jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28971
クレジットカードを限度額いっぱい使ってしまいました
by 利息すごい from 無回答 2014/08/07 23:40:00

使用限度額11,000ドルのクレジットカードを、ショッピングで約4,000ドル、キャッシングで約7,000ドル、使用限度額いっぱい使いました。一括で返済は無理なのでリボ払い、余裕がある時は1,000~2,000ドルを返済していますが、毎月の利息が約200ドルなこともあって、返済額がなかなか減りません。

一括返済は無理なので、地道にリボ払いをしていくつもりです。可能な限りの金額をコンスタントに返済していく、という以外に、少しでも早く返済する方法があれば、お知恵をお貸しください!

この度事情があり、限度額いっぱい使うことになってしまい、この状況に陥ってしまいましたが、これまでは、キャッシングを利用した事もなく、ショッピングでの使用額も支払い日までに全額返済してきました。これで、クレジットにも傷が付くかと思うとダブルでショックです。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/08 00:51:07

地道に返済するしかないと思う。
それか親兄弟、知人に借金して、一括で返して、
利息分浮かす事できるかもしれないけれど、
どっちにしろ使った分は返済しなきゃいけないわけだし。
空いている時間にバイトでもして、返済にあてれば?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 00:58:54

line of creditありますか?利息が約200ドルってことは利息20%位ですよね。持っているのなら、line of creditだと利息もっと低いから(7%位)返済しきれない分はそこから全額払って、返済はline of creditにするべき。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 05:45:24

ショッピングで何を4000ドル買ったのか知りませんが、それを返品するか売ったらどうですか
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/08 06:19:08

ちゃんとしたところで働いて、給料をもらい、銀行に行ってお金を借りる、銀行の利子はクレジットカードより低い。
まともに働いていないからカードで生活費を出していたのでしょう。
周りにあるものすべて売り払い、在家になり人の幸せを祈りましょう、托鉢でも食べていけます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/08 07:48:01

利率の低いクレジットカードに切り替える。11.25%というのもあります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/08 08:20:30

規定日までに規定額払えてるなら傷はつかないでしょ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 10:28:40

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 11:19:32

私もカードの返済に困っていた時に、CIBCの窓口の人がLine of Creditを勧めてくれて返済が楽になりました。私の利率は9.25%です。ローンを組んでもらうこともできると思いますので一度銀行に相談してみたらいいと思います。カードの返済は考えると本当に胃が痛くないますよね。お互い一日も早く完済できるように頑張りましょう。ヽ(;▽;)ノ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 11:25:31

やむを得ずそういった状況になってしまったのでしょう、大変ですね。
借りてしまったものはもう仕方がないとして、今からとにかく少しでも早く、まとまった金額を一度に返済する方法をお考えになってください。
かなりの高給取りでない限り、毎月の収入から生活費を差し引いた残りを返済に充てていたら、
一生完済できません。利子を払い続けるだけです。
上でみなさんが仰っているように、親族に頭を下げて借りる、銀行で借りるなど、「利子」がつかない(または低い)借金方法に切り替えてください。
借金返済のプランを相談できる機関もありますので、とにかく早いうちに対策を立ててくださいね。
一日でも早く完済して肩の荷が下りますように。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/08 12:03:54

Bankruptcyをファイルすれば借金なんて一瞬に無くなりますよ!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 12:06:56

定期的収入もあるようだし、この程度の借金じゃ破産はできないしする意義もありません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 12:23:40

借金返済はホントつらいですよね。私も同じような状況に陥ったことがあるので、お察しします。

今のところ、少しずつでも返済されているようなのでクレジットスコアは大丈夫だと思いますよ.

民間の団体へ相談されてみてはいかがでしょう?
いろん団体があると思うのですが、(ラジオのCMで耳にします)
http://www.debt.ca/solutions/credit-card-debt/?keyword=credit%20card%20debt%20canada&match=e&gclid=CPXj1rWwhMACFQmAaQodqBUAAg
クレジットカード会社との間にたって、金利を減らしたり、金利の低いローンへ乗り換えて続きもしてくれるようです。
利息の200ドルは馬鹿になりません。

過払いの利子なども清算されるとぐっと借金額が減ってきます。
これは自己破産ではないので、スコアーやヒストリーにも響きません。

他の方が行っているように、銀行にも相談に行きましょう。
借り入れ自由なラインオブクレジットの枠が降りなくても、少し利息の高いローンの枠ならあけてくれるかもしれません。 それでもクレジットカードの利息より全然、安いです。
つらいと思いますが、まずは相談へ行ってください。



Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/08 12:27:44

$11000程度の貯金も無いって何才?学生とかならわかるけど。
貯金もないのに返せない金額を借りるとどうなるかなんてわかるよね。
アメリカみたいに治療費で借金とかもないのに、やむを得ない事情?ショッピングするのに?
自業自得、払い続けるしかない。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/08 12:34:45

カナダに住んでいるので大船に乗った気持ちでいてください、いざとなればウエルフェアー、教会に行けばサンドイッチとスープがもらえる、フードバンクでは食料も衣類も。
Res.15 by 利息すごい from 無回答 2014/08/11 18:47:09

ご親切に情報を提供してくださったり、励ましの言葉をくださったり、みなさまありがとうございました。恥を忍んでここで相談して良かったです。早めにまずは銀行に相談しようと思います。ありがとうございました!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/08/18 23:26:45

毎月少額でも返済されているようなので
クレジットに傷がつくより、少しづつスコアが良くなっていると思います。

利子に払っている200ドルが元本返済になるよう
利率の低いクレジットカードを作って
今のカードを決済したらいいと思います。

MBNAで入会後1年間0%というのがあります。

https://www.applyonlinenow.com/CACCapp/Ctl/entry?sc=CQOI&lc=en_CA&cm_sp=m000-00-4473&oas_camp=TDBank/MBNA_HP_Carousel_EN_Dec2013|MBNA_HP_Carousel_vConversion_Tab1_EN_m000-00-7277|www.mbna.ca/home/index.jsp/L26|x03

1万ドルを借りたら最初に1%の100ドルが手数料で取られるだけなので
そのカードから今のクレジットカードにトランスファーして完済できれば
2千4百ドルが利子ではなくて元本返済に当てられますよ。

注意しないといけないのが、1年後は普通の利率に戻るので
1年後に完済が出来ていなければ、その残額を他の利率の低いカードや
ラインオブクレジットに移してください。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network