jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28961
カナダ人は乾燥機を止めればエコじゃない?
by 無回答 from 無回答 2014/08/06 10:44:52

欧米は日本や第三国にあれはダメこれはダメっていうけれど、
夏のカナダなら、洗い物は外に干せるしそのスペースも多いから外にほすべきじゃね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 14:01:40

具体的に欧米は日本になんのエコを押し付けてくるわけ?
放射能を止めろ!とも言ってきてないだろ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 15:03:37

州によっては法律で禁じられています。
そもそも洗濯物は外へって、田舎の人ですね。
羨ましいです。
東京、トロントは空気が悪いので無理です。

田舎の人はカナダでも外に干してます。
でも冬は凍ってしまうので無理です。
逆にエスキモーエリアほど寒いと、外干しで日本の夏と同じくらい数時間で乾きますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 15:22:31

うちの近所では夏干してるとこも結構あります
近視眼的な物言いはやめましょう
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 15:41:03

近視眼的って・・・
私は羨ましいとかいてますが・・・

私自身田舎の出身なので洗濯物は外で干したいですし。
ただ、東京に住んでいた頃は外に干すと黒ずんでいたので乾燥機でした。
今もトロントですのでやはり外干しはできません。環境も法律もそうですから。
お天気のいい日に外でお洗濯物を干したいものです。
3さんのうちの近所というのがトロントを指しているのでしたら、それは違法です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/06 15:51:11

日本からのトピですね!
日本に住んでいるから、知らないかも知れないけど、
コンドではBylawによって外に干すのは禁止なコンドが多いんですよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 16:00:06

州ではなくて地域のBylawによります。
しかし日本は未だにドライヤーが普及してないとは、石器時代です、随分とおくれてます。
洗濯にお湯も出ないし(多分?)洗濯機だけ良いのがあってもね、未だに貧しい生活か。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/06 16:02:44

ブリティッシュプロパティに住んでいます
ここは干したくてもプロパティ管理会社から干すことを禁止されています。

自分の知っていることは狭いということを理解しましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 16:04:41

夏の間は部屋干しでも、扇風機の風あてとけば、けっこうすぐ乾きますよ。
乾燥機よりかはエコでしょうか?

若い頃は乾燥機を必ず使っていたけど、最近は必要ないかなって思ってます。
冬は暖房、夏は扇風機。
大きな機械を買っていつか捨てる事を考えたら、エコかな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 22:48:45

洗濯が終わって、衣類を乾燥機に移した後、ドレスと大切なTシャツは別にして窓際に干しました。
干したTシャツを触って乾いたのを確認したと同時に、乾燥機の終了ブザーが鳴りました。
結局同じ時間かかるんだったら、部屋干しでもいいんじゃないの?と一瞬思いましたが、大量の洗濯を部屋に干すのは大変ですよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 08:45:30

>洗濯にお湯も出ないし(多分?)洗濯機だけ良いのがあってもね、未だに貧しい生活か。

日本の洗濯機が水だけなのは、水質が軟質で洗剤の泡が立ちやすいから。
カナダとか欧州は硬質でお湯のほうが泡立ちが良いから。

でも最近は40度、60度に設定ができる洗濯乾燥機でてきてますよ日本も。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 11:54:01

このJPの方が、理路整然とレスしてくれてますが、
しばらくなりを潜めていた工作員さんここ最近酷いですねぇ。
別トピでも目も当てられない。
こういう工作が日本人に効いたのは昔の話なのに。
今はやればやる程、日本人の気持ちや思考をあなた達が目指している
のとは逆方向に動かしているのに気付けないみたいですね。

ちなみに、JPさんもおっしゃってますが、
ここ最近の日本に住んだことのない工作員さんはご存知ない様ですが
今の日本の洗濯機は、乾燥機一体型洗濯機主流なんじゃないですか?
うちの実家も、兄弟宅も、友人宅もほぼその型のものでしたけど。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 12:14:53

気持ち悪いUSさんもお久しぶりですね。
相変わらずで何よりです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 14:10:11

USからワザワザ、カナダのサイトに出入りして、暇ですね。
あなたが言うその工作員さん?とは一体何でどなたですか?私ではないけど。
それから「洗濯機は、乾燥機一体型洗濯機」はとっくに(2011の時点)実家では既に使っていて、
ついでに、Dish Washer機も当然使ってる。
自分は全く何もしない日本での滞在生活だから、全く関心が無い
乾燥機を知らないし使ったことないのはあなただったのか、USさんはだからびっくりしたのですね。
どこで聞いてきた話か知らないが、知ったかぶりがお上手ですね。

USさんはこの暑さで、脳味噌が溶けたみたいで可愛そう。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 19:29:43

まあまあ、2010年頃バンにいたけど、ダウンタウンのアパートではドピ主のいうように天日干しはできないところが圧倒的に多かったよ。自分や友達の家も含めたらかなりの家に行ったけど、全部乾燥機だったし。しかも、この乾燥機が時間か超かかるヘボいのが多かった。あれをみたら、トピ主みたいに思うのは普通だと思うよ。だから、別にトピ主のように感じるのはおかしなことでは無いと思う。ここで、トピ主批判している人は、ちょっとヒステリック過ぎね???
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 19:55:48

