jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28729
日本食の食材が安く買えます
by 食材 from バンクーバー 2014/06/14 22:17:51

仕事上、業務用の日本食の食材が卸値で手に入りますが、一人では量が多すぎるので分ける仲間を募集です。
ほとんど何でも手に入りますが、お酒類は安くなりません。
興味のある方は連絡ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/15 01:19:04

オーナー承認済みですか?ならいいなあ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/15 21:51:12

>ほとんど何でも手に入りますが、お酒類は安くなりません。
安くならなくてもお酒って直接卸から売る事ってできるのですか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/15 22:44:36

>安くならなくてもお酒って直接卸から売る事ってできるのですか?

お酒をそのまま小売りじゃなくて、レストランとかバーとかでお客に提供するのと同じような形態じゃないんですかね?たぶんお酒は大量買いしても安くならないってことでしょう。
Res.4 by 日本食 from 無回答 2014/06/16 12:29:29

昨日メールしたのですが、届いていますでしょうか?
もし届いていないならば、大変お手数ですが
こちらのアドに送っていただけますか?
また、商品案内リストも添付可でしょうか。
ご返信お待ちしています。

Res.5 by 割安 from バンクーバー 2014/06/16 13:00:48

とび主ですが、少々お待ちください。
体調を崩して出勤できないので、食材買うのも現在は不可能です。
体調整った時点で連絡差し上げます。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/16 15:12:51

あやしい!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/16 16:03:52

>お酒をそのまま小売りじゃなくて、レストランとかバーとかでお客に提供するのと同じような形態じゃないんですかね?たぶんお酒は大量買いしても安くならないってことでしょう。

文章を読んでどこの食材卸かわかりましたけど、リカーライセンスを持たない人がお酒を利益なしでも個人に販売する時点で違法です。どうせ給料を現物支給されたので現金化しようとしている程度じゃないですか?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/17 09:18:19

トピ主ってまさか、キツラノの日系幼稚園の園長先生じゃないですか?彼も全く同じことを生徒の父兄相手にしていましたので。もしそうなら卸値ではないですよ。上乗せ分を稼ごうという魂胆です。甘い話には気を付けて!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 15:57:06

園長先生って立場の人がそんなことしてるの?せっこ〜い!

トピ主さん、そうなんですか?


Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 16:31:18

園長先生かどうかは知らないですが、こんな話にホイホイ乗っかる奴が居たら笑えますけどねw
営業妨害だと逆ギレされるのも嫌なのでこれ以上は言わないですけどw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/06/22 16:55:55

こういうのって別に違法ではないの?

業務用の食材が個人の手に入るって何か悪い事をしてるってこと?

それとも日本食のレストランとかやっていて、こっそり副業しようってこと(あ、これも悪いことですよね)?

違法でないならWIN WINで別にいいと思うんだけど。


Res.12 by Res.10 from 無回答 2014/06/22 17:16:02

Res.11>
食材自体は違法じゃないはずなので当事者同士でやればいいと思います。
ただし「お酒」は利益を得ない横流しでも違法です。

Res.13 by とび主 from バンクーバー 2014/06/22 17:33:17

申し訳ございませんが、専門学校入学が決定したので仕事と掛け持ちすることになり、食材をシェアする時間が無くなりました。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network