jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28866
安い翻訳サービス(Certified Translator)を探しています。
by 無回答 from バンクーバー 2014/07/15 16:39:26

移民の書類の翻訳サービスを探しています。
戸籍謄本の一枚ですが、Certified Translatorが翻訳しないとダメみたいです。
知らずに自分で翻訳してしまいました。
殆ど翻訳できているので、翻訳家は見直して修正するぐらいの仕事だと思います。
どなたか安いサービスを提供している翻訳家を知っている人が居れば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/16 06:28:22

certified translator (優秀な翻訳者)は高いですよ。安い仕事は引き受けないと思います。高い料金を払うクライアントがたくさんいますから。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/16 08:05:34

文章の簡単さや短さとかの問題じゃなく、正式書類は真偽を確認する為に、信用できる(資格を持った)翻訳家を必要とします。
その人達も資格略奪を避ける為に、公正な仕事をするという信用性の高さを大前提に金額が反映しているので、簡単で短い文章だから自分でとか、安い所でとか考えるのはポイントがずれてます。

経験から言うとmosaic という公共の(?)翻訳サービスが金額的に良かったと思いました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/18 11:08:50

こんにちは。
もう用済みだったら残念ですが。以前New Westに住んでいる個人でやっているcertified toranslatorの方にお願いしたことがあります。
何を訳すかで決まっているようです。Cirtifiedであるということが重要なわけですから、たとえ自分で訳したものがあっても安くなるわけではないハズです。私は看護師免許証を訳してもらって、税込みで$50でした。ご自身が探したものと比べてどうでしょう?私なりに安いと思ったのですが。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/18 11:30:46

というか戸籍謄本だったら領事館でも英訳してくれませんでしたっけ?
$20と格安+領事館印がつくので正式です。
もしまだ頼まれてないようなら電話で確かめてみてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/18 11:35:02

領事館でやってくれるのは英訳ではなくて、英訳が正しいですよ。の証明です。
因みに領事館のサイトを見れば分かりますが、領事館側は翻訳証明が通用する保証はしていません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/18 21:38:17

最近同じく移民手続きのための戸籍抄本の翻訳をここでやってもらいました。
http://aejapan.com/index.html

既に移民した友だちの紹介で、その友だちは移民弁護士から紹介されたそうです。

Certified Translatoだからと言って「優秀な翻訳者」ということはないと思います。この会社にメールで連絡とると最初の返信で私の名前が間違ってました。ちょっと「大丈夫かな?」とも思ったけれど、戸籍抄本くらいの翻訳なら雛型・定型書式のようなものがあるはずだと思い、通勤途中にオフィスがあったのでそこにお願いしました。料金は$120でした。戸籍抄本の英訳くらい自分でできますが、認定翻訳者の証明書(Translator's Declaration)(+認定翻訳者のエンボス印)が必要なので$120は特に気にしませんでした。

参考までに。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/18 23:11:29

そもそも移民申請(私が知るのはCECだけですが)って、戸籍謄本を翻訳した物は必要無く領事館/大使館が発行するBirth CertificateだけでOKですよ(少なくとも私は他に何もリクエストはされませんでした)。
何か申請するのに戸籍謄本にある申請者以外の別の内容も必要って事でしょうか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network