jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28860
ニュートン、ツワッセン、ラドナーにつきましてご教示おねがい申し上げます
by 真美 from 日本 2014/07/14 02:12:52

はじめまして、このたび初めてカナダに留学することになりました真美と申します。
住居先を探しているのですが
ツワッセン
ラドナー
ニュートン
それぞれどのような所か教えて頂けますでしょうか。。
バウンダリーベイ空港に通う訓練生となります。
空港までそれぞれ15分ほどなのですが各地域、地域にも危険な所や寂しいところがあると思います。
どなた様かご教示頂ければ大変幸甚にございます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます

真美より


Res.1 by フライト from バンクーバー 2014/07/14 05:33:04

公共交通機関で通う予定ですか?それとも車を購入して車で通学?どちらかによって答えが変わりますので教えて下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 06:55:29

最初は公共機関で、その後もしかしたら車を買う可能性もあり。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/14 08:35:56

Boundary Bay Airportまでは平日は30分、土日祝日は1時間ごとにバスがあります。
そのバスが始発になっているのがLadnerですから、私だったらLadnerをお薦めします。
Ladner
バスターミナルは町の外れにありますが、徒歩5〜10分くらいの場所にアパートも多くショッピングセンターもあります。バスターミナルからRichmond方面(Canada Line駅)へ行くバスも30分ごとに出ていますので便利です。周辺は治安も悪くないのでダウンタウンで遊ぶ事さえ考えなければ過ごしやすいところです。Ladnerでもどの辺りに住むかにもよりますが、挙げられた3カ所のなかでは空港に通うにはここが一番便利だと思います。(自転車でも通える距離なので交通渋滞があっても大丈夫。)
Tsawwassen
小さな町ですが、それでも生活に必要な物を買うには困らない程度のショッピングセンターがあり、アパートも安いです。私の知り合いもそうですが、ダウンタウンの賑やかさが嫌になってこっちへ引っ越した人が多いです。ただ、Ladnerよりも公共交通機関は不便なので車は絶対必要です。
Newton
この3カ所のなかでは最も栄えている街ですが、初めて日本から来る人には絶対に薦めません!(どうしても住みたいというなら)ここも車は必須だと考えた方がいいです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 17:12:37

http://www.intlflightcentre.com/japanese/company.htm

↑空港までの交通。
セスナとかフライト体験の短期留学ならレンタカーが良いのでは。
一年とか長期でフライト学ぶのなら車購入が必要かも
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 20:43:18

バウンダリーベイエアポートでしたら、Hwy99沿いのRichmondとかVancouverのSouth側で滞在先を見つけても不便ではないですよ。
私の友人がVancouverのMarpole近辺に住んでいましたが、毎日通ってました。車での通学でしたが片道20分強くらいだったと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 21:12:26

Hwy99 の RichmondとLadner間にあるトンネルは事故渋滞名所なので、
朝や夕方に渋滞に巻き込まれて遅刻する人が多いです。
生活に慣れるまでは様子見に近い場所の方がいいと思いますよ。
Res.7 by まみ from バンクーバー 2014/07/15 12:07:21

皆様、大変大変御丁寧にお優しくご教示頂き本当にありがとうございますl
とても恥ずかしいのですがカナダに渡航するのは初めてで本を読んでもどうしても地形がわからず困っていました。
これでどこに住めばいいのか重々理解できました。
車はないのです。
そして、いつかなれた頃に、現地の皆様の運転を見て学んでそして中古車の小さいのを買おうと考えています。
皆様どうぞ素敵な夜半をお迎えください。
ご回答頂き誠に有難うございました。

御礼まで

まみ

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 13:54:04

まみさん>
私もここに来た時がそうでしたが、日本では頑張っても出てこない情報がたくさんありました。ただこういった掲示板の情報ばかりも怖いですが、すでに自分の目標があるのならその目的地の近くに住む事が一番です。そして英語に自信があるのなら、住居もJPCANADAではなくcraigslistやKijijiで検索して日本人のコミュニティとはあまり関わらない方がいいです。
別トピも読ませていただきましたが夢が叶うといいですね。
Res.9 by 真美 from 日本 2014/07/15 14:51:49

8番様

御優しい温かいお言葉を有難うございます。
ただ今出勤途中なのですがまだ胸が痛みます。
ご教示有難うございます。
わたしは英国と米国が長くカナダが初めてですごく恥ずかしいです
バンクノースからデルタまで都内から言うと何県までを指すのかさえわからず、、
困って住宅情報も英国の大学でものすごく苦悩してきたので優しい日本人の皆様にお伺いしてみようと
思ってしまいました。
でも強く頑張ります。あなた様のようにこんなに素晴らしい方もおられること大変心が温かくなりました、こんなわたくしのためにメッセージを有難うございます。
空港付近に住むことにしました。どうも有難うございます。いつかどこかですれ違えるのかもしれないですね。本当に有難うございます。感謝の気持ちで一杯です。有難うございます。真美 拝
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 15:09:38

