jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28967
アジア人は運転が下手?
by 無回答 from バンクーバー 2014/08/07 10:52:07

カナダ人の友達が「Asians can't drive!」とよく言います。
アジア人は目が小さいから、目の前が見えなくて、運転が下手などとジョークでもよく使われますよね。
これって、人種差別に関係しているジョークなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 10:57:51

中国人の運転は乱暴だからねぇ・アジアンと一くくりにされちゃってるけど
人数が多いから仕方がないんじゃないかとおもう



Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 11:04:26

これは釣トピ?あなたはアジア人ですか?もしそうならそんなことをあなたに言うなんてその人は本当に友達ですか?言われた時その人に何か言いましたか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/07 11:17:04

中国人女は道路ルールを知らない。カナダの試験受けてないから。
ほとんどの移民中国人がカナダの正式な免許を持ってない。偽造か中国発行の免許。
それは事実だが、アジア人全体?


とぴ主は、そんなひどいこと言う人と友達?バカ?あんたもばかにされてんのわかんないの?自分もアジア人ってわかってる?
そんなひどいこと言われても、ヘラヘラ笑ってんの?あんたみたいなバカのせいで日本人がばかにされる。マジ迷惑
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 12:20:45

日本人女も十分運転が下手なレベルだから自惚れるなよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/07 12:31:09

そういえば・・・アジア人のF1レーサーとかいませんよね。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 12:48:14


いるけど…
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 18:52:37

元だと、カルン・チャンドックとかナレイン・カーティケヤンとか。。。。
色黒い方のアジア人だけど。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/07 19:41:10

↑インド人ですよね?オリエンタル系はいませんか?やっぱり、運転はダメですかね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 19:42:58

日本人F1ドライバーって多いねえ。

http://f1br.at.webry.info/201105/article_4.html
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 19:46:32

カムイ知らねえのか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 22:52:03

F1は元が貴族の娯楽だから、腕だけじゃどーにもならない事もある
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 07:02:03

>F1は元が貴族の娯楽だから、腕だけじゃどーにもならない事もある

腕と言うより、実家の財力次第だからねぇ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/08 08:28:08

しなくても良いバック駐車をしてモタモタすると言う嫌がらせをしてくる東アジア系って結構居るよね。
見た目だけじゃ国籍(ルーツ)までは判別出来ないけど。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/12 15:56:30

白人の友達が「リッチモンドは危ない」と言っていますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/08/12 16:58:02

リッチモンドはアジア人が多いだけじゃなく、交通量も多く、道が中途半端な広さだったりするからね。
ダウンタウンより気を引き締めないといけないってのは間違いなし。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/08/12 19:20:59

知り合いの知り合いで、一度だけ車に乗り合わせた日本人が、全く方向指示器を使わないので、なぜ使わないのか尋ねた。するとその人は自分の友達の白人がこう言ってから、と。
「車線を変える時や曲がるときに方向指示器を出してはいけない。それは危険なのよ。」

その白人は一切方向指示器を使わないらしく、それを聞いたその日本人も「カナダはそうなのか」と使わなくなったらしい。

いったい何が危険なんだか。どちらも馬鹿すぎて話にならない。

ちなみに私の住んでいる所はリッチモンドでもバンクーバーでもないからか、断然白人の方が運転下手であったり、危険運転をしていることが多い。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/08/12 19:36:19

↑その白人より下手なのがアジア人。
リッチモンドとか走る機会があったらマジで注意。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/08/13 08:51:15

日本の教習所のカリキュラムはかなり厳しいので、日本人なら運転は上手なほうです。
でも他のアジア人はかなり乱暴な運転します。
中国人の中年女性が一番恐いです。
平気で車ぶつけておいて、全て他人のせいにします。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/08/14 09:26:40

正解!中国系は自分らの中国の生活をそのまま持ち込んでくるから、交通ルールとかマナーとか関係ない。救急車が走ってても気にせず道も譲らないし、オマケには止まれと文句言って叫ぶ奴までいる。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/08/19 12:16:41

(愛知・岐阜県民を除く)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network