カナダってそもそも他国に電気使うななんて言ってんの?
そういう事実もないのに被害妄想で乾燥機使うななんて見当違いなこと言ってるからおかしい。
日本は乾燥機使ってない点ではエコかもしれないけど、
24時間のコンビニとか自動販売機の電気消費量やばいからね。

Res.16 by 家電の学校 from 無回答 2014/08/07 21:17:52

24時間のコンビニとか

↑文化的な生活の日本だからLED 電灯に変え、約60W⇒10Wの電気代で済む。

日本は乾燥機使ってない

↑高層マンションは外干しは無理だから乾燥機は使うが省エネ家電でこれまた、
10年も前の冷蔵庫、エアコンなどよりずっと今は消費電力は低い。


自動販売機の電気消費量

↑自販機は知らないけど、交通信号とかも省エネのLED 式にだいぶ変わってきた。

太陽光発電の家もどんどん増えてきた日本だし、エコは進んできたと思う。
役所の電灯も節電してちょっと暗めでがんばっているみたい。

カナダ、アメリカは車の量と走る距離が多いからまだまだエコにならないと思う。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 22:25:03

コンビニはLED電灯なんか使ってない
家電が新しくなる度に消費電力を抑えるのは世界のどこでも同じ
同じ理由で自販機も新しい程消費電力下がってる、LED普及前から不要な時には灯りを消す設定もあったから、LEDで極端に消費電力が下がってるわけではない
カナダは水力発電がメインだから、火力に頼ってる日本よりはエコ
車に関しては使用頻度と売れてる車種を考えると、おそらくは日本の方がエコだろう、ただ北米もガソリンに混ぜ物してたり一部地域ではブランド単位で燃費に規制をかけてるので野放しってわけでもない

日本は大幅な見直しをしたとは言え、Co2の削減にがんばっているので、アメリカよりは確実にエコ

Res.18 by 家電の学校 from 無回答 2014/08/08 02:37:34

コンビニはLED電灯なんか使ってない

都会ですがウチの近所のはLEDに変えたし、変わってきていると思う。

家電が新しくなる度に消費電力を抑えるのは世界のどこでも同じ

日本製のですか?日本製のはかなり消費電力、節水まで考えた製品が多い。

LED普及前から不要な時には灯りを消す設定もあったから、LEDで極端に消費電力が下がってるわけではない
↑いちいち最近は消さなくても?最近のLED 知らないのでは?
すごいルーメンって言うんだけど、高いルーメンですごく明るく、しかも省エネのが安くなってきた。

北米に比べ、軽四輪リッター20Kmも最近では30kmも走る、その点エコ
カナダは水力発電がメインっていっても、実際、のべつなく乾燥機とかつかったらCo2が多くなる。Nonエコ カントリー田舎ウエスタン。


Res.19 by 家電の学校 from 無回答 2014/08/08 02:47:00



日本は大幅な見直しをしたとは言え、Co2の削減にがんばっているので、アメリカよりは確実にエコ

↑んで、かなだはどうなん?

17のカントリーボーイのおこたえは?↓
Res.20 by 無回答 from ウィスラー 2014/08/08 06:26:42

カナダもヨーロッパも日本以上の削減目標を立ててやってたりするよ。

まー日本は原発でやらかしちゃってるから25%を見直しせざるを得なくなってしまったから仕方ないんだけどね。

つーか、お前はトピ主だよね?
Res.21 by 家電の学校 from 無回答 2014/08/08 07:54:47

つーか、お前はトピ主だよね?

ちゃう、ちゃう
マジでちゃいます。違います。カナダも良いとこあるよ。

>>カナダもヨーロッパも日本以上の削減目標を立ててやってたりするよ。

↑デモね、省エネ技術は日本がずっと↑、分かる、上なんだわ。
家電製品、日本以上のを作ったらカナダもアメリカもほめてあげます。W





Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/08 08:16:59

じゃーなんでヨーロッパよりも目標値が低いの?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 10:03:48

横だけど、目標値って何%削減とかいうやつだよね。あれって、確か目標値を決めたときにすでに日本は他国より低かったから、%も低いって話じゃなかったっけ?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 10:09:22

やたら日本からの書き込みが多いトピックですね。
なんなの?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 14:29:23

ほんとうに文明的なことを誇るなら
ものごとを縛る方向(乾燥機をやめるとか)ではなく
消費電力の格段に低い乾燥機を開発して普及させるとか
発電方法の改善とかのほうがよほど建設的な気もするけど。

私も田舎育ちだから別に干す事じたいを叩きたいわけじゃないんだが
立地によっては乾燥機のほうが衛生的だったり治安の問題だったり(下着ドロとか)
時間削減になる場合は多いと思う。あと街の外観もやっぱり重要なことだよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 16:31:41

基本的に日本は人口が多いからどんなに節約しても結局はカナダ以上に電気を使っているのではないでしょうか。
また、日本は80年代頃からすでに各家庭に節電をするよう地域が積極的でしたよ。使う電気量が以上に高いのは日本でしょうね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/08 16:54:00

カナダと日本の違い
女性の下着泥棒がいるのは日本、そして男、変態が多いのか。
カナダでは女性が取るという。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network