jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28810
どなたかご紹介お願いいたします
by 山田愛子 from 日本 2014/07/03 23:02:19

はじめまして
私は、毎日放送『世界の日本人妻は見た』 というテレビ番組を担当しております山田と申します
当番組は、海外で生活する日本人の妻の生活ぶりを 現地の生活習慣、景観など交えて
ご紹介させていただく番組です
現在バンクーバーに嫁がれた(現地の方と結婚された)日本人女性を 探しております
恐れ入りますが、どなたかご紹介いただきたいと思っております
※自薦他薦問いません!

是非ご連絡いただけると幸いです

毎日放送『世界の日本人妻は見た』
株式会社マルホランド(ケイマックス)
+81-3-3560-5511
+81-90-8853-9789
allsaints1997@gmail.com
山田愛子

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/04 13:14:29

この番組大好きです。
現地妻探し頑張って下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/04 17:06:55

アドレスがフリーメールなわけないよね・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/04 17:12:20

バンクーバーに嫁がれた女性は多いけど、幸せになった人は少ないから、番組出演は難しいかも。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/04 19:22:35

愛の貧乏脱出大作戦とかならいいわよ(笑)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/04 20:26:54

ホント、まともな企業でしたら、フリーメール使ってないでしょう。
応募する方は、自己責任で。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 02:27:41

幸せそうな国際結婚カップルばかりTVでやってるから嫌い。
本当はそうじゃないのに。4のパリの言うとおり貧乏だし。
MBSは嫌い。
すみ○いちとか、日本語が不正確な元女子アナのや○さきとか、あとお笑い芸人とか大嫌い。
最近全然貴社テレビみませんわ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/05 06:46:26

山田!?
愛子?!
昭和初期のc級メロドラマの脇役かよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 09:32:47

レス3
幸せな人は結構居るんだよ。
問題はテレビに出して視聴者が興味持てるような人が少ないところ。
幸せだけど普通過ぎるとか幸せでリッチだけど旦那がアジア系とか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 09:53:18

幸せな人は結構居るんだよ。

そうかなあ?この掲示板が証明してるけど。(笑)
国際結婚、外地で職なし、貧乏、言葉の苦労、離婚、帰国したいけど帰国できないなどリアルなテレビドキュメントがイイ。テレビは国際結婚が幸せでいいみたいな番組を作りすぎ。可哀想な難民を作るだけ。
アジア系はダメか?コケージャンかなあ?やっぱ(笑)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 12:39:11

いるよ。うちは違うけど。

素敵な御宅に住んで、毎週のようにパーティや外食、買い物はオーガニックマーケット、ご主人は優しくて安定したプロフェッショナルな仕事。まさにマダムと呼ばれるような生活を手にしている方もいます。お友達もたくさん。

でも、そうかと言って、その人がTVに出たいかどうか.....
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 12:40:18

ちなみに、その制作会社は実在します。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 13:20:01

つい最近やってた2時間スペシャルで取り上げられたハワイ妻なんて、現地では中流家庭なのにいかにもセレブみたいな扱い受けてたらしくて、ハワイの高級住宅街に住む知人が不思議に思ってた。

テレビって本当やらせばっかですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 13:21:27

住んでいる家とか値段とかさらけだして、個人情報丸出しな感じだから
お金持ちでも放送されることを嫌がる人は多いと思う。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 13:29:13

この番組は見たことないけど
バンクーバーなんかに住んでる人より
もっと田舎に住む人を追った方が海外臭くて良さそうだけどね
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 15:21:18

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/06 13:55:26

>幸せな人は結構居るんだよ。

>そうかなあ?この掲示板が証明してるけど。(笑)


幸せでそれなりに充実した人生を送っている人は、この掲示板に書き込む率が不幸せな人と比べるとずっと少ないと想像します。
私自身生活が充実していて忙しかったりすると、掲示板を見ることも少なくなるしレスを書くことへの関心も薄れがち。何かストレスを抱えていたり、気分がやや落ち込んでいたり、って時のほうが掲示板に引っ付く時間も増えたりレスを書いたりすることも多くなっています。 

本当に幸せな人はいちいち「私は幸せです」ってわざわざい報告しに来ないし(って、これは同意しない人もいるのはわかっていますが)、自分が幸せなら他人の不幸な話に必死でレスつけることもないだろうし。

単純にこの掲示板の存在を知らない人も多いし。私もカナダに来て誰かにJPのことを知らされるまで3年か4年は知らなかった。

ま、いずれにせよ、この掲示板はあくまでも一部の日本人が参加してるってことです。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/02 20:49:14

先程バンクーバー編見ました。本当に撮影来てたんですね!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 20:59:00

↑是非見たいです!
どのサイトで観れますか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 21:48:07

結局どうやって出演者を見つけたのでしょうか。あの島での生活はこちらに住んでいる者にとってもインパクトがあって面白かったです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 01:45:47

