jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28745
ビジタービザ、郵送で申請された方 パスポート送りましたか?
by 無回答 from 無回答 2014/06/17 05:28:15

現在のワーホリビザが切れるため、観光ビザの申請を考えています。
オンラインでの申請ではなく、Application formに記入して郵送での申請で、
Document checklist Applicants in Canada) IMM5721にある書類を集めている所です。

チェックリストの項目の一つに
valid passport(must must be one blank page other than the last page availableとあり
私の認識では、パスポートそのものをCICへ送り、パスポートにシール状のビザが貼られて
返送されてくるのだと思ったのですが、
友人から、エージェントではパスポート本体ではなくコピーを送れと言われた、と聞きました。

昨日CICにメールで問い合わせましたが返答がなく、問い合わせ先の電話番号も探せずにいます。

最近ビジタービザを申請された方、パスポートはどうされましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/17 05:43:25

見る場所を間違えていますよ
トピ主さんの言っているドキュメントチェックリストは、ビザ免除国以外の国の国民が
カナダに入国するために必要なビザの申請の際のものです。
日本人がビジターで滞在延長するためのビザのチェックリストはこれです。
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/forms/IMM5558E.pdf
パスポートはコピーを送れと書いてあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/17 11:32:10

なるほど、そうだったのですね。
助かりました。ありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network