jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28832
バスパスのスクラッチ
by 無回答 from 無回答 2014/07/08 11:25:43

半年以上、バスパスで乗車していますが、先日運転手さんにバスパスのスクラッチ部分を削って見せるように言われました。

今まで言われた事がないのですが、どんな意味があるのでしょうか。

また、購入先は最寄り駅のニューウェストなのですが、電車とバスを乗り継ぎコキットラムステーションまで乗車しています。

現在、新しい路線を建設中なのですが、路線図には開通した際は、コキットラムステーション駅は3ゾーンとなっていますがバスでは2ゾーンとなっています。

今朝、バスに乗る際に運転手さんに3ゾーン分の差額を払うように言われました。

今迄言われなかったのですが料金が変更されたのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 12:44:01

持っているバスパスは2ゾーン用ですよね?

ニューウェストはzone2、コキットラムはzone3(電車でもバスでも)なので、
2/3が見えるようにスクラッチしておかなければなりません。
私も2ゾーン用パスパスを使用していますが、
バンクーバー市内(zone1)からメトロ(zone2)までなので、スクラッチはせず
1/2の表示のままです。
「2ゾーンパスパス」とは、2ゾーンに住んでいるから使う物ではなく、
2つのゾーンをまたいで移動するから「2ゾーンパスパス」です。
1/2の表示のままでコキットラムに行くと、ゾーンを3つまたぐことになるので追加料金が必要です。
主にニューウェストとコキットラムを行き来しているのなら、スクラッチしないとまた追加料金のことを言われると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 19:55:27

ありがとうございました
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network