jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29073
ケベック州のレントに関する法律に詳しい方いませんか?
by みち from モントリオール 2014/09/09 00:41:33

こんにちは。モントリオールに住む学生です。

聞きたいことがあるのですが、
ケベック州のレントに関する法律に詳しい方いませんか?
ちょっとしたトラブルがあり、キャンセル料をとられました。
契約した期間より早く引っ越ししたので、キャンセル料としてとられたみたいです。
しかし、新しい人が入ればキャンセル料はいらないと言われ、新しい人が入ったのですが、その人が短期滞在のため、キャンセル料は戻ってこないと言われました。
引っ越した理由はその家族と生活リズムが合わなかったこと、子供さんの泣き声や遊ぶ声がうるさくて全く寝ることができなかったことがあります。
キャンセル料は戻ってこないのでしょうか?
学生をしながらアルバイト生活なので、毎月ギリギリで生活しており、今月はキャンセル料プラス新しいレントを払ったので、全くお金がなく、携帯のお金が払うことができないぐらいです。
他の方からはそれは違法だと言われ、お金は戻ってくると言われましたが、よくわかりません。
どなたか詳しい方よろしくお願いします。

Res.1 by レント from 無回答 2014/09/09 04:45:31

http://www.rdl.gouv.qc.ca/en/outils/faq.asp
ここから、検索できます。私も以前色々あって相談窓口みたいなのに、電話で状況を説明してアドバイスもらいました。
くぐってみてください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/15 18:46:02

便乗すみません。

れす1さんので、見て見たのですがよくわからないので質問します。

BCに住んでいた時は、1年契約の途中ででないといけない時は1ヶ月分〜その半分の違約金を払うことになってたました。
ケベックだと、次の人が見つかるまで家賃を払い続けないと行けないんでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/17 06:19:15

どなたか、ケベック州でコンドの1年契約月より早くでることになった場合の、ペナルティについてしりませんか?

1ヶ月前に退去について報告した場合、
1ヶ月分あるいは半月分のレントを払えばいいのですか?
それとも、契約月までの家賃をずっと払わないといけないのですか?(これは無いと思いたいですが、マネージャーがこう言っています。管理会社に問い合わせるつもりですが、そこまでフランス語が得意ではないので、前もって知識が欲しいです。)

どうしても帰国しなければいけない状況になりました。
ご存知の方、教えてください。
どうぞどうぞよろしくお願いします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/09/17 07:23:41

契約書に書かれていませんか?
通常は書かれているはずです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/17 07:30:30

簡単なことです、約束を破れば違約金を払わなければならない。
違約金のことは契約書に書いてある、その紙にサインしたら「命を預けたことと同じ」
お金を払うか、腹を切ってください
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/17 11:40:49

お金を払うことには全然問題ありませんし、もちろん払います。
ただ、他の州では契約書に無い場合は、家賃一月分か家賃半月分なのですが、ケベック州はどんなのか知りたいのです。
契約書には、この金額について記載無しです。
家賃1ヶ月分なら$1550ですむのでいいのですが、契約期間満了までの家賃を全額だとあと半年以上残っているので合計額がちょっときついです。
どなたか、ケベック州のレントの法律に詳しい方の回答をお待ちしています


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/17 12:45:54

>ただ、他の州では契約書に無い場合は、家賃一月分か家賃半月分なのですが、ケベック州はどんなのか知りたいのです。

他の州でも、契約期間の支払い義務はあると思いますよ。
BCの場合も、契約書に何も明記されてなければ、契約全期間の支払い義務があります。

1ケ月分のペナルティーを払えばキャンセルできるという事が書いてる
契約書は多いですが、それはオプションです。
そういうオプション条項の無い契約の場合は、全期間の支払い義務から逃れられません。

ただ、BCの場合、6ケ月以上の契約者のみ、そういう事態になった時(緊急に
出なけばならなくなった時)の為の、救済処置はあります。
自分の代わりに住んでくれる、引継ぎ者を探す権利があることです。
それを、家主は理由なしに断れない。
(テナントとして相応しくないなどの理由があれば断る事は出来る)

でも、短期契約者(6ケ月以内)には、この救済処置はありません。
ですから、6ケ月までの契約者の場合で、オプションのキャンセル事項の
無い契約の場合は、何が何でも6ケ月分は払わなければならないという事です。
これ、BCの場合ね。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/09/18 20:41:02

昔、ケベックに数年間、住んでいましたが、部屋を借りる時の条件が、6月末日までは必ず支払い義務があるというアパートがほとんどでしたよ。
というのは、ケベックでは7月1日が引越しデーと言われている程、7月1日に引っ越す人が多く、それ以外の時期は借り手を探すのも難しいというのが理由でした。
昔の記憶を辿ると、契約の際にそういう記載がありましたが、そういうのはありませんでしたか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/18 22:31:32

会社に聞いたら、1ヶ月の家賃か、引き継ぎ探せばいいと言われました。よかったーです。
みなさん、いろいろ教えてくださりありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network