jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29005
ファームでのボランティアについて
by 無回答 from バンクーバー 2014/08/19 00:05:53

求人コーナーに載っていた、オーガニック農場Harvest Havenとは
3食と住居は提供してくれるが、ボランティアということは無給ですよね?

少し興味があるのですが、どなたかここで働いたことのある方、
経験談など教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/19 05:18:02

ここは典型的なオカルト集団農場です。
一寸怖いナー。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/19 11:57:56

ここは知らないけど、ファームスティって人を雇う金のないファームがただでこき使う奴隷募集してるだけ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/19 12:25:12

>3食と住居は提供してくれるが、ボランティアということは無給ですよね?

ボランティアという単語を辞書でひきましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/19 16:24:12

オカルト的ってどんな風になんですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/19 16:55:54

ボランティアってことは無給でしょ。でも貴方が労働力を供給することによって住む場所と食事、英語とファームでの生活経験ってのが給料の代わりに供給されるってことでしょ?

何となくイメージ的には日本でスキー場近くの民宿で住み込みバイトって感じ。
自由時間にスキーするためのバイト。でもリフト券買うほど給料でないからお客さんにもらったりして…って感じかな。経験ないんで実際給料が出るのか出ないのかわかんないけど。

状況はファームの種類によって大きく違うんじゃない?
野菜とか果物の農家、牛とか馬の世話なら何となく楽しそうなイメージだけど、動物の解体はムリだ!と、個人的には思います。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2014/08/19 19:14:11

コメント頂きましてありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

過去に複数回求人の募集を出されているので、ここで実際に働いたことのある方に
仕事内容や休日の自由時間などについて、お聞かせ願えればと思っています。

引き続き、よろしくお願いいたします。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 18:50:47

非営利団体でもないのに何故ボランティアなのでしょう。

少なくとも、最低賃金を支払って、そこから適正な住居費や食事代の実費を差し引くのが真当だと思います。ルームシェアの相場を日割りにして、食事を足した金額が、最低賃金で同じ時間働いた金額を同じになりますか。

何故正規の方法で人を雇わないのでしょうか。そこが疑問です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 19:19:29

私前WWOOFでファームステイして楽しかったよ。
1週間くらいヨーロッパの田舎で観光がてらステイさせてもらった。
すごくきれいなとこで、動物もかわいいし楽しかった。
いいところにあたれば、おすすめ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 20:02:57

レス7さん。

正規の方法で人を雇うほうがよっぽど安いですし、手間もかかりませんよ。言葉だって通じるし。ファームでボランティアをうけつけてくれるところっていうのは、都会からの若い人にいろんな経験をさせていっていう気持ちがあるんですよ。部屋代と食事代、、、ベッドアンドブレックファストの安いところだって一日100ドルぐらいでしょ?それが3食分といったらさらにかさみますよねぇ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/22 06:50:46

↑きったない部屋に労働者を詰め込む、ブタ箱状態。牛豚と同じようなエサ。それでホテルと同じとでも?
普通に働けば時給$11以上はいくのに、無給で酷暑の中12時間以上、極寒の中でも。
文句を言えば食事なし、極寒の中、ド田舎の隣まで車で10分くらいかかる所に夜中に放り出される。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/22 07:10:06

相変わらず、fromバンクーバーさんの妄想力は凄いっすね。
自分、憧れます!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/22 07:46:13

素朴な疑問、B&Bの$100は利益も入った金額ですよね。
経費自体はもっと安いのでは?
労働力としては経費と比較するべきで、利益も払う必要は無いと思いますが。

労働力を供給する側が納得してればいいってことでしょうか。
まあ、それがボランティアですからね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/22 10:59:58

>仕事内容や休日の自由時間などについて、お聞かせ願えればと思っています。

農家の大家に直接連絡して聞いたらいいじゃないの!
http://www.harvesthaven.com/
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/08/22 13:46:23

