jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28863
CIBCのVISAカード(Aerogold Visa Infinite) が TDに変更
by カード from 無回答 2014/07/14 21:53:53

タイトルのクレジットカードを持っている方に質問です。

今まで、CIBCの口座からネットバンキングでクレジットカードの支払いをしていました。先月だったと思うのですが、TDから新しいVISAカード(Aerogold Visa Infinite)が届きました。CIBCのブランチへ行って聞いたのですが、クレジットカードの支払いをするためには、TDに口座を作らなければいけないと言われました。

皆さんも、このカードの支払いのために、TDに口座を作りましたか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 22:44:10

もちろんそんな必要ありませんよ。どの銀行の口座からでもオンラインでPAYEEをセットアップするだけです。
私はクレジットユニオンだけどTDもアメックスもマスターもそこから払ってますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 09:40:20

私のCIBCのカードもTDに切り替わりましたが、特に他に口座を開設する必要はありませんでした。
TDのオンラインバンキングで、新しいクレジットカードの番号を登録すればそれで終了。
月々の支払いは、CIBCなどの他の銀行からもオンラインで振り込めます。
Res.3 by mm from バンクーバー 2014/07/15 10:07:08

突然の質問すみません。

他の銀行からオンラインでの支払いだと手数料がかかりませんか??
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 11:08:29

義理母がTD BankのATMでデポジット入金しようとしたら機械の中でチェックが絡まってプルーフも何も出てこず 店頭の行員に言ったら ”私達はどうしようにも出来ない”と言われたそう。

他の行員に言い 機械にも記録があるしちゃんとデポジット金額を入金してもらえたそうですが。

銀行員でも時々適当な事を言う人がいるもんですね。
今時何も出来ない なんて調べもせずによく言えたもんだとビックリです。

トピさん、こちらで聞けて良かったですね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/15 11:23:27

トピ主の日本語がよくわからないんだけど、CIBCのカードを使ってたのに、勝手にTDのカードに変更されて送られてきたってこと?
CIBCの顧客情報が勝手にTD BANKに提供されてるってこと?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 11:41:17

↑そうです。昨年発表になりましたが、エアカナダのエアロプラン付きのCIBCのカード顧客の半分(約50万人分)がTDに譲渡されました。
該当する客には何度も手紙が送られてますが、先月CIBCのカードをTDのカードに変更されました。

http://www.theglobeandmail.com/report-on-business/td-cibc-complete-aerogold-deal/article16111029/
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 11:43:28

>義理母がTD BankのATMでデポジット入金しようとしたら機械の中でチェックが絡まってプルーフも何も出てこず

チェックって備え付けの封筒に入れてデポジットするんじゃないんですか?
チェックそのまま入れてもいいんですか?

現在一部のバンクでは、チェックをスマホのカメラで撮影するだけでデポジットできるようになってます。
CIBCでもそれできます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 12:01:57

そのうちTDのほうからアクセスカードとかいうものが送られてきます。まだ来てませんか?
それでできるはずですが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 12:04:56

>他の銀行からオンラインでの支払いだと手数料がかかりませんか??

ほとんどの銀行のチェッキング口座は、unlimited transactionとか、transaction月々何件まで無料とか設定されていて、その回数以内なら無料です。
ATMでの出し入れ、オンラインでの支払いやトランスファーなどがこれにカウントされます。
窓口で払うと手数料取られます。

Res.10 by カード from 無回答 2014/07/15 21:29:03

皆さま、コメントありがとうございます。

そうですよね、TDに口座を作らなければクレジットカードの支払いはできない、ってことはないですよね。。その為だけにTDに口座を作るのは、あまりしたくなかったので、皆さまからの情報とても助かりました。銀行よりもJPカナダで聞いた方が正確な情報が得られるって、おかしな話ですが…。皆さまありがとうございました!
Res.11 by カード from 無回答 2014/07/15 21:32:18

すみません、書き忘れました。

Res 8さんが仰るアクセスカードは、今のところ届いていません。もう少し様子を見てみます。ありがとうございます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 21:55:09

ネットのIDナンバーが、CIBCとかだとビザのナンバーをそのままでしたが、TDはそのアクセスカードのナンバーになります。
カードがきてなくても電話すれば教えてくれますが、もうちょっと待てばそのカードが届くと思いますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 21:55:09

ネットのIDナンバーが、CIBCとかだとビザのナンバーをそのままでしたが、TDはそのアクセスカードのナンバーになります。
カードがきてなくても電話すれば教えてくれますが、もうちょっと待てばそのカードが届くと思いますよ。
Res.14 by カード from 無回答 2014/07/16 22:07:20

Res12さん、ありがとうございます。そうですね、特に急いでないですしもう少し待ってみます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/07/17 06:58:14

私のCIBC Aerogold VisaもTDに変更になりましたが、アクセスカードは届いていません。
聞いてみましたが、口座がVISAのみで、チェッキングアカウントなどは一切ない場合はアクセスカードは作られないそうです。

TDのサイトからオンラインバンキングを利用するには、Registerをクリックして
Do you currently have a TD WebBroker or MyInsurance account with a login ID and Password?
のところでNoを選んでContinueすると、アクセスカード以外にもクレジットカードでもログインIDが作れます。

ログインIDはカードの番号そのものではなく、自分でログイン名を選ぶことになるので、毎回カード番号を入力する必要はありません。
私もやってみましたが、クレジットカード番号だけでIDが作れました。
月々の支払いは別の銀行からやるので、TDのサイトでできるのはカード利用履歴を見るくらいなんですが、やってみてください。
http://www.tdcanadatrust.com/

Res.16 by カード from 無回答 2014/07/18 22:10:47

Res15さん、

ご親切に詳細を教えてくださりありがとうございます。モヤモヤしていたのが解消されました。教えていただいた手順でやってみます。ありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network