jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28696
Arbutus Collegeの通訳コースについて
by トピ主 from バンクーバー 2014/06/09 22:40:06

こんにちは。
Arbutus Collegeの通訳コースの質と雰囲気についてご存知の方がいらっしゃったら率直な感想を教えて頂けると助かります。

現在ワーホリで滞在中ですが、来年からこちらのビジネススクールに通おうと考えています。
当初は前職のキャリアアップを見据えてsprottshawのInternationl Tradeコース受講を考えていましたが、滞在が過ぎるにつれて将来的に企業通訳の仕事がしてみたいと思うようになりました。

その上で、調べたところArbutus Collegeが12ヶ月間の日英通訳コースを開講していることを知りました。

本格的に通訳を極めようとするのであればもちろん帰国後も日本で通訳学校に通うことにはなると思いますが、今後本格的に通訳業を志そうとして通訳知識としてはゼロからArbutus Collegeで半年間集中して勉強した場合どの程度のスキルアップが見込めるでしょうか?このコースはどの辺りにゴールを見据えているものでしょうか?

日英通訳を学ぶのあれば日本の方が学校も豊富なのかもしれませんが、せっかく手にしているカナダ滞在の機会なため滞在できる限りはカナダで何かスキルアップを計りたいと考えています。あえてカナダでの半年間通訳の勉強をするよりはここではビジネスカレッジでやはり元々考えていたスキルアップを計り、帰国後日本の通訳専門学校で勉強を開始したほうが有意義なのでしょうか?

個人の考え方ややる気によって変わってくるとは思いますが、過去に受講された方がいらっしゃったら率直な感想を頂けると大変助かります。

よろしくお願いします。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network