jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28801
ハッグしたくない時の対処方法
by しょうこ from バンクーバー 2014/07/02 19:06:10

職場の男性で、ちょっと精神に障害を負っている人がいます。その人は、よく私にハッグを求めてきます。多分、他の人たちは、断っていると思うので、私ぐらいしか、ハッグしてあげる人は、いないです。
だから、彼の励ましになれば良いと思ってしているのですが、本心は、したくないです。
あまり清潔にしていないし、異性だし、私は独身ですから、気を持たれても困ります。正直、本当に心地悪いです。
しかし、心の綺麗な人なので、かわいそうだし、傷つけたくないので、断れないのです。
何か知恵はないでしょうか。正直負担になりつつあります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/02 20:22:36

私の場合は嫌な相手には先に手を出して握手を求めます。
それで大抵、大丈夫なんだけどなぁ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 07:41:20

Res1さんの握手するという考え
とてもいいと思います。
それでもハグしてくる様ならきっぱり
断った方があなたの為だと思います。
他の人は断ってるんですよね。
傷つけちゃ可哀想という感情で
優しくしたが為に後々つきまとわれた
らトピ主さんがもっと大変な思いを
すると思います。
はっきりいうのが苦手というなら
ひたすら風邪ひいているからハグ
できないを毎日言うか、職場なので
100%避けるのは無理だけどできる
だけすれ違わない様にするとか。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/03 08:02:12

いやなハグを求められるのはセクハラです、きっぱりノーといいましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 08:08:15

嫌なこと無理にする必要はないです。
その人が精神に障害があるからといって、やられたくないことは拒否していいんですよ。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 11:19:05

他の人達がしていることを真似ればいいのではないですか?

一旦習慣になってしまったものを変えるのはキッカケを掴むのは大変かも知れませんが。

私もハグをしたくない時、人にはは先に手を出します。 
セクハラってカナダでは言い過ぎだと思いますが 日本で育った私には誰とでも出来る訳ではないです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 12:33:55

ハグされそうになったら、ゲホゲホと咳をして相手から顔をそむける。
それを何回も繰り返せば、さすがに相手も気がつくはず。



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network