jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28942
旅行中のホームステイ食事代って…
by van from バンクーバー 2014/07/30 19:56:34

今週末の連休を利用して、3泊4日でキャンプに行きます。

ホームステイ先のママが強く勧めてきて、ルームメイトも賛同し、ルームメイトとその友達数人のグループで行きます。
「食事代も込みでこの値段よ!!」といってママは強く勧めてきましたが、私はホームステイ費用(3食付き)を先払いしています。
こういった場合って、1日あたりの食費を割り出して、エージェント(JPカナダ)から返してもらうことはできるのでしょうか?

ホームステイ元としては、私とルームメイトの3泊4日分の食費が浮くわけですから、そりゃゴリ押しもしたくなるよなーーなんて邪推してしまっています。
かと言って、できるかどうか分からないものを直接交渉するのも気が引けるし、エージェントに聞くのもためらっており… どなたか何か情報をお持ちでしたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/30 20:42:29

エージェントを通して、ホームステイをしている場合は食事代の返還は難しいかもしれないですね。3泊4日の短期ですし。きっとホームステイ先のママも夏休みがほしいのでしょうね。

私が以前ホームステイしていた時、日本に2週間ほど帰国した時などは、
ファミリーに言って、月の家賃を半額にしてもらっていました。
ホームステイ側からしたら、1室そのままにしておくわけで、
2週間分のロスなわけですが、
そこのホームステイは気前よかったです。

ホームステイ先の1日の食事代って、多分$15もしないと思うので、
あまりお金お金といってしまうと、ホストママとの関係がギスギスしてしまいそう。
私だったら、キャンプから帰って来たら、これが食べたい!!とかリクエストするくらいにしておくかもしれないです。

Res.2 by van from 無回答 2014/07/30 22:26:08

レスありがとうございます。

やはり難しいですかね。
私にとっては、1日$15*4=$60は少なくない金額でしたので…。

とても参考になりました。
ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/30 22:43:50

そんな事言ったらホストマザーにうんざりされると思います。
ホストマザーにしてみれば自分達に入ってくる分はせいぜい700ドル(不動産の高いバンクーバーで)で、プライバシーはないし、光熱費はかかるし、毎日3食の用意しなければいけないプレッシャー。その上食べなかった分返金してくれとか言われたら、返金するから荷物まとめて出てけと言いたくなる。
Res.4 by van from 無回答 2014/07/31 07:14:55

そうですね

大変失礼致しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/31 07:31:24


そうそう。いい頭してんじゃん。
自分がホスト、ホステスの立場になってみたらそんなのわかるじゃんか。
自己中心的はいけませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/31 09:38:14

キャンプ行かなければいいだけでは?自分なら断ります。
自分もホームステイしましたが、好きな物を食べたい時は外食していましたよ。3食付き750でしたが、160近くは外食していたと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network