヤモリの方が出たらビビると思うけど。

ヤモリよりかはシルバーフィッシュはましですね。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/12 17:38:08

シルバーフィッシュはこれですよ。

似ているけど、少し違うのがFirebratです。
こちらは名前どうり暑い場所が好きでオーブンとかFireplaceとかの近くにいるみたいです。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 18:32:16

Res12

ヤモリって案外可愛い物も多いんですよ
http://blog-imgs-23.fc2.com/i/k/i/ikimonotachi/PICT0087-s.jpg

シルバーフィッシュより大きく、同じように特に害はないし
家守と昔の人は書いて家を守ってるとも考えていた人もいました。話ズレましたが、まあシルバーちゃんはウジみたいでキモイですね
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 22:57:22

そうそうヤモリは、縁起の良い生き物だから殺さないで〜!
私も以前ダウンタウンのコンドでは、シルバーフィッシュが毎晩のように出てたけど、
郊外に引っ越してからは全くでないな。

今の所の方が古いんだけど。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/12 23:31:04

>私も以前ダウンタウンのコンドでは、シルバーフィッシュが毎晩のように出てたけど、
>郊外に引っ越してからは全くでないな。

私も郊外に住んでいましたが、シルバーフィッシュを見たことがありませんでした。
蚊や蜘蛛は良く見かけましたが。
シルバーフィッシュはダウンタウンにだけ住んでいるんですかね?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/13 00:45:01

私はバンクーバー市内(ダウンタウンではない)のアパートに住んで今で3軒目ですが、どのアパートにもシルバーフィッシュは間違いなく居ましたよ。1つは鉄筋の高層アパートで、あとの2つは木造です。
バンクーバーに住んでいれば、シルバーフィッシュからは逃げられないのかなーとか思ってました。出ない家もあるんですね。

シルバーフィッシュは大して怖い虫じゃないし、私は慣れました。
ベッドの中まで入ってこられたことはないですが、夜中にトイレに行って急に電気をつけると慌てて走り去ろうとするシルバーフィッシュを見ることがあります。すばしこいですが、頓珍漢な方向に逃げることが多いので、トイレットペーパーでつぶして流しちゃいます。

私も最初はうぇーとか思ってましたが、意外と慣れるもんですよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/13 15:24:22

トピ主です。

>使っているスプレーの名前はEcoSenseのIndoor Sprayです。

それをHome Depotで買ってきました!アリの写真があるスプレーですよね?
シルバーフィッシュ用のスプレーはCanadian TireにもHome Depotにもありませんでしたので、アリ用のスプレーが一番近いと思いますが。

早速、ハードウッド・フロアーと壁の周りにスプレーをまき散らしました。匂いが少しきついですが我慢ですね。

昨日、シルバーフィッシュを3匹も見てしまって泣いちゃいました。怖くてあまりよく眠れなかったので、今日は一匹も見ないことを願うだけです。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/13 15:25:51

トピ主です。

>夜中にトイレに行って急に電気をつけると慌てて走り去ろうとするシルバーフィッシュを見ることがあります。すばしこいですが、頓珍漢な方向に逃げることが多いので、トイレットペーパーでつぶして流しちゃいます。

私だったらトラウマになってしまい、夜にトイレ行けなくなると思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/09/13 16:20:54

シルバーフィッシュは新築のコンドにも居ます。
1階なのでそれが原因かなと思いましたが、ずっとレンタルの古いアパートに住んでいたので
その時は、しょうがないなと思っていたのですが新築でしばらくしたら同じようにバスルームなど出てきたので、がっかりしました。最近、クモ対策にスプレーを買ったのですが、それもシルバーフィッシュが殺せます。普通にどこのスーパーでもあると思いますが、私はスーパーストアーで買いました。
黒い色のスプレーで色々種類があるようです。後ろに小さな字で殺せる種類の虫が記載されてます。
スプレーの絵はクモでした。私のはスプレーすると10日間は出ないと書かれてあります。
確かに、撒いたらでなくなりました。でも、クモは10日たたないうちに出ました。それでも頻度は減りましたが。匂いは覚悟しましたが、それほど臭くなく、子供はいい匂いと言います。でも、毒には違いないので、なるべく少しずつ外出の際に撒いたり喚起に注意したりして、気をつけてます。

