jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2891
寝むれない。
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 07:17:17

最近ビザの事でかなり悩んで眠れません。他のコーナーで質問のトビを挙げても「CICのホームページを読みましたか?そこに書いてあります。」質問が漠然としていたのかもしれませんが、活字って手書きと違い何だか冷たい印象を受けます。その時の気分にも多少寄りますが。一生懸命調べたつもりでもやはり不安で一杯なのです。今は自分に余裕が無いのかも知れませんね。愚痴ってスミマセン。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/15 07:45:37

私も、今ビザのことで悩んでます。
すごく気持ちわかります。

たぶんね、ビザのこと誰も自分の解釈が正しいって言い切れる人が、いないんだと思うんですよ。
だから、「CICのホームページを自分でよく読みなさい」ってレスが必ずついてしまうんですよね。 わかってるんだったら説明してくれればいいのにね。
そして、こういうこと書くと「それくらい自分でできない人がカナダに残ってどうするの?」ってレスが必ずつくのよね。 何かずれてるの。
もう飽きました。

私も便乗して愚痴ってしまいました。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 08:48:27

ヒツジが1っぴき、ヒツジが2ひき、ヒツジが3びき、ひつじが4ひき  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 08:50:14

同じ気持ちの優しい方がいると思うと少し安心しますよね。
カナダで信頼できるのはやはり自分自身かな・・・
悩みすぎるのも体に良くないのは充分に承知の上でしょうが皆さん前向きに行きましょ!ゆっくりと眠れる日が来るといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/15 12:45:12

      ↑   ↑

こういうのを「同病相哀れむ」というのです。
または、「類は友を呼ぶ」ともいいます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 13:04:25

北米の契約社会ですから、ビザに関しても規則を読むだけ。これでも分かりやすく書いています。これが理解できなければ、もし今後カナダで済むことになったら、モーゲージやクレジットなどで、きっとトラブルがおきます。
分からなければ分かるまで読み、その上で担当者に質問をする。自身が無ければお金を払って移民弁護士に依頼をする。
愚痴るのは、一番間抜けがする事。
 
Res.6 by ななし from バンクーバー 2005/10/15 14:08:35

質問がしっかりしていないと、特にビザの件なんかは答える方も難しいと思う。CICのHPと言われるのもしょうがないかもね。愚痴る前にCICのHPを何回も何十回も熟読して、分からない箇所を書き出して具体的に質問しないと、こういった掲示板では「冷たく」あしらわれます。別にわざと冷たくしているわけではなく、そう答えるしかないのですから。特にビザの問題はデリケートですし。

それから、余計なお世話だと思うけど、タイトル変です。ネムレナイと打ちたかったんでしょうが、 正しくは「眠れない」。普通に変換しても出てこないのによくこういう入力にしましたね。わざとですか?そうじゃなかったら間違って覚えないで正しく覚えた方がいいですよ。  
Res.7 by まあまあ from 無回答 2005/10/16 05:52:49

眠れないほど悩んでいるのだから、タイトルや質問が変になっても仕方ないですよ。

ビザを調べている時ってだいたい自分や時間に余裕がないので、じっくりHPを見て・・・というよりも知ってる人に聞いた方が早い!と思ってしまうんですね。CICを見れば?じゃなくて、自分が知ってる情報はこうだけど、人それぞれだから申請前にCICで確認してくださいと言われれば、納得できるような気がしますが。

トピ主さん、セラピストが言ってましたが「眠れない」と考えると余計眠れないみたいですよ。眠れなくてもいいやぐらいの気持ちで。寝る前に牛乳やカモミールティを飲むといいですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 06:00:15

暖めた牛乳たっぷり飲んでおやすみ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 07:04:16

横入りですみません。
CICのHPを何回も何十回も熟読して、分からなかったので、教えて欲しいのですが、ビザを延長した時に TRステータスはそのままで延長になるのでしょうか?
それとも一度出国して回復を計る必要があるのでしょうか?
非常に悩んでいます、どうか教えて下さい。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 08:41:17

ここにまで、「CICのホームページを…」っておしゃる人って、正直ちょっと大人気ないと思います。
もうそんなこと、トピ主さんは百も承知でしょう。
トピ主さんが今ここで、ビザについて質問してるわけではないのはわかってますよね?
愚痴りたいのですよ?
愚痴というのは、受け入れてもらえないと余計ストレスがたまります。
あなたがおっしゃることが、どんな正論であろうと。
自分でばかばかしい話だとわかっての‘愚痴’ですから。

お説教するのは、さぞ気持ちがいいことでしょう。‘正論’ですし。
でも、相手の気持ちや状況を考えるべきです。
他人事ですが、ちょっと気になったものですから。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 08:54:18

あなたはだんだん眠くなる〜 チクタクチクタクチクタク・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 21:11:28

でも、質問の内容がね・・・はぁ?って感じで。。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 08:56:50

タイトル、正しくは 眠れない でないのか?

漢字の勉強してりゃすぐ眠くなる!
 
Res.14 by リカ from バンクーバー 2005/10/17 10:30:05

私もトピ主さんの気持ちわかります。今はビザ申請中ですが、ビザについて調べ始めたとたん、チンプンカンプンで苦労しました^^;

CICのホームページをプリントアウトして、辞書片手に読みました。しかし全く理解出来なかったので、Jpcanadaの移民の所を1日何時間も読みまくりましたよ。そして自分に該当しそうなトピはプリントアウトして、ファイルに閉じる。CICに電話したり、市役所や警察に電話したり。そこまでしてどうしても分からないところを質問しました。仕事の合間や夜に移民の事を調べて眠れない事も多かったです。情報収集だけで2ヶ月は費やしました。

きっと私だけじゃなく、たくさんの方が一生懸命調べて自分の知識にされているんだと思います。なので漠然とした質問には、漠然とした答えが返ってくるのは仕方がないと思います。聞き方を変えてみて、もう一度質問されてはいかがですか?

他の方もおっしゃっているように、私は自分で色々解釈した為、自信を持って100%理解しているとは言えません。申請書を送って、送り返されて間違いに気付いた個所もたくさんあります。なので他の方に自信を持ってアドバイスが出来ないんです。

トピ主さんのビザ申請、スムーズに行くといいですね。がんばってください!  
Res.15 by 本人です。 from バンクーバー 2005/10/17 10:40:59

皆様、色んなご意見有難うございました。
「カナダへの道」まだまだ先が長くなりそうですが一生懸命にやってみます。誤字脱字、不眠とはいえスミマセンでした。この場を借りて訂正させて頂きます。同じような悩みを持つ方(現在ビザ申請中)お互いに頑張りましょうね。それでは失礼します。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network