jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29076
教えてください、携帯譲り受けについて
by iphone4s from バンクーバー 2014/09/10 14:14:57

3年契約の途中で携帯を解約しようとしているのですが、Fidoに電話したら、他者に番号を譲って、その人がFido以外の電話会社で契約すれば、私に違約金が発生しないので、そうした方がいいと言われました。

いまいち意味がわからないので、教えていただけないでしょうか。

現在の契約
月額60ドル 
(平日7〜17時500分/週)
(上記時間外と週末、無制限)
(無料=受信電話、テキスト送受信、国内&USの写真とビデオ送信)
(1GB)
iPhone4sですが、本体は譲れません。

今解約すると、220ドルほどの違約金が私に発生します。
これのベストな方法とは、どういうものでしょうか??

教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/10 15:28:14

>iPhone4sですが、本体は譲れません。
iphoneだけ割引価格(あるいは無料)で入手しておいて、契約は守らずにiPhoneだけ手元に残しておきたいってことですか?
そんな都合のいいことは電話会社が許してくれないので、違約金が発生する仕組みです。
他の人が契約を引き継いで残りの年数の終わりまで月々の使用量を払ってくれればいいんですが、そんなことしてくれる人がいると思いますか?

複数年契約がイヤなら、本体を割引なしで買うか、自分で携帯を持ち込むしかありません。

Res.2 by iPhone 4s from バンクーバー 2014/09/10 15:42:35

仕組みがわからないので聞いたのであって、そんな都合いい云々、という言い方もないと思いますが、

予定外に帰国せざるを得なかったので、申込み当初は複数年契約をしてしまったのと、

短期滞在のために長期契約したくない人とで、メリットが合うのかもしれないということ? と疑問に思ったのです。

SIMとかの仕組みもよくわからないので、日本からiPhoneを持ってくれば、私の残り短い契約に、不要な長期契約をせずに済むのかな?とも疑問に思いましたので、きいてみました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/10 15:50:49

レス1さんもいってますが、要は他人に違約金払ってもらえば、あなたは払わなくてイイよ。って事ですよ。
契約を引き継いでもらう事になるなら、iPhoneが手元に残るかどうかは交渉次第でしょうね。

当たり前ですが、あなたが違約金を払うなら確実にiPhoneは手元に残ります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/09/10 16:41:22

iPhone を譲らないということは、契約の引き継ぎをする人(そんな人がいるならですが)自分の携帯を持ち込むか新たに買うわけですから、契約は発生しません。トピ主さんはiPhoneを安くてに入れた代わりに3年契約をしなければならなかったのです。
もうすぐiPhone6も出ますし、今は3年契約はなくなり2年契約ですから、iPhoneももらえずに契約を引き継ぎしてくれる人などいないと思います。
契約本体が必要ならなおさら2年契約で新品を買った方がいいですから。
またFido以外の会社で契約をするというのも辻褄があっていないと思います。もともとFidoとの契約ですから、残りの契約期間もFidoで終えなければならないはずです。
Res.5 by iPhone 4s from バンクーバー 2014/09/10 17:01:46

なるほど。
私も何で他社なんだろう?と思い、余計混乱しました。

買った時のことをどうせいつまでも使い続けると思ってよく覚えていないのですが、

ファイドを三年間使うっていう約束で、分割のような形で安く手に入れたのですね?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network