jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28754
日本の夏は暑過ぎて、オリンピックが心配・・・・
by 無回答 from 無回答 2014/06/20 22:10:30

最近日本に一時帰国してカナダに戻ってきたものです。
日本の6月、激暑でした。
7月、8月はもっともっと暑いことを考えると、2020年のオリンピックが心配になってきました。
暑過ぎて暑過ぎて、マスコミも観戦も選手も、脱水症状で運ばれる人が続出なんてことになるのでは・・と。
マラソンなんてあの猛暑の中を42.195キロ・・・想像できない・・・・。
勝手に不安になってるのですが、同じことを思った人いません????


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 22:28:50

私も去年の夏帰国し、同じことを思いました。
開催時期は7月ですよね?
暑さもそうですが、あの湿気はたまりません!
うちのCanadianの旦那は本当につらそうでした。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/20 22:44:37

日本の夏は本当にイヤーンですよね!
夏には里帰りできません!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 22:54:38

2020年は真夏なんですね、過去のオリンピックは秋だったから
9月以降にするのかなぁと勝手に思い込んでました
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/20 23:05:56

今年の夏はエルニーニョの影響により冷夏になるみたいですよ。
セーターが必要な夏と聞きましたが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 23:07:18

調べてみたら、2020年7月24日〜8月9日だそうです・・・・。


でも確かにレス3さんのおっしゃる通り、9月開催のところも2か所ありました。ソウルオリンピックが9月17日から、シドニーも9月15日からです。

それ以外は大抵7月か8月に開催されてます。

暑いよね、絶対。
死人が出るんじゃないかって、思うよ・・・。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 23:13:24

冷夏情報は確か気象庁で修正が出されて、冷夏ではないと発表されたそうですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 23:20:33

もっと古い例を出すと
1964年に開催された東京オリンピックは10月でしたよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 23:46:29

↑もういいよ、古過ぎてどうでもいい。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 23:51:26

秋にやる夏のオリンピックなんてあるんですね。
夏のオリンピックの思い出はプールサイドで実況のラジオを聞きながらおにぎり食べる、でした。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/21 00:52:41

>冷夏情報は確か気象庁で修正が出されて、冷夏ではないと発表されたそうですよ。

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
そ・・・そんな・・・嘘だと言ってください!嘘だと!(号泣)
冷夏だと思ったから里帰りチケットを買っちゃいました!どうしょう・・・
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 01:20:16

↑おいキチガイ無回答fromバンクーバーのババア。
以前お前

イヤーン!もう放射能のせいで日本に帰れません とか 帰りません
とか言ってたくせに何言ってんだ?


お得意の はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とか
いや〜〜〜ーんで正体バレてるぞ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/21 12:30:01

>日本の6月、激暑でした。

6月のいつ(日にち)里帰りしたんですか?
Yahoo! Japanで天気予報を見ていますが、
6月の始めは梅雨の影響で雨の日が多かったのでそんなに暑くなかったと思いますが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 12:43:13

そういうところまで考えて調整してくるのがアスリートだろ。
ズブの素人が遊び半分でホノルルマラソンに出るのとはレベルが違う。

外国人アスリートになると放射能の問題もあるので、参加するのは生半可な覚悟じゃない。
暑さくらいどうという事ない。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/21 18:44:18

>そういうところまで考えて調整してくるのがアスリートだろ。

観光客は?ジャーナリストは?
可愛そうーーーーーーーーーーーーーーーー!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 18:56:02

客や取材陣が死ぬような状態なら、日本人もタダじゃ済まんでしょ(笑)

あと、「愛」じゃなくて「哀」な。
キツイなら無理して日本語使わなくてもいいぞ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 21:14:13


ゲーム開催予定地の葛西では自然破壊の恐れがあると建設反対をされている。
代々木の国立競技場改築に1500億の予定だったのが資源高騰、人件費値上がり、人不足、予算は消費税5%の時の案で現在は8%、今後10%に値上げの見通し。
これが考慮されていなかった。
斬新的な競技場に変わるはずが代々木,外苑の町並みが損なわれる。
外壁で圧迫感があり、絵画舘に大きく広がる空も半分しかみえなくなる、環境が変わることに疑問視されている。
今後検討をされるようですが代々木も修復またはあの斬新な競技場は経費を削減すべくあたらしいものになるかと思います。
夏のオリンピックと心配するより、果たしてきちんと会場が出来るか代々木競技場の解体もまだ始まっていません。入札もこれからだそうです。
オリンピック景気どころか税金ばかりふんだくられて都民は、国民はいい迷惑です。



Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 22:10:49

本当の地獄はオリンピックが終わった後なんだけどね
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 11:39:19

そうだね
オリンピックの赤字をまた税金で払うことになるだろう。
何度も何度も同じことを繰り返す、日本国民は学ぶことを忘れたのだろうか。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 15:47:01

>日本国民は学ぶことを忘れたのだろうか。

そういう国民が半数近くはいるようです。特に自民党支持の人たちは学べない人が多いです。

何が起ころうが自分さえ良ければいいんですよ。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 15:55:52

未だに原発だだ漏れして子供ががんになってんのに
なかったことにして浮かれてるからな。それで新しい原発作るんだから。
カナダに住める私達はまだ恵まれてるよ。日本のバカさは本当に終わってる。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 23:36:15

エルニーニョ冷夏になりますよ!今日の記事です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000000-jct-bus_all
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 10:51:51

