jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28736
無犯罪証明書と就労ビザ取得について
by ヒロ from 日本 2014/06/15 20:01:43

僕は来年就労ビザ取得する予定ですが1年半前に脅迫罪、業務妨害罪で捕まり(任意取り調べ)初犯で略式起訴30万の罰金刑がついてしまいました。
こういった場合は無犯罪証明書に載ってしまうのでしょうか?就労ビザは難しいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/15 20:40:13

こういった場合は無犯罪証明書に載ってしまうのでしょうか?

>警察に聞いてみてはどうですか?

就労ビザは難しいでしょうか?

>カナダにある日本人ビザコンサルタントに聞いてみてはいかがでしょうか?
Res.2 by yasuki from バンクーバー 2014/06/15 22:31:46

このケースは無犯罪証明書に載ります。

例を挙げると家の姉は4年前ヒ無犯罪証明書でヒロさんと似たような罰金刑が着きました。その後アメリカ人彼氏と結婚で永住権申請で無犯罪証明書提出して引っかかったようで判決謄本というものを提出するように求められたそうです。さすがにたくさん質問されて書類は普通の人以上に必要とされて1年も時間がかかって取得出来ました。
けど中には拒否された人の話も聞きました。

すみません永住権申請の例でしたが無犯罪証明書と必要書類に関することだけ参考になればと思います。

こういった罰金刑あってビザ申請れたから必ず許可が出ないとは限りません。犯罪の種類にもよりますのでケースばバイケースです。

詳しいことは周囲から弁護士の情報を聞いて一度弁護士に当たってみてはいかがですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network