jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28658
子供 ボランティア
by u from バンクーバー 2014/06/01 23:42:39


バンクーバーで子供達と触れ合えるボランティア活動ができる場所とかあったりするのでしょうか・・・?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/02 09:36:21

日本より圧倒的に子供が保護されてますから
触れ合える様なボランティアはなかなか無いと思います。(お仕事になってしまうと思います)

私の場合は身内がデイケアで働いていた、日本人が珍しい地域、初回で子供に懐かれた
などの事情があったために、何度かデイケアに呼ばれて子供達と遊ぶ機会はありましたが
こういうのはレアケースだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/02 10:05:04

地域のCommunity EventのVolunteerはどうですか?
EasterのEgg HuntとかChildren's Festivalとか。
1の方がおっしゃるように子供の保護は厳しいので
Criminal Record Checkが必須だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/02 13:19:45

観光ビザで、デイケアでボランティアするのは違法ですよ。
無犯罪証明書があっても駄目です。
ワーホリも然り。子供と触れ合う活動はかなり制限されています。
そういうのを平気で斡旋している会社もたくさんありますが、騙されないように。
受け入れ企業側はビザの事なんてわかっちゃいないので、ボランティアできるところは星の数ほどあります。でも知り合いは、それを理由にアメリカからの帰りに強制送還になりました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/02 14:47:05

トピ主さんのステータスが何なのかにもよりますが、こちらにお住まいで、英語にも問題がなければ、なくはないですよ。

ただ他の方が言われていますが、子供に接することなので、criminal record check は課せられます。
ただこれは、以前に犯罪を犯したとかでさえなければ面倒なだけで、困ることはないと思いますが。

たとえば、こんなのが出てました。

http://govolunteer.ca/cgi/page.cgi?_id=15&posting=28172

http://govolunteer.ca/cgi/page.cgi?_id=15&posting=29705


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/03 08:01:06

アレキサンダーの日本語学校で先生がたのアシスタントをしているボランテアのかたをみかけます。たしかにボランティアは資格がないから,とか色々と建前として言うかたもいますが、資格云々よりも純粋な気持ちでどなたかに手だすけをしたいとおもうならばなんでもできます。ワーホリ、学生、旅行者問題有りません、これから夏休みに向かいたくさんあるなか、なるべく英語環境のボランティア活動がいいですね、トピずれ失礼しました、
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network