jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28921
テレビ選び
by 無回答 from 無回答 2014/07/26 21:29:58

液晶テレビの購入を考えています。

今日フーチャショップに見に行きましたがメーカー、値段が幅広く悩んで帰ってきてしまいました。

希望は、テレビでYouTubeを見たりネットより動画を観て、オンラインでの映画レンタルをしたいです。

AppleTV購入、接続予定です。
しかし、本体にネット機能を備えたテレビもありました。

日本でテレビを見に行った際には、テレビの裏のサイドにDVD、SDを挿入できるタイプがありましたが、こちらにもあるのでしょうか。

メーカー問わず。
品質普通、値段は安ければ嬉しい、42インチくらい。

オススメや失敗談あれば参考までに教えて下さい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/27 21:26:24

他人の意見を聞いても余り意味が無いのでは。
同じラインで生産されても、個々の製品によってあたりはずれがあるから、
誰かが、これは良いと言っても、はずれの時もあるし。
一般的に、ハイブランド品は、ばらつきがなく安心して買える。
値段で買うなら、セカンドブランドにしたら、かなり安いですよ。
シャープとかソニーは高め。
自分の予算の中で、買える物を選べば。
上を見たらきりがないし。安物買いの銭失い、と言う事もあるし。
後は、HDか否か。HD見たら、高いけどやっぱりHDですね。
自分の希望の接続が出来るかは、セールスに聞けば。コレは結構重要。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 09:23:03

今はHD以外買う方が難しいでしょう
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 20:50:03

今使っているTVは、サムスンの50インチ?です。
このTVは友達にプレゼントされた物です。
このTVは見ていて楽しくありません、トラブルを抱えているからです。
あたりはずれが有るとすれば、このTVはハズレです。
かといって、買い換えることもできず頭痛の種です。

私はサムスンお勧めしません!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/29 07:26:26

見て楽しいかどうかはテレビの性能関係無し。

売れてるから良い物とは言わないが、もう何年も前からサムスンのテレビは売れまくってる。
本当に安かろう悪かろうな品物はスタートダッシュのみで失速する。







Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/29 08:00:04

サムスンのTVではなく、モニターを買ったことがありますが、
アフターケアが悪かったので、お勧めしません。
話がまったく通じないというか、こちらの主張を聞かずに
「ケーブルを変えれば直る」と何度もケーブルを送りつけてきました。
もちろん直りませんでした。明らかにモニター自体の問題でしたから。
うちはサムスンはもう買いません。
Res.6 by <丶`∀´> from バンクーバー 2014/07/29 10:49:00

で、出た〜、JP名物韓国製品下げ
ご苦労様ニダ!
メーカーと直接交渉するような好き者は高級品がお似合いニダよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/29 21:30:54

5です。
別に韓国製だからではなく、サムスンが悪いといっているのです。
ちなみに洗濯機はLGですが、満足しています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/30 07:24:23

>希望は、テレビでYouTubeを見たりネットより動画を観て、オンラインでの映画レンタルをしたいです。

人によるけど、私はそんな機能全く要らないと思う。
Youtube見たり映画のレンタルとかノートパソコンで済ますし、それを大画面で見たければHDMIケーブル一本でTVにつなげてみる。

>テレビの裏のサイドにDVD、SDを挿入できるタイプがありましたが、こちらにもあるのでしょうか。

見たことなかったな。まあこれも今のノートパソコンにはSDスロットやブルーレイまで見れる物ありますからね。それをHDMIでつなげて見れますしね。

基本シンプルなテレビが一番なんじゃないんですかね。それにApple TVつなげて見ると。
サムソンやLGの韓国製でもOKならそれを買う、ちょっと高いけどSONYも悪くないし、奮発して4Kのやつもいいんじゃないんでしょうかね。

低価格を望んでるならTOSHIBAの安物か、無名ブランドでもっと安いのありますからね。

あといくら高いTV買っても、カナダでの視聴環境が悪かったら(SHAWのベーシックのTVパックでHD見れないとか)意味ないですからね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/30 09:46:02

サムスンはアフターケアがお粗末です。私もフューチャーショップで買ったのですが、3ヶ月以降に問題があり、直接サムスンに連絡するのが店のポリシーとのことでした。直接、電話したのですが、3人とも言うことが異なり、1年の保障はないもの同然でした。メールでも詳しく書いて説明したのですが、電話してくれと返事が来て、文章では問題自体の返事はありませんでした。
アフターケアが最悪で、二度とサムソンは買わないことにしました。
個人で修理してもらい、どうにか1年もちました。最後は急にスィッチが切れて映らなくなりました。捨てに行くのいお金もかかります。サムスンのメーカーのアフターケアの対応が納得できないので、お勧めできません。
以後、サンヨーに買い換えましたが問題はありません。もう一台はCDが付いた東芝ですが随分長いこと使っています。みんな32のLCDです。
Res.10 by Res.9 from 無回答 2014/07/30 09:56:25

Res.9ですが、メールで問題を説明して送った後、そのメールアドにプロモーションが頻繁に送られて来ました。問題解決の返事ではなく、プロモーションのメールに利用するなんて、目的が違います。アンサブスクライブにしてからも数回送ってきましたが、やっと送ってこなくなりました。アグレッシブな会社としか思えません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/07/30 10:04:19

サムスンのアフターケアって品物を送るのが基本だと思ったけど、最近は変わってるみたいだね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network