日本語の掲示板で、どうでしたか?何か知ってませんか?
なんて聞いてるような軟弱者が行くようなところじゃない。
おとなしく真っ当な職場で働いた方が良い。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/22 15:03:40

トピ主は行動力に欠けるみたいなので、この掲示板で聞くだけで終わって、ファームで働く事なんてしないと思いますが。
Res.16 by 入国管理局 from 無回答 2014/08/22 16:26:19

入国時、税関申告用紙にファームに行ったか?動物に触れたか?などの項目があるけど、
あれな〜〜に?
Res.17 by 入国管理局 from 無回答 2014/08/22 16:31:13

じゃじゃじゃじゃ〜〜〜ん、
いつもはわざわざ日本からとか偉そうに言いやがって!!
カナダから書き込んでやったぜ!
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/23 12:04:35

↑ばか?
Res.19 by その通り from 無回答 2014/08/23 18:29:38

トピ主さん、Harvest Havenで検索かけてください。
レス1さんが言っていること分かりますよ。
私もレスブリッジに引っ越ししようと色々調べたんですが、Harvest Havenの事を知って止めました。
ボランティアを投稿している人の名前も出てきますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/08/23 21:56:25

なんだ、移民したってやっぱり貧乏なんだ。
ただ働きさせたり、馬鹿な日本人は騙されるからな。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/23 22:39:35

調べても出てこないんだけど、オカルト集団で有名なの?
なんで、そんなのがjpにのってたの?日本人も洗脳されてて、更に日本人を増やそうとしてんの?こわっ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/08/23 23:44:20

↑前のほうのレスにリンク貼ってあるよ。自分で見て、判断して。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/08/24 14:11:17

21じゃないけど、私も気になってリンク見てみました。
でもオカルト的なことは何も書かれてなかったですね。
彼らの信仰がユダヤ教ということと、自然のものを好む人達といった印象しか受けませんでした。
それか、あれは表向きの顔で本当はオカルト集団なのですか?それなら恐ろしい。
あそこのファームで摂れるものが毎日食べられるのだったら、短期でも滞在してみたいと思いましたが、腰が弱いので私には無理そうですね。
実際にボランティアされていた方がおられたらレスしてあげたらトピ主さんも助かりますね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/24 16:34:25

そりゃ、自分達で作ったウェブサイトに「私達はオカルト集団です」とは書かないよね。
地元では有名なオカルト集団なの?
日本人妻だから、日本人ターゲットでただ働きする生け贄募集したのか。ユダヤ教の日本人女って聞いたことなかったよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/08/24 17:40:19

そんな酷い書き方しなくっても...
実際にそこで働いた人が言うのならまだしも、ただの噂でそこまで言わなくてもいいような気がしませんか?
ユダヤ教のオカルト集団なんて聞いたことありません。
ユダヤ教の友人が何人かいますが、いたって普通です。
オカルトだと思っている方々は、何を根拠に言ってられるのか教えて頂けたらと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/08/24 18:00:01

日本人妻は怖い。
何も知らず日本からやって来るカモの弱み(現地の様子も知らず、英語もできないとか)を知っていて、
通訳料みたいなのを取ったり、相場以上のお金を請求したり、怖ろしい。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/08/25 09:46:03

経営陣が一致団結して、ひとつの宗教・ひとつ国家を支持しているところに入っていくのは気まずいな。まして、共同生活だったら、自分は避ける。トップの誰かが個人的に敬虔な○○教徒とかいうのとは、全然違う気がする。

自分は無宗教だし、日本で生まれて、カナダに住んでいる訳だから、この2つの国にはいい意味でも悪い意味でも巻き込まれても仕方ないという覚悟はちょっとある。でも、それ以外の国に関しては部外者の目線だわ。

まあ、カナダも日本も政治家のメンツが変わればいろいろ変わるし、国の方針を批判したりするのは普通のことだからね。全面的に支持するって、理解できない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network