jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29021
マクドナルドで職務質問されました。
by 無回答 from バンクーバー 2014/08/27 11:37:39

♂、昨夜、メインステーション駅近くのマックでコーヒー飲んでたら、いきなり私服警官が来て、警察手帳?を見せて、職務質問されました。

IDは見せるのを拒否したんですが、取り合えず名前を言ったら、それだけで行ってしまいました。

他にも人は居たし、特別怪しそうな格好してたとも思えませんし、正直、場所柄ホームレスに近い様な人も居ましたが、何故私だったのか…?

店内を見回して…というより、ストレートに私の方に来て、そして出て行ったので、何か気持ち悪かったですね…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/27 12:17:11

こんな釣に、引っ掛かるやついるのかね。
そんな事やるほどVPDはヒマではないよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/27 13:16:44

警察手帳?
ってキチンと確認しなかったの?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/27 14:45:22

何か黒っぽい皮の奴に、警察のエンブレムみたいな立派な物が付いていました。
相手もサッと見せただけでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/27 14:57:42


そんなやりとりテレビの中だけだわ
何かのイタズラか犯罪絡みだったんでしょう
ひっかからなくてよかったですね


店内で一番の間抜けヅラだったからターゲットとして絞られたんでしょう
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/28 10:44:46

要注意です。気をつけて下さい。
最近は聞かなかったんですが、一昔前は、パスポート狙いで、
この手口良く使われていたんです。
警察を装い、ID見せろとの旨従うと、「身元確認の為預かる」と言われて、
暫く待っているように言われて、待っていると、偽警官はそのままパスポートごと、消える。

日本のパスポートは、闇で当時高価で取引されていたらしいです。10年以上前の話なので、
最近の事は分かりませんが、以前こんな事が頻繁に起こっていて、確か領事館からも
注意勧告されていた様に記憶します。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/28 14:59:09

確かにIDを渡した隙に…というのは、確かにありそうですね。
IDを求められた時に、持っていないと言ったんですが、本当に職質だったら、
疑われて更に調べられたりしそうですが、ソレも有りませんでした。
最近だったら、携帯見せろみたいな事も有りそうな気がしますが。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/28 22:13:47

同じ場所のマクドナルドを何度か使いますが、

VPDやボーダーセキュリティのOfficerがたむろってるのは何度か見たことがあります。そんなところで詐欺行為しますかね。それにCCTVにも移りますよね。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network