RAIDMAX Spider Blaster Bug Kiler keeps on killing for up to10days

save on でもスプレー見ましたがそちらは14日間用でした。そっちにすればよかったと思いました。 パウダー状の殺虫剤もいいですね。私はそれを探したのですが普通のスーパーでは見つけられませんでした。



Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/09/13 16:29:28

新築しか住んだことが無いので、一度も家にでたことありません。
上の人は、自分の荷物と一緒に古い家からつれてきたのでは?
もし、新築でもいるとするといったいどこから発生するんですかね?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/09/13 16:46:51


まさかシルバーフィッシュは家が古くなると自然発生するなんて思ってるんですか?
そんな生き物なんてこの世にいませんよ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/13 19:09:50

シルバーフィッシュは新築とか古いとか関係ないですよ。
湿度と温度の問題ですね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/13 19:18:54

シルバーフィッシュは湿度が大好きです。
建物に水漏れなどがある場合にシルバーフィッシュが登場するみたいですね。
ダウンタウンはビーチに囲まれているので、どの建物も湿度が高いのでは?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/13 19:43:17

魚が4階にまであがるはずはない。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/13 19:45:53

↑冗談だと思いますが、シルバーフィッシュは魚ではなく虫です。
銀色の魚みたいな虫なのでシルバーフィッシュと呼ばれています。
日本にはいませんよね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/13 19:48:37

人面魚ポニョなら上がる。
Res.30 by 虫嫌い from バンクーバー 2014/09/13 22:07:12

どこにでもでるような虫なんですね。みなさんのコメントを見て、自分と同じような体験をされている方が多くて(勝手に!?)安心しましたが、気持ち悪いですよね〜。写真でじっくり見たらますます、気持ち悪いです。スプレー対策もいいですが、健康に悪いかもしれないという不安も多少ありますので、何かほかにいい方法がありましたら、私も知りたいです。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/09/13 22:15:45

res22です。今、住んでいるコンドを新築で購入してからもう数年建っているのですが、新築コンドに住むのは2度目です。1度目は、3階でその時は、シルバーフィッシュは見ませんでした。
まあ、いずれにせよ、言いたかったのは新築でも出る場合もあるということ、古くても出ないところもあるようですね。
最初は本当に嫌でしたが、完全駆除できないので、今では、ゴキブリよりはマシと考えるようにしています。でも、スプレーで本当に見ることが激減したので、これは良かったです。10日以上経っても効果あるようです。 きっと粉末なら更に効果があるのでしょうね。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/09/13 22:41:12

紙魚(シミ)といって、日本では海の近くの家屋でよく見られるそうです。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/13 22:51:24

シルバーフィッシュは湿度が大好きなので、ダウンタウンのHiriseコンドにあるプールとかジャクジとかがあるコンドは危ないのでは?

それと、キッチンが窓から遠い場所にあるレイアウトや、ドアが一つしかないので湿気がたまるバスルームがあるアパートやコンドはシルバーフィッシュにたかられそうですね。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/13 22:52:55

>ゴキブリよりはマシと考えるようにしています。

ゴキブリよりもシルバーフィッシュの方がキモイですよ!
が、ゴキブリと違って飛べないのでキチャッチしやすいですね。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/13 22:56:56

トピ主です。

>スプレー対策もいいですが、健康に悪いかもしれないという不安も多少ありますので、何かほかにいい方法がありましたら、私も知りたいです。

私もスプレーは健康に悪いかも。。と思ったんですが、シルバーフィッシュを見るたびに。。驚いて。。泣いて。。精神と心臓に悪いと思ったのでスプレー対策にしました。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/09/13 23:10:04

出ないと言う先入観を持っている人が、精神的にやられてしまい、たかが虫ケラに病院送りなんて最悪の事態もあります。

新築は出ないのではなく、出にくいって考えをしておきましょう。
Res.37 by ゴールドフィッシュ from バンクーバー 2014/09/13 23:19:59

