jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28784
自分の口座への入金
by まみ from バンクーバー 2014/06/27 21:47:56

TDバンクの口座を持っています。
その口座へ現金を入金したいのですが、
ATMでの手順を教えていただけませんか?

英語が読めないので、どうしたらいいのかさっぱりで…

お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/27 22:11:22

手順は
暗証番号を入れて OKを押す

DEPOSITを選ぶ

金額を入れる OKを押す
専用の封筒にお金を入れて
スロットに入れる用意が出来たらOKを押す
スロットに封筒を入れる(右下側)

ほかのトランスアクションはありますか?のしつもんがでるので、ないのならNOを選ぶ
レシートはししいですか?のしつもんがでるので、YESかNOを選ぶ
カードを取る

ただ、現金はATMじゃなくて直接カウンターで入金するほうが安全です


Res.2 by まみ from バンクーバー 2014/06/27 23:07:42

早速ご親切にありがとうございました!!

ATMだと確実に入金できないような事態になる可能性があるのでしょうか…?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/28 00:44:39

入金が確認できるまで、念のためレシートをとって置いたほうがいいですよ。

あと前のレスにもあるとおり、現金は絶対に封筒に入れること。
たまに裸のままATMに入れちゃう人がいるようなので。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/28 00:44:50

機械操作程度の英語も読めないなんてある意味すごいね。
学校に通わなかったの?
日本に住んでる小学生の姪でもよめるよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/28 00:54:07


登場遅すぎ。
さっさと寝ろ、馬鹿。
Res.6 by お向かいさん from 無回答 2014/06/28 03:12:45

4みたいな思いやりのないのが居るからだね。お前さん初めてATM操作したときを思い出せ?
馬鹿だから思い出せずかww
久しぶりに覗いてみたが、やっぱ疲れるから去るわ、この板。wwww
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/28 06:59:34

現金を入れる場合はテラーに行ったほうがよい。
友人がデポジットに行って、おいてある封筒が空になっていた、そばにおいてあったパンフレットの間に挟んで入金したが後から入金した金額が間違っていると銀行から手紙がきた。
こういう場合証拠がない、結局40ドル損した。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/28 07:53:08

貴方のような人は窓口から入金すべきです。その時にATMからの入金方法を
実際に機械の窓で教えてもらってください。英語が分からないとしたら、
その言葉ぐらいは調べて紙に書いて行きなさいね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/28 20:06:05

単なる好奇心ですが、トピ主さんは普段の生活はどうされているのですか?

バンクーバーにいると英語だらけで住みにくくないですか?

ワーホリですか。どんなお仕事されてるのでしょうか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/28 20:50:36

窓口で入金したほうが、即口座に反映されます。
ATMの場合、日本と違って何日掛かって口座に反映されます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/06/28 20:59:05

>ATMの場合、日本と違って何日掛かって口座に反映されます。
銀行から信用されてない場合だけでは?確か、アカウントの種類によってまだ確認されてない入金の内、どれだけの金額がすぐ使えるか変わってくる。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/06/28 23:44:54

トピ主は、窓口に行く英語力と勇気がないからここにわざわざ投稿してるんでしょ。

察してあげなよ。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 09:52:04

英語が読めないんだったら、ぜったいに窓口へ行った方がいいよ。
英語が苦手でも、何をすればいいのかなんとなく分かる。

デポジットプリーズ、だけでいけると思うけど。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/29 21:08:53

>窓口で入金したほうが、即口座に反映されます。

私の場合は最初からどのアカウントに入れても即口座に反映されてます。

反映されないのであれば11さんの言うように銀行から信用されてないからです。
信用されていない、と言っても特別悪い意味でなく、預金額が少ないとか、その金融機関を使ってまだ期間が短いとかいうケースが多いと思いますが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/06/29 21:48:23

その「デポジット」という言葉を知らないからATMでも入金できなかったんだよね・・・
そりゃ窓口に行くほうがもっと不安だわな・・・
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/06/30 07:30:22

うちの銀行(BMO)とか、簡単な入金だけだったら、あそこにATMあるから、とそっちに行かされます・・・

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network