jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28760
日本・ギリシャ戦、日本の反応「やはり私たち日本人は兄の韓国を羨望の眼差しで眺めるしかないのか」
by 無回答 from 無回答 2014/06/22 18:56:00

http://image.tvdaily.co.kr/upimages/gisaimg/201406/1403251498_718464.jpg

2014ブラジルワールドカップ日本・ギリシャ戦が勝ち点なしの0-0引分けに終わり、日本の16強
の可能性は少なくなり、これに対する日本・中国の反応が目を引く。
(中略:試合経過)

事実上16強の可能性が非常に少ないと予測され日本の反応もやはり挫折状態だ。日本メディア
さえ自国の16強進出を難しいと見る中、日本ネチズンらは「大会最悪のゲーム確定、相手が10
人でも勝てないサッカーっていったい」と非難し、これに「どうせこちらも香川はいない選手も同然
だから10-10だ」と香川の試合力を酷評した。

この他にも「サッカーってこんなに得点が難しいスポーツだったか?」「まさか..日本は勝ち点自販
機だったのか」「ノーマルモードで手も足も出ず、イージーモードに変わっても苦戦している日本」
「10人のギリシャにも勝てないのに11人のコロンビアに挑戦するって?ハハハ」と失望感を嘲弄
で表現した。ある日本人は「日本の試合の長所って途中、トイレに行く時、急ぐ必要がないこと」「こ
こで日本ファンたちのゴミ拾いのが注目を集める時間だ。試合は引き分けたが、マナーで場外で
勝利する」等の屈折した反応を見せて「笑わせるが悲しい」場面を演出した。

また「もう日本は終わりだ。韓国を応援しよう」「日本は井戸の中のカエルだ。韓国が上だ」「最近、
韓国は今回のギリシャを2-0で破った。相手は10人がへとへとになったチームなのに日本は得点
も出来なかった」「ロシア韓国戦をつまらないと言ってたやつら、今日の日本戦が100倍つまらな
かったし思わしくなかった」「韓国が2-0で圧勝した相手に1人多い状態で何もできなかった日本」
「やはり私たち日本人は兄の韓国を羨望の視線で見る他ないのか…具滋哲(ク・ジャチョル)がい
るだけで次元の差を感じる」と自嘲し韓国の試合力を認める他ないというコメントも目を引いた。

しかし、まだあきらめていない日本人もいた。日本ネチズンは「最終戦で日本がコロンビアに勝っ
て、ギリシャがコートジボワールに勝てば日本進出」と試合数を計算した。

また他のアジア国家、中国の反応はどうだったのだろうか。中国はワールドカップではいつも振る
わない成績表を受け、2006ドイツワールドカップから続けざまに本戦進出に挫折した。今回もやは
り予選から脱落した。中国ネチズンらは「韓国は16強に行くようだし日本は脱落行きだ」「日本脱
落は決定。強い国を応援しよう。韓国を応援する」「韓国、アジアサッカーの体面を保て」と韓国の
16強進出を応援していて目を引く。

韓国、アルジェリア戦の試合開始は来る23日午前4時。

TVデイリー、ハン・イェジ記者

ソース:TVデイリー(韓国語) 日本、ギリシャ、日本反応"お兄さん韓国羨望の対象"中国は?"韓
日悲喜交差"
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1403251978718464016

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 19:05:38

Res.2 by 里乃 from バンクーバー 2014/06/22 19:13:42

笑えるー。韓国ボロ負けグループ4位のくせに。
今回は、日韓ワールドカップの時みたいに賄賂で勝ち進むことができなかったようだ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 20:33:50

韓国 vs アルジェリア戦で危険なレーザー攻撃
http://www.youtube.com/watch?v=OWJixkFpjRg

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 20:47:42

旭日旗がどうの言う前に、選手をレーザーで攻撃するのはどうなんですかね?
韓国人よ、旭日旗は人を失明させますか?
レーザーは簡単に失明させる事ができますよね。やってる事と言ってることを考えろよな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 20:52:08

もう日本を批判できなくなった。韓国が日本と同じ立場になった。

韓国は23日、ワールドカップ(W杯)1次リーグ第2戦でアルジェリアに2−4で敗
れ、1敗1分け(勝ち点1)となった。自力での決勝トーナメント(16強)進出の夢が
消えた。

