jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28791
短冊をつけられる場所
by ふぁむ from バンクーバー 2014/06/29 22:58:13

もうすぐ七夕なので、彼と一緒に短冊をつけにいきたいなと思っています。

日本だと、どこでもそれ用の竹があって短冊がつけられますが、
バンクーバーで短冊をつけられる場所ってありますか??

もしくは、自然に竹が生えている場所ってあります?
(つけてお願いごとをしたら短冊ははずして持ち帰りますー)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/30 07:11:39

ははは。とぴ主さんは竹に短冊をつけるのですか?
七夕の飾りつけをするのは、笹ですよ。竹と笹は似てますが別物です。

>日本だと、どこでもそれ用の竹があって短冊がつけられますが、
今は、そうなんですかぁ??!!!!
昔は、山から笹を切ってきて、家に七夕飾りを作り、そこに ”だけ” 短冊を付けました。
どこにでも なんてありませんでしたし、たとえあっても、それは、
商店街のものだったりして、他人の飾りに自分の短冊なんてつけませんでしたよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/30 10:00:51

北米ではフロリダ辺りに行けば自生しています、アメリカ宇宙ロケット発射場ケープキャナベラル、キャナベラルとはスペイン語で竹という意味です。
アメリカワシントン州、エバレットから2号線を東に行った道路沿いに竹やぶを見ました。自生ではなく何かのために植えてあるのでは。
家には黒竹を庭に植えてあります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/30 10:07:46

竹と笹を混同してはいけない、違うのもです
七夕の歌が間違っている

>ササは単子葉植物イネ科タケ亜科(タケ科とすることもある)に属する植物である。この群には大きく三つの植物がある。タケ・ササ・バンブーであり、茎や葉の構造は互いによく似ている。その違いは以下の通り。
バンブーは地下茎が横に伸びず、株立ちとなる。大型になり、熱帯域に多い。
タケは地下茎が横に伸び、茎は当初は鞘に包まれるが、成長するとその基部からはずれて茎が裸になる。
ササはタケと同じく地下茎が横に伸びるが、茎を包む鞘が剥がれず、枯れるまで残る。

一般にササはタケより小さいが、一部には逆転する例もあり、オカメザサはごく小さなタケ、メダケは大きくなるササである。

七夕によく利用するのは竹である。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/30 18:47:55

偉そうに語ってる割にバンクーバーにそういう場所があるかないかは答えていないという間抜けぶり。

相変わらずですな(笑)






Res.5 by ふぁむ from バンクーバー 2014/06/30 19:58:30

こんにちは☆

竹とササが違うのはなんとなく知ってはいるのですが…
よくは分かっていません(笑)

私の地元は七夕伝説のある町で、七夕になれば町中どこにでも(駅、学校、道ばた、河川敷など)七夕飾りがあるんですよー

できれば、バンクーバーでの情報をお願いします(>_<)
黒竹かっこいいですよね☆
バンクーバーで自然に生えているところってありますか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/30 22:30:06

地元だけの話を「日本だと、どこでもそれ用の竹があって短冊がつけられます」なんて言っちゃだめですよ。日本はもっと広いんですから。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/30 22:39:24

馬鹿がまだ答える気も知識も無いのに書き込んでるのか?
本当、バンクーバーの日本人って






Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/30 22:43:52

>7

お前も馬鹿?答える気も知識もないのにw
その空白の開け方はじじいの親戚か?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/07/01 06:22:31

単芝は知識どころか知性もなさそうだな
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/01 07:36:14

バンクーバーは寒冷地、竹は観賞用のが庭や公園に植えてある。
バンクーバーボタニカルガーデン、UBCボタニカルガーデン、新渡戸ガーデンに植えてある。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/01 16:00:01

バンデューセンには竹はないのでしょうか??
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/02 13:17:15

7月5日にバーナビーの日系センターで七夕祭りが開催されます。
当日は自分で短冊に願い事を書いて笹に結び、その笹は持って帰れるという子供向けのイベントもあるようです。
大人でも参加できるのか一度聞いてみてはいかがでしょうか。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 04:33:48

バンクーバー日本語学校でも七夕まつりがあると思う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network