jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29050
刺身のおいしい店
by 刺身 from 無回答 2014/09/04 23:14:47

お刺身の美味しいレストラン(居酒屋などもOK)を探しています。

ビジネスの接待で使いたいのですが、刺身好きなロシア人男性で、外食は多く、舌は肥えている?感じです。

金額は多少はっても、それに見合ったものでしたら、大丈夫です。

私自身、日本人ですが、生魚を食べませんので、自分でのリサーチが無理なため
こちらで情報を頂けたらと思いました。

場所はダウンタウンに限りません。

また、例えば、お店がこじんまりすぎてビジネス接待には向いてない雰囲気だったとしても、お刺身が美味しいのであれば、そのような情報もいただきたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/04 23:31:53

ムカイトウ じゃわかんないよ!


Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 00:01:15

小鉢、ミク、ユージ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 04:58:49

バンクーバーでは新鮮でおいしいお刺身を食べるのには無理があります。
日本から毎日空輸している店などないと思います。
ほとんどが業務用水産企業からとっているものですよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 07:18:16

別にトピ主は新鮮さを求めてないでしょ。
腕があって、色んな食材でも美味しく作れるお店を求めてるのですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 07:59:16

築地
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 08:20:13

自分で釣って調理。
Res.7 by 刺身 from 無回答 2014/09/05 08:58:00

トピ主です。
すみません、地域はバンクーバーです。

いくつかお店を教えて下さったかた、ありがとうございます。
日本から、空輸してるかどうかで判断するというのも
一つの手なのですね。

まだ、他にお店を知っている方がいらっしゃれば
情報お願いします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 11:56:08

お酒ないし店は小さいけど、純粋に魚を食べたいならMaumiがDowntownなら間違いなく一番だろう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 15:04:05

悪い店は空輸で日本から手に入れたとか言って
リッチモンドにある業者からの冷凍を卸してたりする。
日本からの烏賊やカレイならば味がこっちのと
違うからすぐわかる。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 17:09:07

日本から空輸している店などないでしょう。
日系食料品店のふじやが空輸をしていたと聞きましたが昔の話です。
どこのレストランも中国系や日系の卸から購入していますよ。
新鮮な刺身だからおいしいのですよ。
余計なお世話ですがジャパレスは月曜日と木曜日はいってはいけません。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 17:35:07

ほんと余計なお世話(≧∇≦)
バンクーバーから少し離れれば、大抵の日本人経営のジャパレス、月曜は定休日です。チャイやコリアンは開いてますが、どっちみち行きません。

もう帰国されてずい分経つのですから、バンクーバーのことは気になさらなくて結構です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 17:41:53

おじさんだったら、また伝聞でしょ?
年金打ち切りの話以外全て伝聞ですものね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 19:35:35

安い居酒屋でさえ 日本から刺身空輸しているみたいですよ
http://lifevancouver.jp/guu-izakaya
Res.14 by 刺身 from 無回答 2014/09/05 21:27:42

皆様、情報ありがとうございます。

教えて頂いたお店を調べてみたいとおもいます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 23:06:29

>余計なお世話ですがジャパレスは月曜日と木曜日はいってはいけません。

レス12サンはこんな当たり前を知らずにジャパレスいってるんですか?
伝聞?いや当たり前の常識です。
そんな常識もレス12サンは知らないのですか?唖然ですね。
まぁ私の口に入ることではないのでどうでもいいですけどね。

それから日本から空輸しているといってもあなたはその事実をみた事がありますか?
客として店に行くひとはその事実を知らない。もちろん私もね。
昔はジャパレスはエンジェルシーフードが御用達でした。
店のパーキングにはよくあのトラックが止まっていました。
MIKUは開店当初は日本から空輸しているとオーナーさんから聞いたがあれから大分年月経過しています。
現在はわかりません。
板さんも日本の店から派遣ですよね。
TV番組で海外で働くお父さんというタイトルなのですが。九州から単身赴任でバンクーバーのMIKUに転勤されていたお父さんをお子さん二人が尋ねるというものでした。










Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 23:44:17

伝聞じゃなくて妄想ですか、これは失礼しました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 00:13:54


>余計なお世話ですがジャパレスは月曜日と木曜日はいってはいけません。

>伝聞じゃなくて妄想ですか

能無しで考える力0でまったくいい年をして恥ずかしいです。
きみは理解できなくていいですよ。
他の皆さん理解できますのでそれだけで結構です。
妄想でこんな事をかくのですか?
それはあなただったらあるかもね。
それといっておくがバンクーバーに限らず日本でも同じ。








Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/06 02:03:50

日本から空輸しているものもたくさんありますよ。
じゃパレスで日本人オーナーのところは刺身なども日本から入れているところも多いです。
北海道産のホタテ、イカ、手に入りますから。
ちゃんとしたところのレストランは刺身用のホタテはほとんど日本からじゃないですかね、

DtだったらMiku、Minanmiあたりはどうですか、
刺身ってどこの店も同じようなところから仕入れしているから、同じですよ。
間違っても日本人以外のオーナーのところには行かないほうがいいですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 07:03:11

ハマチとか言ってて、じつは養殖ハマチをだしてる
店もあります。やはり、刺身と言ってもピンキリで
そのお友達の方がどこまで詳しい方も解ったうえで
お店を決めることをおすすめします。
場合によっては刺身全般というよりも、お店が贔屓している
お刺身内容もあるわけですから。
ケチなところは切り方もペラペラ、安い感じの刺身ですよ。
(もちろん日本人経営)
電話で板前は日本人かを確認することもいい情報源になるかと
思います。



Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/06 08:37:10

>日本から空輸しているものもたくさんありますよ

放射能によってガン・白血病になっても良いのならどうぞ!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 11:31:15


放射能警戒してるなら、太平洋の魚介類はほぼアウトだよ。空輸とか関係無しですからー!
残念!!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 17:18:11

日本から空輸で来る生魚はあくまでも輸出用としてある程度加工されてます。
(腐敗を遅らせる薬品、臭みを取る薬品などをふり付ける)

冷静に考えれば分かる話なのですが、築地ー成田ーバンクーバーー各レストランー私たちの口に入る。
この過程を考えると何時間、何日経ってると思います?

それを新鮮とか、おいしいと言うのはまー人それぞれですけど。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 19:15:34

もはや全くトピさんの知りたいこととは無関係の糞板痛たただな。
しかもほんとにいい店はまだ一軒も登場してないのが笑える。
こんなとこで挙げてもきっと炙りの関係者が難癖つけるだろうから言わないけどね。
そもそも魚の質がいいんだったらなぜ何から何まで炙った上にソースかけてるのか?さあ、みんなで考えよう!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 19:34:18

本当にいい店を、自分のお気に入りの店をインターネットで晒す奴なんかいないだろ
常識的に考えて。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 20:28:46

そんなことないでしょ。私は気にせずネットでもいいますよ。隠すのが常識なんてことないよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 21:54:13

俺が常識だ!文句あるか!!

すごいお方が現れましたよ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 22:03:06

日本のすし屋でも国産のマグロを使っている店はあるのでしょうかね。
マグロは大間が有名ですが数が少ないそうです。
日本で一番消費されるのがミナミマグロといってインド用で取れるマグロです。
スーパーなどにはこれが主においています。要するに外国物です。
日本での消費量が一番多いそうです。
日本のすし屋もほとんどがこれを使用していると思います。
ですから8千キロも離れたバンクーバーにマグロの空輸といっても純粋日本産マグロではないでしょう。
皆さん外国物をおいしいおいしいと食べているわけです。

トピ主さんへ
ジャパレスに行くのなら絶対に月木曜日は除いて行ってください。
常識中の常識ですので理由はわかりますよね。





Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/06 22:04:58

>ジャパレスに行くのなら絶対に月木曜日は除いて行ってください。
>常識中の常識ですので理由はわかりますよね。

?????????????????????????????????

Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 22:47:44

月、木曜日というのはあんまり関係ないですよ。
業者も日本からの魚をさばき切れず残ってるのでそれをあたかも今、日本から届いたかのように売り実際どれくらい古いのかなんてカナダの寿司シェフに分かるわけがない。
取りあえず臭くなければお客に出すと言うことです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 23:23:04


すでに月木は無関係?
となるといつもにおいをかぎながらまだOKとお客様に提供しているわけですか。
だからあぶったりたれ付けしたりとカモフラージュに余念が無いのですね。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/09/07 00:18:33

月木ってバンクーバーだけの話?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/09/07 00:35:39

炙ってなくてもタレもつけないでも
月はたいてい定休日

Res.33 by 刺身 from 無回答 2014/09/07 00:39:58

トピ主です。
なんだか、方向がズレてきましたか?
それでも、使える情報を下さった方たち、ありがとうございます。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/09/07 00:53:29

トピを引っ掻き回して壊すのが生きがいのおっさん(じじい?)がじゃまするからなあ。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/09/07 03:17:40

>トピを引っ掻き回して
どこが引っ掻き回しですかね。
事実を書いている事を君は理解すら出来ない、
アドバイスすらかけない能無しに言う権利は無いです。



Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/09/07 09:43:47

接待ならtojo'sかmikuでしょ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/09/07 12:04:11