スプレー対策以外ならアパートのマネージャーやオーナーに、壁の中の駆除をやってもらうしかないですね。かなりのお金もかかるのでやらない確率が大きいです。購入したスプレーは必ずカーペット又は床と壁との境にスプレーすること、洗面台の引き出しの中や物入れにもスプレーします。シルバーフィッシュは隅や端を好んで動きます。スプレーは2週間持続と書いてありますが、それ以上の効き目があります。スプレーをした後の所にシルバーフィッシュが通ると動きが鈍くなり、グッタリして死にます。死んだシルバーフィッシュは時間が経つと干からびてスカスカ状態となります。ご愁傷様です。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/09/14 00:29:56

こうなったら他州へ引越ししか逃げ切る方法はないのでしょうか?
BC州以外の方々、シルバーフィッシュ見たことがありますか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/09/14 06:28:26

↑あほ?いるに決まってんじゃん
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/14 09:14:38

ニューヨークのアパートにもシルバーフィッシュで悩んでいる人が居ると聞きました。
都会にいる虫なんですね。都会にはキモイものが多いですね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/09/14 09:16:25

37さんのを読むと、子供がいる家庭では危険すぎてつかえませんね。
他に何か対策はないんですかね?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/09/14 11:05:20

レス40
湿度を好む虫なので沿岸部には高確率で出没します。
気温も人間の好みに近いので暮らしやすい地域にも高確率で出没します。

レス41
自然派な方が言ってましたが、重曹が効くらしいです。
ただ、殺虫剤ではないのであきらかに効き目は落ちるとの事です。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/14 11:58:51

>37さんのを読むと、子供がいる家庭では危険すぎてつかえませんね。
>他に何か対策はないんですかね?

シルバーフィッシュはLavendarやレモンの匂いが嫌いみたいです。
Lavendarのスプレーをシルバーフィッシュが現れそうな場所にまき散らすのはどうですか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/09/14 14:29:02

沿岸部に多くいるというのは、その通りでしょう。
私は少し前までカルガリーで生活していましたが、シルバーフィッシュは見たことがありません。
夏に蚊のことが話題になるくらいで、それ以外の虫はゴキブリも含めて問題視されることはありませんでした。
こちらに来てから友人宅がシルバーフィッシュというものに悩んでいることを知り、私も注意深くバスルームを観察するようになりました。
今のところまだ見かけませんが、写真を見るとかなり気持ち悪いですね。
これが出てきたら徹底的に駆除したくなるでしょうね。
私だったらシルバーフィッシュが近寄らないものを撒くよりも、巣から絶滅させる方法を探します。
友人は市販のものを色々試してもゼロにはならなかったとのことですが、ある程度はコントロールできると言っていました。
他の州に引っ越して...と書かれてる人、カルガリーなどの内陸地にはあまりいないと思います。
参考になれば。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/14 15:03:30

>出ないと言う先入観を持っている人が、精神的にやられてしまい、たかが虫ケラに病院送りなんて最悪の事態もあります。

トピ主です。本当に精神病になってしまいそうです。
寝ている時以外はシルバーフィッシュの事で頭がいっぱいです。
家にいる時はオドオドと床ばっかり見ています。
外に居る時も「家に帰ったらまさか!」とオドオドしています。
シルバーフィッシュほどキモイ虫は見た事がありません。
Res.46 by 今はいません from バンクーバー 2014/09/14 17:43:24

私は3階ですが、いました。一年以上時々見かけました。
家の修理に来た人に聞いた所、うちは猫がいるのでその餌を狙ってくるのだろうと言われました。
餌をいつもしまっておくわけにもいかないので、諦めていました。

でも、今は全くいません。と言うのも、私の家にはキッチンの隣にパントリー(食料庫?)があるのですが、そこに上の階との間に通っているプラミングにアクセスするパネル?があるので、蓋はしてあるのですが、隙間がありました。そこから入って来ていたようです。それをガムテープで綺麗に塞いだところ、いなくなりました。