>Yahoo! Japanで天気予報を見ていますが、
>6月の始めは梅雨の影響で雨の日が多かったのでそんなに暑くなかったと思いますが。

え?
5月から6月にかけてくらいに、日本ですごい猛暑だったのをニュースでやっていたじゃないですか・・・
まぁ、それは今年がたまたまそうだっただけでしょうが。

暑いのは日本に限ったことではありません。
もっと暑く湿度の高いところでの開催も何度もありました。
そういうところだと、選手はともかく、乗馬なんかは馬がかわいそうだといって出場を見合わせる例もいくつかありましたが。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 10:53:06

え〜
冷夏なら今年行きたかった・・・
去年は猛暑でひどかったのに・・・
ちぇ〜
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 11:09:17

今年が冷夏でもオリンピックに関係ないじゃん
しかも10年に一回ペースみたいだから2020年は冷夏の可能性も低い
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/24 11:35:45

>冷夏なら今年行きたかった・・・

冷夏ですね!今日(6月の後半)は26度ですよ!涼しい夏になりそうですね。
里帰りはラクラクですよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/06/24 17:35:11

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/25 00:02:42

↑東京のごく一部で降ったひょうの画像ですね。お疲れ様です!!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/06/25 06:41:30

韓国最下位
カナダはどこ?????

世界の旅行者が選ぶ都市ランキング――1位は「東京」
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1405/20/news112.html
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/06/25 19:37:53

Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/06/25 20:34:03

今朝のニュースでも言っていましたが今年の夏は平年並みの暑さだとか。
ですがエルニーニョの発生もあるそうなので、今後は再度予報が変わるかもしれないといっていましたね。
梅雨のない北海道が2週間も連続で雨降りでやっと上がった。
数日前は三鷹や杉並周辺で大粒のヒョウ。
昨日は埼玉県の朝霞で125ミリの雨が降り冠水により車が水没。
とにかく関東北部、東京西部は大変でした。
しかし東京もやっと天気は安定し太陽が顔をのぞかせている午後です。
まだまだ梅雨は明けないが、都内は朝晩は涼しいです。
日中は太陽が出ると温度も上がる湿度も高いとあってじめじめとしています。
昨年の夏は例外的に酷暑だっただけに今年は平年並みに期待ですな。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/06/25 23:32:42

全く同じことを考えていました!

日本の夏は、たとえ運よく2020年が冷夏だったとしても決して「暑くない」わけではありません。それに、そんな4年後が「冷夏かも」などという根拠のない希望よりも、最悪のケースを想定して、建設的に計画するべきだと思います。

それなら、最初から9月末ごろに設定するのが正解だと思っています。なぜオリンピック委員会にその話が出ないか、そっちのほうが理解できません。


当初の7月末〜8月初旬に行うことによって、利益を得る団体があるのか、あるいは逆にこの時期に行わないことによって、利益が出なくなる団体があるのかと推測しています。あるいは、ここしばらくのオリンピックスケジュールを変えるのが怖いのかもしれませんが。

そもそも、2020年のオリンピックで日本が今後も先進国の地位を維持できるかの正念場という雰囲気でもあるときに、36度やら37度とかいう日々に湿気という地獄のような環境で、選手に何かあったらどうするのでしょうか。「アスリートだからそれくらい準備して臨むべき」というご意見もありましたが、仮にその通りで選手の落ち度があったとしても、万一死者やけが人病人が出た場合、主催国の日本への批判は免れません。そうなったときの、中国韓国のはしゃぎっぷりを考えるとうんざりしませんか?あるいは、熱射病で中国韓国の選手が死んだり、途中棄権になったら、どれだけ鬼の首をとったかのように大騒ぎするか。。。


オリンピック委員会に、意見を送るべきかもしれませんね。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/25 23:59:40

東京ではなくて北海道に会場を移せばいいのに。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/26 06:28:42

ワー 知らなかった、10月だとばかり思っていたのです、2020年は75歳となり、ボランテアで参加する計画でした,東京の夏の酷暑は存じています,(東京で育ちました)地獄だよこれは!甲子園ではないけれどぶっ欠き氷でも売る事に変更するかな、しかしなぜに7月開催かわからぬ、利権政治がうごめいているかな?
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/26 06:32:06

>韓国最下位
カナダはどこ?????
世界の旅行者が選ぶ都市ランキング――1位は「東京」
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1405/20/news112.html

↑すごっ
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/06/26 08:40:23

一部のサッカーなどは札幌開催です。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/06/26 08:45:52

Res34
すごいけど、便利と親切だけでぶっちぎってるから、観光地としてアピール出来ないのが残念。

だからオリンピックなんか誘致してるんだろうけど。
Res.37 by mukaitou from バンクーバー 2014/06/26 18:12:03

最高の お も て な し です。酷暑でお迎え、観覧客や外国からの観光客、アスリートの事は余り考えず、自分たちの利益や都合だけですべてを決める、日本の現状がありありでございます。韓国や中国のことはあまり批判ができまへんで!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/06/27 00:40:25


今年はエルニーニョなんとかか?結構涼しい夏で早朝とかめっちゃ涼しいし気持ちええんやけど。
寒くずっと半年曇り、雨季なのもかないまへんなあ。

おもてなし、大歓迎の東京5リンでっせ!
Res.39 by 無回答 from ウィスラー 2014/06/29 09:53:25

この時期の開催はIOCのアドバイスときていますが、アフリカ、南米、東南アジアの 諸国にとっては暑さは別に問題にはならないのでは?かえって有利なのでは!                
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network