レス35
何言ってんの?あんた、レス3の段階から真面目に答える気ないじゃん(笑)

レス1は意地悪だが、間違った事は言ってないし。
レス2は答えてる。

さて、誰が話を脱線させたかなぁ?( ̄▽ ̄)
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/09/07 15:45:20

例えば、日本人の舌が肥えててまずいものでも
外人(白人やその他の人種)からしたら美味しいのに、と思えることがある。

刺身だけを頼むわけではないので、うちは接待の時は
トウジョウかミクを使います。

サービスが一応できてて、空間設計(雰囲気)があるからです。

ただ、これらよりも一段と美味しいところは寿司八。

でも、サービス悪いのと遅い。

中国語がうるさい。だから人など連れて行けません。

それらから、やはりご近所で、歩ける距離で、接待で、ならば
サービスもあってゆっくりできるところがいいと思います。

ただ、トピ主さんが一度一人で入ってみて一回かるく食事をとって見てから
決められた方がいいのではないかと察します。
トイレの場所や、受付の案内、できてないところは出来てないですから。
恥ずかしいくらい。英語も下手な受付、雨が降ってて傘をおけるところも
説明できない人います。
それましたが、これらは非常に重要です。
そういうところ程、疑った方がいいです。
腐ってるものとか平気で出してきますよ。







Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/09/07 20:19:19

res37
>何言ってんの?あんた、レス3の段階から真面目に答える気ないじゃん(笑)

誰よりも真面目に答えています。

トピ主さんは
>ビジネスの接待で使いたいのですが、刺身好きなロシア人男性で、外食は多く、舌は肥えている?感じです。

だからこそ無いのですよ。
それからあんたという下品な言葉はやめください。
汚らしいです。みすぼらしさがにじみ出ていますよ。
君は俺、お前を余裕で使う底辺族かね。




Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/09/07 21:14:25

無視無〜視、お疲れ様でした〜(爆笑)

Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/09/08 21:55:26

からくりTVの最終回見てて思ったけど
おじさんってご長寿クイズの回答者に通ずるモノを持ってるね
Res.42 by Sushi from 無回答 2014/09/11 12:38:50

グランビルアイランドのサンドバーの下の寿司が美味しいとききました。
Res.43 by S from バンクーバー 2014/09/12 16:59:50

KOKO Japanese restaurant がお薦めです。日本人オーナーです。
日本からの接待にも使われるそうです。お刺身はすごく美味しかったです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 20:32:24

人によってレストランの印象は様々なようですね。
KOKOでは刺身はオーダーしていませんが、寿司をいただきました。
正直もう二度と行きたくないと思えたほどの寿司でした。
偶然だったのでしょうか。日本人が握ったとは思えぬ出来栄えと味でした。
接待にも使われるそうなので、それなりに美味しいのでしょうね。
私の運が悪かったのかもしれません。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 21:20:58


人の味覚は違えど政府関係や日経企業の接待は東條レストランが御用達ですよ。
KOKOってヘステイングスストリートですよね。
中に入ってもふる〜いですよね。
それともあれからリノベーションして備品や調度品を新しくしたのですか?
ビジネスの招待に昔のあの古さだったら恥ずかしいな。
東條レストランのようにオープンキッチンでなければ影で何をやるかわかりません。




Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 23:56:19

東條レストランは確かにお偉いさん達には定評があります。
政府専用機で皇太子が来られたときにも、機内食は東條レストランが担当していたとか。
友人の話なので、どこまで本当か知りませんが、本当だったらどんな機内食だったのか見てみたいです。
私は昔東條に食べに行きましたが、味もサービスも良かったです。
創作的で芸術のような盛り付けが美しかったですが、値段も他のレストランより高めの設定でした。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/03/12 09:59:48

カナダの人間ってどこまでバカなの?刺身なんか食べてたら心筋梗塞になるの目に見えてるじゃないか。Csは心筋に貯まるのだぞ?Srは白血病の元になる核種だぞ?なんでカナダの人間はここまでバカなのか‥?日本食食べて応援=死んで応援してえのかよ
Res.48 by 無回答 from トロント 2015/03/12 10:13:09

>カナダの人間ってどこまでバカなの?

カナダにはバカしかいないの知らんのか?バカめが
Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/03/13 00:03:13

47、48
日本からなのにトロントって…。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/03/13 08:29:32


バカな書き込みばかりしてるfromトロントがVPNの設定ミスったんでしょ

Res.51 by 無回答 from ビクトリア 2015/03/13 08:37:02


ほんとカナダにはバカしかいない
Res.52 by 無回答 from 無回答 2015/03/13 08:39:42


あほもおるでw
Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/03/13 15:08:33

日本も負けてまへんでぇ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network