うんうん、あの島の生活はインパクトあったなぁ。私はしたくないけど....
(特に、あそこで子育てしたいとは思わない。親はいいだろうけど、子どもの可能性や社会性が心配。)
ヒッピーの聖地....
今どきヒッピーがいたことにも驚きだった。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 01:48:32

18さん、ググるんですよ。
表立ってサイトは載せられないでしょ?そんなことしたら、即削除されちゃうから。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 06:01:51

バンクーバーで4500万円の家ってどのあたりで買えるんだろう⁈
中心街から20分って言ってたけど。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 07:54:37

タウンハウスでしたよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 08:06:10

僻地のラングレーだって4500万では家が買えない。 バンクーバーではたとえ解体寸前でもハーフミリオン以上でしょう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 09:40:25

画面上に表示された地図ではSouth vanでしたよね。お買い物に同じ日にGranville islandとStevestonに行かれていてバイタリティーに驚きました!
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/03 09:48:09

バンクーバーの一等地の高級住宅地だって20年前なら、ハーフミリオンで5BRの豪邸買えた。タウンハウスなら1000万以下。
10年前でも、バンクーバー市内で5BRで2000万円以下がゴロゴロあった。
義父はその頃家3つ買って3年くらい前に売って大儲け。
オリンピックが決まった頃から上がりだしたから、オリンピック前なら、低収入の日本人独身移民女でも余裕でコンドくらい買えたよ。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/03 15:32:15

>25

ハワイの日本人妻さんがブログをやっていて、裏話を載せていたけど、シナリオに沿って撮ってるそうですよ。
違う日にロケしたり。だから買い物や色々な紹介もテレビ側が用意したのだと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 16:08:49

なるほど。赤ちゃんではないですがうちにも子供がいいるんであんな風に買い物はできないなーと思ってたんです。
Res.29 by 無回答 from ビクトリア 2014/09/03 16:15:45

あのお二人どうやって探したのかな?あの島に住んでる女性はインターネットも携帯も使ってないみたいだけど?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 17:27:40

そうですよ〜グランビルアイランドの近くに住んでたことありますが、あそこに毎日なんてグロッサリーショッピングに行かないです。やはり、普通のスーパーに行く回数の方が断然多いですよね。

あそこは所謂観光地なので、バンクーバーの紹介にはいいのでは?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/07 09:49:37

Youtubeで昨日偶然見ましたが島に在住の女性は面白かったです。
番組冒頭の大都市バンクーバーには
かなり笑えました。
バンクーバー在住の人が何人映って
いましたが実生活は凄い貧乏かつ
ブサイクなのにでている女性は余程
自己顕示欲が強いでしょうね。
自分で応募するとかある意味凄いです。
Res.32 by 無回答 from 日本 2014/11/07 16:45:32

ブサイクとか貧乏とか、
関係ないやん!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/11/08 05:30:43

↑レス31は不細工同士で結婚して、移民してきた日本人夫婦
白人と結婚している日本人女性に異常に敵対心を抱いています
Res.34 by 無回答 from 日本 2014/11/09 02:00:30

納得しました。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/11/10 18:04:23

バンクーバーのは、ぼろーいタウンハウスでしたね。


所詮、あれ止まりか。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/11/10 18:05:04

↑あれ、貧乏くさい日本人が集まるバーナビーじゃない?
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/10 18:14:07

文字通り大金持ちの友人が、バーナビーの新築コンドに住んでましたよ。
他にも何軒か家やコンドを持ってましたが、新築に住みたいし便利だから。と。
もうバンクーバーから引越しちゃいましたけど。
上の人が出会えるレベルの人間が貧乏なだけで、たまたまバーナビーに住んでるだけでは?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 00:07:15

もう遅いかもしれませんが、通園さんを取材してほしかったですねー。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/12 11:12:53

Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 12:34:48

バンクーバーにいる日本人は、大金持ちでお城のような家に住んでいる方々ばかりのようですね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 16:40:17

↑いやみたっぷりですね(笑)
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 17:37:55

通園さんって、有名人なんですか?

子どもが大きくなって、日本語学校に行かなくなってからというもの、ますます日本人社会から遠のいてしまって、全然情報が入ってくることがありません。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 18:43:37

山田愛子なんて怪しい名前の募集が、詐欺じゃなかったのが一番ビックリ
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 18:47:54

偽名なだけやろ
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/12 19:20:41

もっとセレブがいっぱいいたでしょうにね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 19:26:33

長者番付に載るような人はいないの?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/11/12 19:27:11

本当に育ちのいいセレブは、日本のバカ番組なんかに出たくないと思う。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/11/13 23:42:22

そのとおり!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/11/17 17:13:21

サンフランシスコの方はアメリカンドリームをつかんだ素敵な方でしたけどね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network