>Hwy99 の RichmondとLadner間にあるトンネルは事故渋滞名所なので、
朝や夕方に渋滞に巻き込まれて遅刻する人が多いです。

Res.6のこのコメント、的外れです。

ニュートン、トワッセン、ラドナー、これらの
どこに住んでも、トピ主さんの通勤には
このトンネルを通りません。
Res.11 by 真美 from 日本 2014/07/15 15:21:48

10番様

地形が分からない私をどうかお許し下さい
カナダについたらこの足でおおくを巡って身体をならし、土地感覚をつかんでいきます。
トンネルを通過しない旨了解申し上げました。
お便りをどうも有難うございます。
御礼まで

真美 拝

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/15 18:05:46

Res.10>
前の文章読んでから物を言おうね。
Res.5がRichmondやMarpoleをすすめている事に対してトンネルを避けた方がいいと言う事です。
あら探ししてそんなに楽しい?
Res.13 by まみ from バンクーバー 2014/07/15 18:23:36

10番さん
あなた様は人を痛めてそんなに気がはらせますか。
ケースバイケース、それはコメントしてくださっている方もお分かりです。
そうやってカナダで生きて何になるのですか。
なにしに外国にいるのですか。
人を痛める中傷は許せません。
なぜ日本を出てカナダという大国にいるのですか。
そんなにバンクーバーは不幸な街なのですか。
わたしは海外長いですがこんな荒れた掲示板は米英なく初めてバンクーバーで体験しました。2度と戻ってきません。
これで最後です。残念なバンクーバー市とさえ思えます。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/15 19:43:46

Res.10さんは早とちりしてしまっただけじゃないですか?
そんなに悪気があるとは思えないけど・・・。
Res.15 by まみ from バンクーバー 2014/07/15 20:43:17

あまりにもひどい書き込みと中傷を本日わたくしがこの掲示板で受けてしまい人を痛めてはいけないと、
書き込んでしまいました。申し訳ありません。
Res.16 by くま from 無回答 2014/07/16 08:08:39

真美さん
以前トワッセンに住んでいました。あくまで私の個人的な意見ですが、トワッセン・ラードナーどちらもバンクーバー市内からは離れていますが、治安が良く住みやすいと思います。トワッセンは住宅地が多く、少し裕福な地域とみられることも多いようです。確かに海沿いの高級住宅地もあります。ラードナーは農家があり、畑が多い印象でした。どちらもスーパーなどはあるので生活に困ることはありません。ただ車はあったほうが便利です。 ニュートンはあまり治安が良いと聞きません。ので個人的にはラードナーもしくはトワッセンがおすすめです。トワッセンに住んでいるとき何人か訓練生の話も聞きました。頑張ってください! 
Res.17 by まみ from バンクーバー 2014/07/16 11:59:49

くま様
本当に有難うございます。そうですか、大変良きインフォメーションを有難うございました。
グーグルマップで拡大して緑が多かったのがトワッセン、茶色が多かったのが仰せのようラドナーでした。
ニュートンのことも有難うございます。初めてカナダに行くので皆様にご迷惑かけました。。ごめんなさい。。
シティから公共機関で行くと往復3時間でした。
これは片道の東京ー箱根だなぁと感じまして、、困ったなぁと思っているところでした。
仰せの二箇所に絞って一生懸命がんばっていきます。
PS coqui??という所に素敵なサウナを見つけました。これもお家を探している時にぶつかった一件で
なかなかいいお店も知ることが出来ていい経験です。

くま様、温かいご丁寧なご教授誠に有難うございました。
当然ですがいつかカナダにいつかなれた頃こうやって優しく新米さんに教えて差し上げたいと
存じます。中傷で痛まれると思うのです、多分その方も。わたしと同じように。
そんな方を暖かく見守ってくださっているくま様、どうもありがとうございました。

心から御礼まで

真美 拝

Res.18 by 負け犬? from 無回答 2014/07/17 03:04:24

↑人がせっかく応援してあげてんのにさ、負け犬とかあんたに言われる筋合いないわよ。
JAL,ANAの女子パイロットみたいになってから勝ち組とか言いな!
今のあんたでは失速、墜落しそうだね。you need more power!power!


負け犬わんわん拝より。
ほかでは真美排よりずっと勝ち組だわよ(笑)
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/07/17 17:31:43

Res.18>
>↑人がせっかく応援してあげてんのにさ、負け犬とかあんたに言われる筋合いないわよ。
応援してた??Res何番の人ですか?他では勝ち組なんだ。すごいね(棒読み)。
もしビジネスで勝ち組だったら、今度あなたのお店に行って確かめてあげるから教えてよ。あれ?もしかしてネットだから強がり言えるのw

トピ主>
いろいろ雑音も多いですが、本当にここで苦労して頑張ってきた人達は次に来る人が成功できるように応援しています。イラッとする書き込みもあったかもしれないけど、そんな奴はほっとけばいいですよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/17 18:22:09

また削除依頼したらなぜか応援してくれたレスも消えるんでしょ?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network