jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28666
CROSS万年筆
by ニキ from バンクーバー 2014/06/03 23:10:49

CROSSの万年筆が壊れてしまったのを直せる御店を御存じの方がいらっしゃいましたら御教授くださいますか。宜しくお願いします。バンクーバーです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 05:19:50

Vancouver Pen Shop
512 W Hastings St Vancouver, BC V6B 1L6
604-681-1612

万年筆をメインに扱ってるお店なので扱えるかもです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/05 02:41:27

Perks Pens
5844 Cambie St, Vancouver (Cambie @ 42nd Ave.オークリッジモールの向かい側)

こちらで何度か修理してもらいました。
最初にRes.1さんが紹介したダウンタウンのVancouver Pen Shopに持って行った所ココを紹介されました。
かなりのんびりした人ですが一応ちゃんと仕事は出来るようで、修理を依頼する場合はこっちになるかも知れません。
Res.3 by fly from バンクーバー 2014/06/06 08:48:17

Res1さんがコメントされたお店。
蛇足ですが。
あの店は、多分50年くらい前から有りましたね。
名前の通り、ペン専門店でしたが、
つい最近偶然にあのあたりを歩いたら、
陳列品は、バッグやらなにやら、
多分推測ですが、投資移民の方が買収されて、
もうペンはメインではないのでしょうか。
売れ筋の、モンブランなどは、基準がうるさくなって、専門店の店構えで無いと
卸してくれないと思います。
時代は変わりましたね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/06 08:59:26

Res2さんはそちらのお店で万年筆を修理してもらったそうですが、いくらほどかかりましたか?
昔いただいた万年筆のペン先が曲がってしまって、何分古いものなので直るかも判らないのですが思い出の品で修理先を探しているところです。
使われている金属は14金です。

よかったらどのような修理を依頼されたのか教えてください。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/06 09:35:32

Res1です。
あの店、表にはバッグ類とか置いてありますが、
細長い店で奥の方にペンがありますよ。
知ってる限り同じオーナーですけど。白人の女性です。
Res.6 by Res.2 from 無回答 2014/06/06 23:09:26

ペン先に関する修理や交換がメインです。
例えばモンブランのニブが中太字で書きにくかったので細字にする為にペン先を削ってもらったり、主人が高校生の頃に使っていたペンの先が錆びついたか使えなくなったかの理由でペン先を交換してもらったりという感じです。

トピ主さんの曲がったニブを直す事が出来るのかどうか分かりませんが、もし直せない場合は別のニブと交換するのではないでしょうか??(中古のペンやペン先なども色々と集めているので、その中に合うのがあれば値段は格安だと思います)

ハッキリした値段は忘れてしまいました。申し訳ありません。
とにかく一度電話してその人の出社スケジュールを確認してからお店に行ってみると良いと思います。
確か毎日は出勤していないはず。(出勤日でも午後からだったような・・・)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network