トピ主さんの家にもそういう隙間があって、入ってくるとう事はあり得ませんか?チェックしてみて下さい。(皆さんのレスを読んでいないので、回答内容がダブってしまっていたらすみません。)

Res.47 by おじさん from 無回答 2014/09/15 09:52:05

Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/09/16 11:22:48

トピ主さん、いかがお過ごしですか?
シルバーフィッシュは減りましたでしょうか?
その後どうなったのか報告して頂けると助かります。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/16 17:56:00

トピ主です。お陰様で突然何処からか素早く現れるシルバーフィッシュはだんだんと見なくなってきています。

殺虫剤を床と影の間にばら撒いて、殺虫パウダーも隙間に押し込みました。殺虫剤は2本使い切ってしまいました。

昨日、掃除をしていたら、死体になっているシルバーフィッシュを3匹もソファーの下に見つけました。まだ生きているけど動きが鈍いシルバーフィッシュも3匹見つけたので、嫌々ながらチリ紙で捕まえてポイしました。

しかし、軽い精神病に掛かってしまったみたいで、家にいる時は床ばっかりオロオロと見ています。外に居る時も「家に帰ったらまさか!」みたいな感じでドアを開けるたびにハラハラドキドキです。多分、この事がトラウマになってしまったんだと思います。また突然シルバーフィッシュが何処からか現れたら。。。どうしましょう。。。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/09/16 20:23:48

トピ主さん。大丈夫ですよ。
私も同じ道をたどってきましたが、今はシルバーフィッシュを見ることがありません。
引っ越したわけではなく、同じ家に住んでいてそうなりました。
確かに未だにトラウマはありますが、見なくなると心の不安定も解消されてきます。
私もひどく怯えて暮らしていましたよ。夢の中にまで出てくるほどでした。
今は、生きているシルバーフィッシュを定期的に駆除することです。
スプレーでも、パウダーでも、効き目があるようですのでそれを2週間に一度のペースで繰り返して下さい。
しばらく出てこなくなっても卵が孵化して次の世代が出てくるので、私は半年間ほど同じペースで薬をまきました。
それからは一匹も出てきません。
春になったらシルバーフィッシュがアクティブになると聞いたので、毎年春が来る少し前に一度やります。
ホームディーぽやカナディアンタイヤなどで売っている隙間を埋めるシリコンチューブのようなものがありますので、それでバスルームやキッチンなどの床と壁の間の隙間を埋めることもお勧めですよ。
これは駆除が完璧に終わったと思ったところでやったらいいです。
いくら隙間を埋めても、その向こう側にシルバーフィッシュがいると思うと嫌ですよね。
頑張ってください!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/09/16 20:41:53

巣を駆逐しないとエンドレス
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/17 17:22:14

ヨガをしてリラックスしていたら、シルバーフィッシュがちょろちょろと素早く現れてきました!
慌てて逃げようとしたら、逃げ道に動いてきたシルバーフィッシュを踏んでしまいました!
ショックで泣きわめきました。それからトラウマになってしまいました。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/17 17:39:13

シルバーフィッシュは湿気が高く古い建物を好むので、English Bayの近くのBeach Aveの古いコンドとかにうじゃうじゃ居そうですね。

考えただけでもゾッとします。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/09/17 18:51:34

ヨガ中にシルバーフィッシュですか。
それは最悪でしたね。素足で踏んだのですよね?
トラウマになって当然です。
ここで多くの人達がシルバーフィッシュを忌み嫌っていることが分かり、共感しながら読ませていただいてます。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/19 16:38:28

昨日、コンドのサウナでシルバーフィッシュを見ました!
なんか白いのがちょろちょろ動いていると思ったらシルバーフィッシュでした!
ものすごく驚きました!「うわっ!」て叫んでしまいました。速攻でサウナから出ました。
シルバーフィッシュってサウナでも生きられるんですか?
汗をかくので水はありますが、サウナの熱で直ぐに乾燥してしまうと思うのですが。
あのサウナには怖くて行けません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network