jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28858
日本国内にいるカナダ人(外国人)のためのサイト
by 元カナダ在住 from 日本 2014/07/13 08:46:49

カナダからカナダ人の友達が日本へ1年間来ます。
日本語がほとんど話せないので、JpCanadaの反対バージョンのようなサイトがあるかご存じの方いますか?
日本国内にいるカナダ人または外国人の情報交換のできるサイト、ありますか?
グーグルで検索してみましたが、見つかりませんでした。

Res.1 by 元カナダ在住 from 日本 2014/07/14 17:28:36

どなたかご存じないですか〜?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 19:15:16

どのような情報をお探しですか?
本当に「なんでも」という感じなら reddit の r/japan はどうでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 21:10:38

外人は良く外人が集まる店でコネ作ってるみたいだから
滞在先で外人が集まるお店見つけてあげると良いかも
Res.4 by 元カナダ在住 from 日本 2014/07/16 05:07:36


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/16 08:55:55

>グーグルで検索してみましたが、見つかりませんでした。

無いから見つからないのです。
粘って上げてもどうにもなりませんよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/16 08:58:21

Japan guideというサイトのフォーラムはとても役に立ちますよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/16 09:49:41

こんなん出ましたけど、、、

http://homepage1.nifty.com/samito/Japan.info.htm


Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/16 14:03:19

Japan版のクレイグリスト!!
Res.9 by 元カナダ在住 from 日本 2014/07/17 04:54:43

みなさんに教えていただいたサイト全て伝えました。
ありがとうございました!

他にも何かあれば、ぜひ教えてください。
Res.10 by Gaijinpot from バンクーバー 2014/07/17 06:25:44

Gaijinpotを友達は使ってましたよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/07/17 09:02:59

こんなのは、どうでしょう。

http://www.japan-guide.com
Res.12 by from 無回答 2014/07/18 03:52:18

今は昔、日本にはbigdaikonと言う、外国人御用達の掲示板で、JPCanadaの日本版のようなものがありました。主にJETが主催運営利用していましたが、JPCanadaに比較してもとてもひどいものでした。良く、JPCanadaで、日本人同士で固まって、とか、日本人同士足を引っ張り合う、と言う批判表現を見ますが、日本に滞在する外国人も全く同じ、もしくはもっとひどい状態であるのが一目瞭然の掲示板で、ののしり合いなどは、JPCanadaの比ではありませんでした。あまりにひどかったので、閉鎖されました。

こうやってみると、JPCanadaが如何に良心的で比較的中立的、管理が行き届いてるのかを感じさせられます。横、失礼しました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/18 18:45:26

私もBig Daikonの話を聞いて確認して書き込もうとしたところ閉鎖されてますね。
どこの国限らず匿名になると、顔が見えないと言いたい放題、変なうさ晴らしになる人がいるのでしょうか?

JpCanadaも昔から変な書き込みはする人は居ましたが 丁寧に親切に回答されている人達も居て勉強させられてましたが、最近のJpCanadaは悲し過ぎる。見る人もかなり減っていますね。 その中広告はかなり増えているのに管理が行き届いてる。。。のですか?

これも横でした、すみません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network