jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2904
来月日本帰国
by 来月帰国 from トロント 2005/10/15 16:59:35

バンクーバーとトロントに一年ちょっと滞在しました。
新しい友達もでき、仕事にも恵まれ、充実した一年でした。
(ただ、仕事の休みが取れず、旅行にはあまり行けてないのですが心残りですが)

ワーホリ生活を終えますが、この一年を振り返ってどうだったか。
こっちに来る前は仕事を辞める不安やカナダ生活の不安などがありましたが、来て良かったと思います。
あのまま、日本にいたら経験できなかったことや出会うことのなかった人に会えました。
やはり、何かを変えたい時は行動あるのみですね。

今、カナダにいらっしゃる方、これからカナダに来られる方。それぞれ違ったカナダ生活になると思います。生意気ですが、そんな方にアドバイス。
「カナダ生活をめいっぱい楽しんでください」
時には羽目を外す事もあると思います。時には寂しくて落ち込むこともあると思います。
でも、それはカナダにいるからこその経験です。
思い通りに行かなくて泣いたこと、英語が思った以上に伸びなくて悔しい思いをしたこと。それらも全て日本に帰ったらいい思い出になると思います。

みなさんにとって素敵なカナダ生活になることを願っています。
で、私は一足お先に日本に帰ります。

Res.1 by M from バンクーバー 2005/10/15 17:13:16

なんだか励まされました。自分はワーホリ5ヶ月目ですが
正直、あまり充実してません。ワーホリ終えて1年振り返ったとき
トピ主さんのような気持ちになれれば最高だと思います。
気をつけて帰国して下さいね。  
Res.2 by 浜名湖 from 無回答 2005/10/15 20:51:49

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆お疲れサマ〜☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 日本に帰ってもガンバルのダ〜♪
 疲れたときには、たまにJPカナダを見てカナダでの経験を思い出して「気合い」を入れるのダー!!
家に着くまでが貴方のWHライフですよー。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 23:30:44

あなたにとってカナダは第2の故郷ね。
また、遊びにおいでね。OH,CANADA マザーオブネイチャーランド  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 01:42:34

お疲れ様でした。こういうトピはなんだかすごく励みになります。なんか仲間みたいに思えます。私も最初は寂しくて泣いてばかりで、半年経つまでは全然楽しくありませんでした。でももうすぐ8ヶ月目を迎えようとしている今は、すごく充実してるなと思います。帰国する時にはきっとトピ主さんと同じような気持ちになるのだろうと思います。このトピを見て改めて頑張ろうと思いました。日本まで気を付けてお帰りくださいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network