jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29078
【日本からのストーカー被害】郵便物の止め方
by まみ from バンクーバー 2014/09/11 00:26:36

私は以前付き合っていた彼氏からのストーカー被害にあっています。毎日のように日本から手紙が届いて本当に困っています.....

引越しはできないのでその手はないのですが、どうにかして彼からの郵便物を止める方法はありますか?

お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/11 07:24:59

特定の送り主からの郵便物を止める方法はありません。
また、カナダ側から日本に対してどうこうして貰う事も非常に難しいです。
電話やメールで無いので確実とは言えませんが、ストーカー規制法に抵触している可能性がありますので
日本の警察に被害届を出すことで、相手に警告してくれるかもしれません。
一度、日本の警察に問い合わせてみてはいかがでしょうか。






Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/11 11:23:18

トピ主さんは日本へ帰る事はあるのでしょうか。調べたところ手紙をストーカー被害の証拠として残しておく方が良いとありました。帰国された後警察に届け出てみてはいかがでしょうか。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/11 23:02:10

今までたまった手紙を(最近の何通かがいいかも)とぴ主は引越して今はこの住所には居ないと日本に送り返したらどうでしょう。
差出人はとぴ主の名前ではなく適当な英語の名前にして、一言メモに引越したことと、今後手紙が届いてもわざわざ送り返さないので捨て処分すると英語で書いた紙を入れておけばあきらめるかも。

でも郵便受け取ったら開封せずにMovedと書いてポストに投函しておけばカナダポストが日本に送り返すのではないかと思います。以前、日本から海外に出した郵便が宛名人不在というスタンプを押されて海外から送り返された体験を日本でしたことがあります。
Res.4 by まみ from バンクーバー 2014/09/12 01:29:31

みなさんありがとうございます。
一応来た手紙は気持ち悪いですが全て残してあります。こちらから日本の警察に連絡するのは少し厳しいような気がするので帰国した際にでも警察の方に相談してみようと思います。

まずはじめに2コメさんの方法を試してみて、それでもダメなら3コメさんの方法を試してみようと思います。
1コメさんもありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network