jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2903
洗濯・ほこり
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 15:50:59

教えてください!
洗濯でトレーナーやフリースにほこりみたいなのがいっぱいついてしまいます。
もう1度洗いなおそうとは思ってるんですが、こうゆうときどうすればいいですか?
ほこりを取る方法&防ぐ方法あれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 15:59:14

洗濯機が汚れているのでは??一度洗濯機を掃除してみたらいかがでしょうか?
もしくは、テープなどでペタペタホコリをくっつけて取るとかは??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 17:38:51

乾燥機に入れれば自然と落ちる  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 19:01:38

日本人は乾燥機を知らないし、使わないようだ。
こんな事すら解らない(爆笑)
ついでに
日本はdish washerない(普及してない)非文明国
dish washerに入れるべきかどうか、どこにも書いてない
日本を豪語してる奴等、生活の程度がかなり低いこと知るべし。
不潔な日本!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/15 19:10:21

出た。
母国を誇りに思えない日本人。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 19:42:40

私は乾燥機使っても取れてませんけど?

RES3さんの家にはディッシュウォッシャーないんですか?私の周りでは一人暮らしの人以外皆持ってますけど?あと不潔ってどーゆーこと?手洗いじゃないと落ちてないこと(口紅とか)ありますよ。日本人はきっちりリンスオフもするから清潔でしょ。
私はこっちでも日本のウォシュレットが欲しいんですよね。これは世界一ですよ。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/10/15 20:36:52

洗濯機は黒かびの巣窟らしいですよ。洗濯機用の漂白・洗浄剤があって、それをすると驚くほど水が真っ黒になり、黒かびが表面にぷかぷか…これは日本だからですかね?だから定期的に洗濯機自体を洗濯しなければいけません。
それから、誇りを防ぐ一番簡単な方法は、百円ショップで洗濯ネットを買ってきて、それに入れて洗うことですよね。サイズも色々、ネットの目の細かさも色々あります。それは、もちろんそちらでも手に入りますよね?一番手っ取り早いのではないでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 20:46:08

私も、ウォシュレットが恋しい! 
日本って綺麗でいいですよね。 玄関は靴を脱ぐところが低くなっていて、絶対土足で部屋に入ったりしないし、トイレとおふろが別になっているのもいいところだと思います。 ディッシュウォッシャーだと、時々洗い残しがあったりしますので、手で丁寧に洗ったほうが、断然綺麗です。 ディッシュウォッシャーって意外に時間がかかるものだし、入れられないものもあるし、私は持っていますが使いません。 乾燥機は使いますが。 日本がレベル低いとか、不潔だなんて思いませんよ。 どうしてそう馬鹿にするのかわかりません。 不潔なのは、外から帰っても手を洗わない、トイレの後も手を洗わない、私のボーイフレンドです。(カナダ人です…) ちょっとトビずれしました。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 21:16:36

Res.5, あたなの事言ってるのです、
dish washer 位ありますよ、いまさら、
北米はどこでもあるけど、日本には普及してないと言ったのがわからない様だ。

最近の日本人は周りが見えなくて、自分たちが一番優れていると勘違いしてる。
では何故ウォシュレットが北米で普及しない?
you’d better think about it.  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 21:19:30

>日本には普及してないと言ったのがわからない様だ。

いつの時代の話をされてるんでしょう?

>では何故ウォシュレットが北米で普及しない?

北米人は、お尻が汚れてても気にしないんでしょう。  
Res.10 by from バンクーバー 2005/10/15 22:03:05

ホントーこっちではトイレと風呂が別々のアパートを見つけるのに苦労した・・

Dish Washer・・・普及していませんか?うちの実家(日本)には普通にありますし使ってましたけど。洗うのも時間掛かりませんよ。。サイクルを速いのにすれば。洗い残しが・・って仰る方はきっと、正しい使い方をされていないんだと思います。。

3さんが、不潔って仰ったのはDish Washerを使わなくて手洗いする事に関してかな?
清潔なのは、Dish Washerで洗われたお皿の方ですしね。(人間の手で洗うのには不可能なくらい、かなりの高温の湯で皿を洗って濯ぐので殺菌出来るから)

あれ・・?乾燥機を使ってもホコリ落ちませんか?
洗った後、一度洋服を広げてパタパタさせてから乾燥機に入れていますか?
洋服の裏表をひっくり返せば、乾いた時には綺麗に落ちていますよ。

おトイレのウォシュレットも、北米に無くはないですけどね・・・
お尻が汚れてても気にしなくは無いような。ティッシュを湿らせて吹く人もいるくらいだし。  
Res.11 by Res1 from バンクーバー 2005/10/15 22:46:40

あらあら、洗濯機の話がいつの間にかディッシュワッシャーとウォシュレットの話になっていますね。
ちなみに私の場合は日本の実家にディッシュワッシャーないですよ〜。後れてると言われるかもしれないけど、木で作られた食器とか、お箸とかがいっぱいだし漆塗りとかもあるので、結局全部一緒に手洗いした方が良いって事になったのです。ディッシュワッシャーに入れる前にもどうせキレイに濯がないといけないしね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 02:08:18

乾燥機にほこりネットがついてませんか?そこにほこりが溜まったままになってるとほこりが取れませんよ。こまめに取り除きましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 13:42:24

何人かのかたありがとうございました。
洗いなおして乾燥機にかけてみます。
なんせアパートのランドリーなのでほこりがたまっているのかもしれません。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 16:46:13

次回からほこりが目立ちそうな色のものは、ネット入れて洗うといいでしょう。  
Res.15 by なにもかも from バンクーバー 2005/10/16 17:25:50

洗濯の際にタオル類など一緒に入れて洗濯してませんか。
機械の埃よりタオルから出る木綿くずはトレーナーなどの化学繊維にはくっつきやすいです。乾燥機をかけても取れないことが多いです。
あとは、ズボンのポケットなどにちり紙などが入ってるのを忘れて洗濯しちゃうとそれもくっつきの元になります。

たいていアパートでは管理人が定期的に洗濯機のクリーナーをしてるので洗濯機内部のごみはそんなについてないです。(管理人にもよるけど)  
Res.16 by RES5 from バンクーバー 2005/10/16 18:37:14

RES8さん、抜けてました。私はあなたの日本の実家や友人宅にはディッシュウォッシャーがないのかという意味です。日本が非文明国って本気で言ってるの?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 19:10:54

Res 3 & 8, お前ほんとに日本人か? 日本語ちょっとおかしくねえ?
もしかして日本嫌いの韓国人だったりして。   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network