jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28871
パウエル祭ってあと数年でなくなると思いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2014/07/16 09:13:57

日系センターでも似たようなお祭りが開催されるようになって、わざわざ危ないエリアに子供を連れていかなくても。って思うようになりました。パウエル祭の人気もあと数年で薄れるような気もするのですが。

どう思われますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/16 09:19:55

パウエル祭ってまだあったの?wwww
あんな危ない場所に、たこ焼き食べる為に命がけで行きたくないわ!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/16 16:35:32

年々、つまらなくなり行かなくなりました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/16 17:40:28

パウエル祭は日本の祭りではありません、混同しないように、日系カナダ人(カナダ人)の祭り
最近はアート、パーフォーマンスに力を入れている。
中心は日系三世、彼らはまだ現役です、当分は無くなることはない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/16 17:49:59

>最近はアート、パーフォーマンスに力を入れている。

つまんないですよ!


>パウエル祭は日本の祭りではありません、混同しないように、日系カナダ人(カナダ人)の祭り

ではご勝手に楽しんでね。ホームレスに絡まれないように気を付けて。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/16 18:12:34

Res1 馬鹿か?
何で命がけになるんだよ。(笑)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 15:40:15

トピ主です。
あの場所でのお祭りを大事に思う人もいるんですね。
治安が悪くなければ賛成なんですけどね。
ドキドキ感半端ないですよね。
ちゃんとしたお手洗いがないのも、子供にはNGですし。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/20 19:25:32

オッペンハイマーパークがニュースで出ていた、ホームレスのテント村になっている、市は追い出そうとしているが成功するか。
ホームレスも人間だ、というサインが出ていた。

戦争前はあそこは「朝日パーク」だった。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/20 21:49:41

ホームレスとジャンキーばかりの場所に、たこ焼き食べる為に命がけで行きたくないわ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 23:35:42

過去に2回くらい行きましたが、もう行くことはないな・・と思いました。
出し物は盛り上がりに欠けるし、神輿チームは内輪で盛り上がってるだけだし、出店はとにかく高いし、長蛇の列・・・。
全くもって売りが無いんですよ。
怖い場所云々はお祭りの日は割と雰囲気も良くなってるのですが、とにかく、つまらない。この一言に尽きると思う。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/21 08:18:30

20年以上住んでいて、2回しか行ったことありません。
理由は、花火とプライドパレードとかぶるから。

あれは楽しみで行くイベントじゃなく、親戚の行事みたいに良くても悪くても一年一度と参加するもののような。
伝統的な場所でのお祭なので、続いて欲しい人もいると思いますが 、若い人のコメントもネガティブですし、内輪受けのイベントになっていくんじゃないかな。
Res.11 by mukaitou from ウィスラー 2014/07/21 08:54:55

いま、パークはネイテブのホームレスに占拠されていますよね、これが続けばパウエル祭出来なくなるのでは?もっとも雨の3日も降れば居なくなるけれど,それとなぜあのエリアが危ないのかわかりません、危険な目に有った人がいるのなら教えてほしい,多分口コミや見かけで大方はいっているにすぎないが、それが続き、先入観になっているにすぎないと思われます,どこでも変質者や神経障害者はいるので危険はあのエリアだけではありません、(在ヴァン30数年の独り言)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/07/21 09:05:25


こいつ、結構な年寄りだったんだw
文章から痛い若造かと思ってたわ、申し訳ねー。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/21 09:34:35

1988年に日系人補償問題が解決された後、パウエルストリートをリトル東京にしたいという申し出をバンクーバー市に出した、バンクーバー市は新しい観光地が出来ればと乗り気になった。
しかしBC州政府がバーナビーにあったオカラ刑務所の閉鎖、リバービュー精神病院の閉鎖であふれ出た患者の収容にイーストバンクーバーを選んだ、理由は反対者が少ないから。
ウエストバンクーバーだったらものすごい反対が出たと思う。
もう一つ問題は政府が日系人から取り上げた土地建物を収容所経営のために安く売りに出した、それを買いあさったのがキリスト教会、教会は土地をもっても一切税金を払わなくても良い。
だから売らない。
リトル東京の夢は実現しなかった。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/21 09:38:57

>それとなぜあのエリアが危ないのかわかりません、危険な目に有った人がいるのなら教えてほしい

あの近くでビールのビンを投げている人を良く見かけますよ。
ガラスの破片が頭や顔にでもあたったら大変ですよね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/21 09:46:34


見たことないです、私は近所に住んでいます。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/21 09:53:56

↑あんな危ない場所に住んでいるんですか?
家賃はいくらですか?職業はなんですか?
ちょっと・・・かわいそう・・・
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/08/05 21:09:36

このトピックに悪意を感じるのは私だけでしょうか、、、、、、。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network