jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28931
ATM
by ATM from 日本 2014/07/28 00:54:51

ATM 引き出しの限度額について。
現在一時帰国していて、カナダの銀行発行のキャッシュカード(PLUS付き)
を日本国内のATM(ゆうちょ銀行など)で引き出そうとしたところMAXが1万円、MINが1千円とか表示され1万円しか引き出せませんでした(10万円とかで打ち込むと受付けません)。

郵貯のATMの表示では20万円まで一回に可能と表示されていて、問い合わせて聞いても20万円まで可能とのことでした。原因は相手国(カナダ)の銀行によるMAXが1万円しかダメみたいで数回引き出していると手数料ばかり増えます。ちなみに去年は2万円でも可能だったのですが。今回は1万円MAX。

PLUSカードで20万円とか一度にカナダの銀行から日本のATMで引き出す方法は無いのでしょうか?手数料がATMに1回あたり$5ぐらいかかるみたいなので数回のATM操作では手数料ばかり高くつきます。
帰国時はこうしたカードを使わず、帰省で必要なお金数十万円とか日本円に両替してから帰国したほうが
良いのでしょうか?とにかく、PLUSカードのMAXってこんなものなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/28 02:23:37

銀行に電話してリミットを上げてもらうに一票。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 11:27:30

上の方が書いてる通り、カナダの銀行の口座の場合PLUSの限度ではなく、口座ごとに1日に引き出せる限度が設定されてます。
$500とか$1,000の場合が多いです。
それ以上引き出すには、銀行に限度を引き上げてもらわなければなりません。

Res.3 by ATM from 日本 2014/07/28 18:35:41

Online banking のページから変更依頼しました。
ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network