jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29033
アンダーを通告した人に質問です。
by 無回答 from トロント 2014/08/30 17:45:51

どのような方法で通告しましたか?
電話で通告した場合、何か聞かれたりするのでしょうか?
メールでも通告出来るようですが、こちらのインフォは全く必要なく、問い合わせメールの書き込みをするのでしょうか。

経験がある方がいらっしゃいましたらお知らせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/30 19:51:30

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/31 03:35:48

実際にアンダーの人でここ見ている人いるの?
もしいたら気持ち聞かせてください。
なぜアンダーまでしてなの?
よろしくね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 07:03:47

アンダーをしてまでカナダにとどまる理由
日本にいた時の過去が黒い。主に犯罪歴、逃亡しなければ
ならな家族関係、在日である理由などから日本では住みずらい。
学歴が低かった為、労働者として差別が比較的少ない外国で暮らす。
ワーホリの趣旨を間違えて使う場合→オーストラリア、ニュージーなど
試せる国は全てトライ(しかしバイトしか経験にならずキャリアには結びつかない)
そんなんで5ー8年以上を費やし、30代へと突入。結婚のチャンスを逃し、日本へ帰れない。
よって。オーバーステイ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 09:19:27

30歳、40歳にもなると、老後が気になってくると思う。こういう方々の老後は、日本に帰って生活保護を期待してるのかな。それとも先の事は、全く考えてないんでしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 10:58:05

買物帰りのバス停でバスを待っているとアジア系移民の主婦がやってきて、
この子のバス代75セントをもらえないかときた。本人は2ドルコインのみ持っていた。
移民の主婦でも貧しいみたいだから、アンダーはもっと貧しいと思う。
実際にアンダーの人の気持ちが聞きたい。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 11:33:22

貧しいのに働いてない主婦よりはアンダーの方が金持ってるでしょ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 11:43:06

↑そのアンダーの人から直接お聞きしたい。
部外者の憶測はどうでもよい。
Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2014/08/31 12:27:08

よく行く寿司屋にアンダーで働いているのがいる。
経営者やマネージャーの目も盗んで働いているのだろうか。
ぞっとしていたら、友人からもその話をされて、ああやっぱりと
決定的になった。もう行かない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 15:11:08

別にアンダーで働きたい訳じゃなくて移民申請中で正規で働けないから。
でも生活あるし、それを汲んでくれてリスキーにも関わらず働かせてくれる上、最低時給以上くれるオーナーに感謝。

アメリカではアンダーたがら足元見られて安い賃金で雇われる
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/31 16:29:48

移民申請中だからこそ、国外追放されるようなことをしないのがまともな人間。
1年程度、働かないで暮らしていけないような奴が、どうやって移民申請したの?
貧乏白人と結婚?ファーストフード店員?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 16:30:03

↑移民申請中でアンダーで働くの?そんなやついるんだ。初めて聞いた。
でも、最初から申請は通るケースじゃないよね。そういうのって。
それも知っててオーナーを騙すんだよね。だってそんなの口実じゃん。
移民申請書見せるわけでもないし。だから詐欺とかわらない。
そんなやつを雇うオーナーいるのが不思議。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 16:39:57


不法就労なら不法な扱いしても大丈夫だから、雇うオーナーも居るよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 17:09:06

↑店の名前をあげてみてw。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 17:54:58

ベビーシッターの募集したら、アンダーで働かせて欲しい女子がいっぱいきちゃう。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 18:18:40

自分の事を全く伏せて通報して、いったい誰が信用すると思ってるのか…
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 04:00:13

不法就労/滞在している人物の名前、年齢(生年月日)、住所、電話番号、勤め先(事業者名、所在地)、滞在/就労機関等。できるだけ多くの情報があるにこしたことはないけど、全てを把握していなくても構わない。最近は知らないけど、通報専用メール送付先はないようだから、電話か郵便、もしくは出かける。平日に電話は昼休みくらいしか時間とれないから、手紙がいいんじゃない?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/06 09:43:24

>学歴が低かった為、労働者として差別が比較的少ない外国で暮らす。
>ワーホリの趣旨を間違えて使う場合→オーストラリア、ニュージーなど
>試せる国は全てトライ(しかしバイトしか経験にならずキャリアには結びつかない)
>そんなんで5ー8年以上を費やし、30代へと突入。結婚のチャンスを逃し、日本へ帰れない。
>よって。オーバーステイ。

え?そんな人いるんですか?
ワーホリで3ヶ国ですか・・・・?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 17:13:33

32とかで〜カナダ来てる人はだいたい他の国で
ワーホリ失敗した人か、日本で問題あった人だよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 19:46:36

あの人アンダーで働いてますって通報するより
あの店(会社)アンダーばかり雇ってますって通報した方が動かしやすいよ

結果としてアンダーがターゲットしか居なくても
動いた手前、手ぶらで帰るわけにはいかないから
バッチリ雇用主とターゲットを貶めれる。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 19:58:06

>買物帰りのバス停でバスを待っているとアジア系移民の主婦がやってきて、
>この子のバス代75セントをもらえないかときた。本人は2ドルコインのみ持っていた。
>移民の主婦でも貧しいみたいだから、アンダーはもっと貧しいと思う。

別に貧しいって言うか、バスってお釣りもらえないので誰か両替できないかとか、75セントくらいなら誰かくれないか、とかよくありますよ・・・
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/09/07 06:38:37

Res3さんの言うように、家庭環境に問題がある人が多いようですね。カナダまで来るお金があるのなら、高校に行きなさいと、言いたかった。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/12 01:38:00

