jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28703
銃事件 (ギャング絡み)
by 無回答 from 無回答 2014/06/10 13:48:45

この3日間で3件の銃撃がイエールタウンとサイエンスワールドと後不明があったそうです。
真夜中にあったり、夕方とかまだ日のあるうちにあったりと、時間がまちまちで市民が巻き添えになる可能性があるかもしれないです。

現場の関係者から聞いた話なので、ソースは探していませんが、みなさん気をつけて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/10 13:50:49

流れ弾にどうやって気をつけるのですか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/10 13:58:22

↑伏せる練習を毎日して下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 14:03:33

銃声が聞こえてから伏せても遅いような気がする
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 14:06:43

道にしても店にしても、私はやっぱりギャングっぽい人達がいる所は避けますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 14:08:46

レス3
狙われたのならそうだけど、流れ弾となると話は別。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 14:16:35

http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/vancouver-shootings-3-wounded-in-yaletown-science-world-1.2671117

あのーソースを探すまでもなく、TVでやっていましたが。DAVIEの自転車ショップの方無事だといいのですが。ギャング絡みとは書いていませんよ。トピ主さんは言ってもいいのですか?関係者から聞いたにしては内容が適当すぎ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/10 17:59:50

流れ弾になんて当たる人が居るんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 18:57:28

カナダはで日本みたいに一撃必殺が容易だから
流れ弾に当たるってのはよほど運が悪くない限りはないだろうね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/10 20:21:07

ギャング絡みとは言ってなかったよね。

たしか、撃たれた被害者はアパートの大家、撃った犯人は最近そのアパートから強制退去させられた男で、そのあたりの恨みとか問題とかあったみたいな?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 21:52:54

流れ弾よくありますよ?
まさしく無関係で不運としかいいようがないので、気をつけろといわれても難しいですが・・・
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/11 05:57:55

昔神戸でやくざの撃った弾に当たって死んだ人、メキシコに旅行中に流れ弾が当たったカナダ人。
注意してもどうしようもない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/06/11 10:45:19

そう思ってる奴が当たるんだよ
注意するに越した事は無い
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/11 10:54:08

もうバンクーバーには住めません!郊外に引越しします。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/11 11:06:04

もうバンクーバーには住めません!大阪に帰ります。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/11 11:39:36

これだけ危険なら護身用での銃所持を合法化して欲しいですね。
あと、くだらない猟銃認定でアサルトライフルの装弾数を制限したり、個人でのカスタマイズを規制するのも撤廃して欲しいです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/11 11:45:04

res15さんみたいな人はアメリカに行ってください。
銃は規制を緩めたら歯止めがきかなくなる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/06/11 14:27:26

カナダの銃規制、厳しくしてもギャングの連中は
アメリカから銃を密輸して使うから関係ないですね。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/11 15:00:14

護身用の銃を合法化したら、一番先に銃を持つのは悪い奴らですね。

護身どころか「〇〇に刃物」状態になるだけです。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/11 17:10:28

>流れ弾よくありますよ?
>まさしく無関係で不運としかいいようがないので、気をつけろといわれても難しいですが・・・

よくあるって・・・どこでよくあるんですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/06/11 18:41:47

中東あたりなら良くあるんじゃない?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/06/11 19:24:53

クラブで発砲事件があって、関係ない女の子が跳ね返った玉に当たった事件とかありましたよね。
他にも、関係ない人が巻き込まれる事件ってけっこうありますよ?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/06/11 20:22:02

けっこうある、っていう言い方が誤解を招くのでは。
流れ弾に当たることがけっこうあるんなら、宝くじで何十億円当たることだってけっこうありますよね。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/06/11 20:26:00

銃の音(実際の音を聞いたことがないからよくわからないけど)が聞こえたら、身をががめるだけでも、撃たれにくいんじゃないかな。立ったままだとあたりやすそう。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 06:23:09

地面にある手榴弾は伏せる事で殺傷距離が3メートル前後になる。(通常は15メートル以上)
役に立たない豆知識でした。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/12 11:34:57

>銃の音(実際の音を聞いたことがないからよくわからないけど)が聞こえたら、身をががめるだけでも、撃たれにくいんじゃないかな。立ったままだとあたりやすそう。

銃の音を聞いて伏せなかったら、2発、3発目の発砲の流れ弾に当たってしまいますよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/06/16 22:52:18

ふっふっふっ、銃社会じゃない我々が議論しても机上の空論ですね。とりあえず、危なそうなところには近づかない、夜中は出歩かない、等々、万国共通のことに気を付けていれば良いでしょう。強いて言うなら、現在我々は日本に住んでいるわけでない、という当たり前のことを意識してみてはどうでしょうか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 18:14:45

銃声、近所で聞きました。
パンパンって高い音です。
普段、聞いてない音だから、すぐにあれ?って思いましたよ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/19 21:34:58

今日もひる頃、VictoriaDrのレストランでありましたよね。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/20 15:51:24

↑えーーーー!?イヤーーーーーーン!
バンクーバーから引越ししようかしら・・・
Res.30 by 無回答 from ウィスラー 2014/06/20 18:14:36


バンクーバーから出て生きていけるの?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/21 00:42:41

↑韓国に帰るのよ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network