jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28704
バケーション中の保険(賃貸)
by m from バンクーバー 2014/06/10 14:44:42

現在一年契約で、アパートを借りています。また貸し部屋なのですが、留守の間、入れる家財保険はないのでしょうか。また貸しをしている人をいまいち信用できず(勝手に入った気がするがわからない)、その人に聞いても心配ないといわれるので、バンクーバーが長い方に聞いてみようと思いました。約2か月ほど空けます、その間の家財などをプロテクトできる保険はあるのでしょうか。ロンドンドラッグに聞いたらまた貸しでは無理といわれました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/10 17:12:13

書いている意味が良くわからない。
保険は自分の持ち物が焼失したり盗難にあったときのためにかける、とくにアパートはビルはビルのオーナーが入っている、自分の持ち物だけにかけるコンテンツ保険というものはある。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/10 17:18:11

もし、不在の期間に又貸しした人が部屋にダメージを残して賠償しなければならない場合、トピ主さんの責任になりますよ。
トピ主さんが支払って、又貸しした人には(取れるかどうかわからないけど)トピ主さんから請求することになります。

また、このことは大家さん、あるいはマネージャーには了承済みでしょうか。

家財道具のことだけが心配なら、レンタルストレージを借りればいいかもしれないですが、問題はそこだけじゃないように思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/10 17:24:11

私もトピ主さんの書いていることが良くわかりません。
自分が賃貸契約をしている部屋があって、そこをまた他の誰かに貸しているということですか?

そしてその人が信用できないというのは、その人自身が盗みをしそうということなのか、あるいはその人の防犯意識が低くて鍵をかけ忘れたり火の不始末をしそうで怖いということなのか、どちらでしょうか?

前者であれば、そんなことにかけられる保険はないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 19:39:26

要するに夏休み中家賃が勿体無いから又貸しするんでしょ。

そういうセコいことすると後で後悔するからオススメはしない。
Res.5 by m from バンクーバー 2014/06/10 20:08:57

書き方がわるかったです。すいません!

借りている側 私
ご自分でレンタルしているアパートの一室を「又貸し」している側 (私に対しての)大家さん

私が借りている部屋が又貸しのアパートということは最近知りました。自分がしばらく留守にする為にその間、万が一水漏れや、盗難などで自分の家財に被害が出たときに補償してくれる保険があればよいなと思いました。そのオーナーさん(私にとっての大家さん)はもし部屋自体に何かがあれば、自分には保険がおりるが、借りているあなたにはおりないと言っています。Furnishedではなく、家具などは全て私の物です。大家さんが何かにつけて、勝手に入っているようで、出たいのですが一年契約の縛りがあるので出られません。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 20:14:44

>一年契約の縛りがあるので出られません。
また貸し=サブレットの貸し部屋なら、この契約って無視できるんじゃないですか?

また、最近になってサブレットであることを知ったとのことですが、
住んでいるのが、コンドや一軒家でなくアパートならば、
今の大家さんが他のオーナーから借りているのは明らかですよね?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/10 21:24:29

又貸しで日本人からぼったくってるので有名な韓国人いっぱいいるよね。
バカな日本人に高い家賃で一部屋貸して、自分達は、無料か無料同然で住んでるから、親からくるレント代の仕送りは丸儲け。
無断で又貸ししてるから、何かあったら何の保証も無し。デポジットも返さず。
保険は借りてる本人しか入れないのわかかってて、平気で、物も盗む。盗撮して儲ける。
まっ、韓国人なんかとシェアするような人は被害にあっても、自業自得だけどね。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/11 20:51:13

>また貸し=サブレットの貸し部屋なら、この契約って無視できるんじゃないですか?

又貸しじゃテナンシーアクトが適用されないので可能ですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network