jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28687
日本で不動産を購入されたことのある方
by 無回答 from バンクーバー 2014/06/09 09:47:32

ここには移民で十数年おりますが、日本での不動産の購入を検討しています。
日本での銀行口座は、長年放置していましたので、無いに等しい状態です。
物件は500万くらいで、現金購入で考えていますが、支払いはどうすればよいでしょうか?
日本の不動産屋にも相談してみるつもりですが、ここで経験者の方の予備知識が得られれば助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/09 11:44:53

5000万の間違いですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/09 12:10:20

不動産屋さんの口座に wire transfer するのが一番簡単だと思いますよ。

それから Res1さんは不動産の価格はバンクーバーしかご存知ないのかもしれませんが、日本は広いので場所によって値段もピンキリですよ。特に日本は都市圏集中化が激しいので、田舎と都会の値段の差が顕著です。私の実家は超田舎なので、ふるーい家付きの一戸建てが500万円くらいで買えたりします。さすがに新築だと家の値段があるので無理ですが。なので不動産500万って別段おかしくないですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/09 12:23:05

あ、すみません。Res1さんはトピ主さんでしたか。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 14:26:22

レス1はトピ主ではないでしょう。他人のことのように書いてますから。どっちでしょうね。

いずれにせよ、レス2さんのやり方がいいのでは?




Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 14:28:52

そんなボロ家買ってどーすんの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 14:31:15


釣りだろ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 14:37:56

トピずれですが、バブルのころに建てられた狭いワンルームマンションは、
500万円ぐらいで買えるらしいです。友人は、こういった物件を購入し、
賃貸に出しています。幸いと言うかなんというか、生活保護の人が自治体の承認で入っていて、
家賃も、そこそこの金額を保っているるうえ、とりっぱぐれが無いと言っていました。
ちなみに、東京23区内です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/09 14:44:26

早くおじさん釣れないかなw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 14:48:24

↑それならトピ主、絶対出てこねーよな。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/09 18:35:44

トピ主です。
具体的な金額の方がアドバイスがいただけるかもと思い書きましたが、500万です。
物件はお察しの通り、中古マンションです。
レス2さんおススメのwire transferで不動産屋の口座の方がよさそうですね。
その方向で考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

Res.11 by 無回答 from 日本 2014/06/09 18:58:32

こんな物件もあるようです。

http://mrs.living.jp/howto/article/393997
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network