20日、日本は10人でプレーするギリシャと引き分け、1分け1敗となった。韓国は
必ず勝たなければいけない試合で敗れ、日本と同じ道を歩んでいる。

韓国と日本の16強進出の可能性は低い。韓国は2勝のベルギー、日本も2勝のコロン
ビアに必ず勝ったうえで、同じ時間に行われる別の試合の結果に望みをかけなければなら
ない。

16強入りする可能性は韓国が日本より低い。韓国は得失点−2、日本は−1だ。さら
に韓国が属するH組2位のアルジェリアは1勝1敗で得失点が+1であるのに対し、日本
が属するC組2位のコートジボワールは1勝1敗で得失点が0。日本の方が2位との差が
小さい。

韓国はベルギーに2点差以上で勝ち、ロシアがアルジェリアに1点差で勝つことを願わ
なければならない。日本の場合、ギリシャがコートジボワールに1点差で勝つ場合、コロ
ンビアに1点差で勝っても16強入りする。2点差でコロンビアに勝てば、ギリシャとコ
ートジボワールが引き分けても1次リーグを通過する。

2014/06/23 10:29
http://japanese.joins.com/article/830/186830.html
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 20:54:24

情緒不安定な人達だな、日本が決勝に進んだら火病発病しそうだな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 20:55:40

もうスポーツに変なナショナリスト感情持ち込むのやめろよ。
韓国も日本もどっちも弱すぎてつまらねえし、そんなとこで優劣競ったって
結局世界レベルから遠いんだからなんにもならん。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 21:02:35

<丶`Д´>アイゴ、アイゴ


<# `Д´>アイゴー (아이고)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 21:05:37

感情表現が豊かで微笑ましいですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 15:51:34

サーチナ:2014年6月24日(火)3時31分配信

 2014年ブラジルワールドカップで23日(日本時間)、H組の第2試合韓国対アルジェリアが行われた。
この試合で韓国人サポーターがレーザーポインターでアルジェリアの選手を攻撃したのではないかとの物議が日本で起こっているが、その真偽について韓国でも話題になっている。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、日本のネットユーザーたちが韓国対アルジェリア戦で何名かのアルジェリアの選手たちが「韓国人サポーターからレーザーポインター攻撃を受けた」という疑惑を提起していると紹介。

 日本のネットユーザーたちたちはツイッターやフェイスブックなどSNSはもちろん、動画共有サイトのYouTubeなどにも関連する写真や動画をあげ、「醜い韓国」のイメージを広めていると指摘。

 レーザーポインターの問題は、試合中にリアルタイムで日本のツイッターで拡散した。ある日本人ユーザーは、「個人的には、犯人が韓国人だと思ってはいない。
とにかくプレイを妨害する危険な行為は、日本人でも韓国人でも許せない」と記した。

 しかし、多くの日本人ネットユーザーは、韓国人がレーザーポインター攻撃を行ったという立場であると伝えた。

 また、YouTubeには、露骨に韓国を犯人とみなされた動画が出回った。
34秒の映像にはアルジェリアの選手の顔に青色の光が映っている場面が登場している。

 実際にこの日の試合では、レーザーポインターのような光が選手たちに映っている場面が何度も放映され、各国で議論を呼んでいる。

 この試合で韓国は2対4で敗れ、1分け1敗(得失点差−2)でH組最下位に終わった韓国は、27日午前5時にベルギーとのグループリーグ第3戦を行う。(編集担当:李信恵)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000001-scn-kr
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 16:31:54

画像
http://calanka24.com/wp-content/uploads/2014/06/BqwjQ2FCQAEFT0L.jpg
http://thumbnews.nateimg.co.kr/view610/http://news.nateimg.co.kr/orgImg/ck/2014/06/23/201406231103_41160008442418_1.jpg

アルジェリア選手がゴールを入れた後ホン・ミョンボ監督に最敬礼をする姿が捉えられて論議がおきている。

アルジェリアの攻撃手イスラム・スリマニ(スポルティング・リスボン)選手は前半26分先制ゴールを入れた後最敬礼をするセレモニーを行った。この場面を見てネチズンは「ホン・ミョンボ監督を侮辱したのではないか」として怒っている。写真にはスリマニ選手とあるアルジェリア控え選手がホン・ミョンボ監督の後ろで跪いて腰を下げてお辞儀をしている。ネチズンは「苛立つ」「あんなパフォーマンスをするのか」として激怒したが一部では「メッカに向かってお辞儀しているのかも知れない」と主張した。以下略

http://news.nate.com/view/20140623n21337?mid=n1007
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network