jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28690
アメリカへの陸路入国について
by Y from バンクーバー 2014/06/09 16:19:30

カナダの永住権保持者の方、教えて下さい。

陸路(自家用車)でアメリカ入国し、日帰りで観光やショッピングで又陸路でカナダへ戻ってこられた事はありますか?
その場合、国境で必要な物を教えていただけませんか?
私は永住権を持っていますが、パスポートは日本のままで市民権はありません。
今度、自家用車でアメリカへ日帰りショッピングに行きたいのでネットで色々調べましたが、
ESTAやI-97について必要かどうかの意見が様々で頭が混乱してしまいました。

パスポートとPRカードだけでは入国出来ませんか?
ESTAの申請も必要なのでしょうか?

教えて下さい!




Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 16:46:49

パスポートとPRカードだけなら、入国の際にI94の手続きをします。
まだやってませんが、ESTAを申請していたら、手続きなくてI94を発行してくれるらしいです。
前者は金額が安く済む、後者は用紙記入の手間が省けると言ったかんじでしょうか
Res.2 by Y from バンクーバー 2014/06/09 16:57:51

すみません、間違えました。
I-97ではなくI-94でした。
Res.3 by Y from バンクーバー 2014/06/09 17:04:10

そうなんですか...分かりやすい説明ありがとうございます。
助かりました!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 19:56:11

ESTAも申請しておいたほうがいいと思いますよ〜。
本来は陸路の場合、必要なかったんですが、最近は「持ってるか」といつも聞かれます。
たまたま空路でアメリカに入ることがあったために持っているので、持ってなかった場合どうなるのかわかりませんが…

また、ESTAを持っていても別途 US6ドルの支払いは変わりません。

Res.5 by Y from バンクーバー 2014/06/09 21:35:58

やっぱり念の為ESTAを申請した方が良さそうですね...

アドバイスありがとうございます!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 22:46:58

数年前から月1ペースでアメリカに行ってますが、ESTA持っているかと聞かれたことは2回しかありません。今年に入ってからはまだ一度も聞かれてないです。
また、聞かれても、「持ってない」と言えば、それでなんの問題もないです。いつも通りに手続きをしてくれて別にお咎めも何もなかったですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 06:30:40

自分は逆に今年に入ってからESTAの事を毎回聞かれてます。(去年まで聞かれた事なかった)
最近の時は「持ってなくても問題ないけど、極力持つようにして欲しい」って感じの言い分でしたね。
問題ないのに必要なのかよ!ってツッコミたかったけど(笑)

Res.8 by Y from バンクーバー 2014/06/10 11:50:04

皆さん、体験談教えて下さってありがとうございます。
その時によって言われる事が違うんですね...

どちらにしても、ESTAがある方がスムースに行けそうなので申請してから行く事にします!


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/10 12:30:41

月1くらいでシアトルにドライブしますが、ESTAあっても手続きにビルに行きます(緑の紙が有効中はスルー)。
ESTAがあれば、緑の紙の手続きしなくていいって本当ですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 14:26:50

私は先日ESTAを持っているかどうか聞かれたのですが、以前申請した記憶はあるけどもう期限切れになっていた気がしたので申請していないといけないの?と聞いてみたところ、
「ESTAを持っていなかったら、緑の紙の申請書を(私が)手書きしなくちゃいけないんだけど、ESTAを持っていたら(オフィサーが)ビザをプリントすればいいだけなので、ラクなんだー」
との答えでした。私のESTAがまだ有効期限内だったので、手書きの緑の紙ではなくて、プリントされた白い紙のビザをもらいました。$6払うのは変わりません。

しかし手書きの時とプリントだけの時と、たいして手続きの時間変わってない気がするんですけどね。プリントするだけで何であんなに時間がかかるんだろう…
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/10 16:13:10

便乗ですみません。
陸路でアメリカに入って、そこから飛行機でアメリカの都市に行くのも、今まで通りESTAは必要ないですよね?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 17:41:36


アメリカ国内の移動は入国審査自体ないんだから関係ないでしょ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network