jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28744
キューピーマヨネーズ
by QB from 無回答 2014/06/16 12:44:37

うちの近所の大手スーパーマーケットチェーン達が立て続けに
キューピーマヨネーズの取り扱いを辞めちゃったんですけど、何かあったんですかね?
みなさんの周りのお店はどうですか?

Res.1 by QP from バンクーバー 2014/06/16 15:19:53

私も気になっていました。
以前はReal Canadian Superstoreで購入していましたが、最近陳列棚に見かけません。
T&Tでも探しましたが、キューピーのマヨネーズはありませんでした。
何か事情があるのでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/16 17:35:34

今日、T&T行ったらあったよ。
日系スーパーにもありました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/16 17:56:44

高いからカナダ人が買わなくて大量に廃棄処分になったとかでは?
Res.4 by QB from 無回答 2014/06/16 18:00:15

やっぱりT&Tや日系のお店行くしかないんですかね。
私の住んでる地域には日系のお店がないので、ちょっと困りものですね。

私もレス1さんと同じようにスーパーストアで買っていたんですが、フジヤさんと1〜2ドルくらいしか差がなかったので重宝してたんですけどね。
度々品切れになることもあったので、取り扱いを辞めたのは売れないからってわけではなさそうなんですよね。
元々高額で売ってたセーブオンフーズが辞めて、スーパーストアには残ってるとかなら、納得いくんですけど。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/16 19:01:56

私も同じでした。マヨネーズのためだけにアジアンマーケットに行く必要がなかったので、重宝していたんですけどね。セールになると、日系より安かったですし。

今は仕方ないので、もうこっちので我慢してます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/16 19:19:33

今日リッチモンドのヤオハンで売ってましたよ!
安売りで$4.??で売ってました。
通常価格は$6.??だそうです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/16 22:20:42

店の人になんで置かないの?って聞いてみたら?

需要があるのか、と思って再度置いてくれたり・・・しないとは思うけど聞くのはno harmだから。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/17 10:02:12

キューピーマヨネーズって懐かしい名前となりました。日本からお土産に
頼むほど好きだったけれど、HELLMANN'Sに出会ってからは全く関心ありません。
HELLMANN'Sの1/2fATを使っていますが、本当に美味しいです。
Res.9 by キューピーちゃんっ♪ from バンクーバー 2014/06/25 07:37:31


 

 キューピーちゃんっ♪ (笑)


Res.10 by QB from 無回答 2014/06/25 08:01:05

トピックが上がってたので書き込み。
スーパーストア、プライスマートで店員に聞いてみましたが、なくなってる事すら気付いてない様子でした。(笑)
もっと上の人間に問わないと、真相は分からないみたいですね。

現在は仕方ないのでHeinzのリアルマヨネーズで我慢している状況です。
やや酸味が足りない気もしますが、コクもあって我慢出来なくはない味です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/06/28 16:05:21

私はキューピーの酸っぱさが苦手だったので、日本では味の素のマヨネーズを使い、こちらのメーカーはもっとマイルドなので、全然困りませんね。マヨネーズは欧米が本場だと思うのですが、なんでキューピーはあんなに酸っぱくしたんでしょうね?とぴズレ失礼!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/28 19:01:03

ケウピーでしょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network