jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28641
日本からの送金は?
by 無回答 from バンクーバー 2014/05/30 16:02:04

日本から送金する場合、どの方法が一番レートが高くそして手数料が安いのか
経験ある方がおられましたら教えて下さい。
日本からの送金は300万から400万円です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/30 20:36:08

現金を宅急便で送ってもらい、レートの良いときに両替屋で交換。
銀行を通すと多額の手数料を取られる、これを銀行強盗と呼ぶ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/30 21:24:33

Res.1さん、Resを有難う御座いました。宅急便で現金を送るってそんな方法が
あるのですか。でも見つかったらやばいですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/30 21:58:46

トピ主さん、絶対やっちゃだめ。
大金を送ったらカナダの税関で没収される。
酷い場合は彼らのポケットマネーになってしまいますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/31 04:50:21

私は羊羹の箱の中に現金を詰めて送ってもらいました、そとにケーキと書いてもらって。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2014/05/31 09:27:41

回答有難う御座います。Res.3さん、絶対に宅配便なんてダメですよね。
1万や2万のお金ならまだしも、400万ともなるとやはり安全を取らないと
いけません。手数料を取られても、一番安全なのは銀行振り込みと言う事ですね。
もう一度よく考えてみます。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/31 11:12:53

お金の使い方によりますけど
数十万単位の少額で小刻みに使うなら
日本の口座に入れといて、日本のクレジットカードで支払いですね
Res.7 by 梨花 from 無回答 2014/08/11 12:19:31

ゆうちょ銀行はやめた方がいいです。
送金手数料は一見、安く見えますが、あとで追加手数料を引かれます。
日数もやたらとかかり、トラブルが発生した場合の処理が長引きます。

ゆうちょ銀行からカナダの銀行口座に送金する場合、仲介銀行2銀行が間に入ります。
ドイツの銀行と、カナダのロイヤルバンクです。
ロイヤルバンクに送金する場合は問題は少ないかと思いますが、
他の銀行への送金は注意!
意味不明の理由で停められました。
返金まで1ヶ月かかり、手数料も払わされました。

りそな銀行の国際送金は早かったです。
午後手続きに行き、翌日にはカナダの銀行口座に入金されました。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 13:53:45

ゆうちょ銀行とは元は郵便局のことですか?
確か送料が他より安いと聞いてたが、勿論日本からの送金は両サイドが手数料取りますよ。
つまり日本で送料払って、受け取りの私の銀行が手数料とる。
何度も送ってもらったことあるので、知っています。

Res.9 by 梨花 from 無回答 2014/08/11 17:33:00

そうです、郵便局です。
受け取り銀行側の手数料がかかることは聞いていました。
実際にいくら引かれるかは、送金がされなかったのでわかりません。

仲介銀行がゆうちょ銀行に送って来た間違い情報で送金が止まったにもかかわらず、
返金の際、手数料(送金取り消し料金)を引かれました。
証拠を見せても、聞く耳を持たず。
「確認中・・・」とは言ってますが、仲介銀行2銀行を通すので、作業の遅いこと・・・。
このまま、うやむやにするつもりなのでしょう。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 18:54:22

>ゆうちょ銀行はやめた方がいいです。
送金手数料は一見、安く見えますが、あとで追加手数料を引かれます。

どういう意味でしょうか?

例えば20万円を送金するとします。
ゆうちょ側は私から2500円の手数料を取ります。
当然20万はカナダドルにレート変換をしますが差損が出るかと思います。
その20万円分のお金は、カナダの受取人の口座に入るのですが受取人が手数料がとられます。
確か7ドルかと思います(記憶があいまい)
私は帰国後ゆうちょからの振込みは数回経験をしています。

それと大昔は、日本の郵便局からカナダの受取人に直接お金を(小切手)を手渡せたのですがね。平成24年度に廃止されてしまったことを知った。
直接本人に渡したかったのですが、、仕方ありません。
それと大手銀行は手数料がゆうちょより高かったかと思います。
ですが急を要するのなら大手銀行からの送金のほうが早いと思います。
ゆうちょは受け取るまで数日かかると聞きました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 20:49:24

>ゆうちょは受け取るまで数日かかると聞きました

ゆうちょははっきりと何時着きますと言うらしいですよ。
私はいつも受け取るだけだから、実家からのメイルでそう言ってきます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 21:44:52


私が扱った郵便局は3〜4日といっただけです。
何時着きますとは言われませんでした。
ですが何時に相手の口座に入金になるかはゆうちょでも把握できないと思います。
言っておきますが何時ですよ。何日ではありません。
ちなみにどちらの郵便局でしたかね。教えてください。電話で聞いてみます。
私は日比谷通りにある芝郵便局から送金です。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 23:40:57

梨花さんへ

郵便貯金相談室というのがあります。
ここでは外国送金の相談にものってくれるはずです
郵便局の過失であるなら言うべきでしたね。泣き寝入りすることはなかったと思います。

>ゆうちょ銀行からカナダの銀行口座に送金する場合、仲介銀行2銀行が間に入ります。
ドイツの銀行と、カナダのロイヤルバンクです

本当ですか?
初耳なので郵便局で聞いてみます。
私の送金相手の口座はBMOでしたのでここに何度か振込みをしましたが問題なしでした。
時期は2年前と昨年です。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/08/15 19:53:48

ビットコインを利用すると言うのは?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/08/15 20:17:08

ビットコインは仮想通貨だろ
ドル円、豪ドル円、ポンド円、カナダ円、ユーロ円、ユーロドルのように
相場変動があるの?相場取引で対応できる通貨ですか?

円は飛行機で帰国しておなかに巻いて持って帰りなさい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network