アンダーで働いてる人を雇ってるお店を通報する方が早いですよ。アンダーの人を雇ってる人は大概何人もアンダーの人を雇ってる場合が多いので一斉検挙になります。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/15 08:55:11

カナダに来る前、観光ビザでロスにいた時,7ヶ月、その後、カナダに来て10ヶ月はワークビザで働き、その後失業保険をもらいながら夜アンダーで働きました、その後3月に日本へ、再び7月カナダに帰り、それから翌年6月に永住権を得るまでアンダーで働きましたが、後ろめたい気持ちはなにもなかった、滞在に必要なのではたらいたのであって、少しなれるとあたかも永住者のような態度で仕事をしていたのでたれ込みもないし、雇用主は問題なかった事と、雇用主もカジュアルレイバーでタックスをおとせるのでどんどんミニマムウエッジで使いますよ、特にジャパレスなどはかならずアンダーが居ますね、だって安く使えるものね、参考までに、
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/15 09:08:09

ふたたび23です、今までの経験で一斉検挙など有った事はないし、たとえ捕まったとしても、論旨勧告あるいは任意送還(即ち1週刊以内に此の国から出て行きなさい)ぐらいです、アンダーをやるからにはそれ位は覚悟の上だろうさ!それといかにも知ったかぶりで経験も体験ないのに脅すのはよしましょうよ、
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/15 09:12:17

オーバーのときはどうするのかな。
アンダーのときは密告
密告の反対語が見つからない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/09/15 09:23:16

実際に店に捜査官が来て、5日以内に出国するように命令された人いますよ。
出国する時は空港でイミグレの人に紙を見せて、飛行機乗るまで捜査官に付き添われて、今後10年は入国できないと言われたそうです。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/09/15 10:02:08

賢者は歴史から学び
愚者は経験こら学ぶ


ま、賢者はアンダーなんかで働かないけどw
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/09/28 20:47:08

アンダーで働いていた人には強制送還で、雇用主に注意だけなのですか?
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/29 07:02:48

最近法律が強化されて雇い主には500ドルから10万ドルの罰金になりました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/09/29 11:08:59

ジャパレスでもアンダーを雇う経営者今時いない。
アンダーに支払う給料は経費にもならず帳簿に乗らないからポケットマネーで現金払いになるし信用もない相手だから期待もできない。
アンダーの働き口は、ベビーシッター、清掃、肉体労働、在宅とか他人とあんまり絡まない地味な仕事が多い。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/09/29 11:45:40

最低賃金でも正規の人間が雇えるジャパレスでわざわざアンダーを雇うメリットって、個人的な事情以外ないからねぇ
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/09/29 13:32:34

罰金だけなんですね〜。
営業停止とか政府のブラックリストに載ったりとかすると思ってました。
残念。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/09/29 13:33:42

昔、友人に密告された事で強制送還された子がいた。
簡単な身支度で直ぐに連れて行かれて恋人とも別れ日本へ。
密告した友人は、正義感ぶっていたが周囲は元々、密告者が
個人的な嫉妬心が元で友人を売った事を知っていたから密告者を猛烈批判。
それが元で職場や友人関係がこじれてカナダにいられなくなって
密告者も十分なビザがあったのに日本に帰国するはめに。

密告される人は何か恨まれてるし、密告する人は正義感以外の理由で通報してる。
ちなみに、強制送還の際には密告した相手を伝えられたそうだ。
正当な理由であるが、私の身近な人が密告者だったら、やはり距離を置く。
なんだか怖いし。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/09/29 13:40:42

関係ないけどアンダーを通告って、日本語おかしくないか?
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/29 13:59:53

日系人の英語はめちゃくちゃだ
豚の子供はベーコンボーイ
ベースメントはダンビロー
それと同じ、歴史はくりかえされる
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/29 14:04:04

正確には
アンドキュメンティッドの就労を密告するだ
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/29 14:08:02

>Toronto, prime destination for undocumented workers
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/09/29 14:23:00

長い作文書いてるところ申し訳ないけど、通報者を犯罪者に漏らすって通常はあり得ませんから(笑)
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/09/29 15:38:58

正義感とかどうでも良いが、もし謝礼金が出るなら通報くらいやっても別に良いなwww

自分で言いふらさない限りは通報者がばれるって事はまずないし。

まあ、よほど個人的な恨みがない限りは何もしないのが大多数だろうけど。

警察=面倒ってイメージが強いからね。(実際そうでもない)
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/09/29 16:45:21

通報したい人がいます。
その人に個人的な恨みはありませんが、私の労働時間が減ってしまうので目障りです。
CICに言えばいのですか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/09/29 17:17:13

Cicでもポリスでも、好きなところに通報しなさい。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/09/29 18:07:21

↑警察の場合は、緊急ではないほうの番号にかけるんですよ。本当に緊急の用事の妨げになりますから。

でも、40みたいな同じ雇用主に雇われてる(?)ケースだと、アンダーを雇っていた雇用主が検挙されたら
結局は労働時間がなくなってしまうのではと思いますが。(止めてるわけではないです)
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/09/29 18:35:31

40さんのお気持ち察します。
それは、常連として、ある寿司屋によく通っていたのですが、
あきらかにアンダーで働いている人が一人いて、
時間数的にも作業内容的にも負担が出て来ているのを
目の当たりにみていました。
やはり、移民で税金払って保険払って(MSP)
まともに働いている人にはフェアではないですよ。
違法労働者はどんどん通告するべきだと思います。
たとえ、関連はなくとも日本領事館にも郵送の手紙で
届けていいと思います。あきらかに不法労働、違法滞在の
犯罪者ですから。。。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/10/02 05:28:09

うp
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network