jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28822
お灸を持って帰国したい
by 無回答 from 無回答 2014/07/06 09:52:13

この夏に日本に行った際、お灸(せんねん灸のようなもの)を買ってきたいなと思っています。
が、もぐさはヨモギからできているようなので、入国の時に問題になるかと思います。
記入欄の「植物あり」のところにマークをして申請したとして
何か問題があるでしょうか?(罰金や没収はあり?)
お灸をもって帰ってきた方いらっしゃいますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 10:37:57

何度もせんねん灸を、海外発送可能業者から発送してもらっています。そして海外への発送が不可能な商品は「この商品は海外発送出来ません」と記載されていますし、せんねん灸は出来ましたし税関も問題なく
通過しています。ですので入国の際も問題にはならないのではないでしょうか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/06 10:45:30

検疫の植物規制は根や土が付いているもの、輸入禁止の種子、病害虫が付いている可能性のある植物などです。
植物を処理したもぐさは対象にはならない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 11:05:04

レス1さん、2さん、早速の返信ありがとうございます。
お灸は大丈夫そうですね。最近BORDER SECULITYの番組をよく見るので
ビビッていました。
どうもありがとうございました。安心しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 12:07:20

この場合、入国の際に記入する申告書の「植物あり」の欄はチェックした方がいいのでしょうか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 18:08:05

全く問題なしですよ。スーツケースに入れて堂々と持ってきてOKです。

ビビッている様子が挙動不審に見えると思います。

申告書に余計なことは書かないことです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network