jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28626
Air Canada Rouge搭乗された方?
by 無回答 from バンクーバー 2014/05/28 10:11:08

Air Canada Rougeをすでに利用された方がいましたら、感想教えてください。

チェックイン時はスムーズですか?
Delay cancelなど多いのでしょうか?
座席が非常に狭く評価があまりよくない点もあるようですが、実際どうですか?
確保した席には必ず座れるのでしょうか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/28 10:42:39

先日、東部のほうへ行くのに利用しましたが、
Delayで何時間も待たされて大変でした。
Delayするのに事前の連絡もなく、待たされたのに食事券もなし。
最悪です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/28 18:21:54

エアカナダですら格安航空会社並みの対応なのに、その会社の子会社の格安航空会社なんて
もっと酷いと思いますよ。

ウエストジェットのほうがマシかと思います。
Res.3 by 匿名 from バンクーバー 2014/06/07 23:53:12

応対はどちらかと言えばWestjetの方がフレンドリーですよ。 こだわりがなければ、Westjetをお薦めします。 値段も同じくらいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 06:14:04

>先日、東部のほうへ行くのに利用しましたが、

Rougeは国内線は飛んでいないはずですが... 基本的にバケーションのフライトという括りですから。
イタリアのベニスへの直行便がトロントから出ていて便利でした。食事も遜色ないし及第点なのではないでしょうか。
フライトアテンダントの方々もお若い方ばかりでかえって良かったような気もします。
ただ、映画などは各自のiPadなどで観ます。これも事前にメールで知らせてきました。
これも返って見やすかったかもしれません。持っていない人は$10で借りてらしたようです。
今までの、カリビアンやフロリダそしてサンフランやLAなどもRougeになったみたいですね。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 08:52:41

トピ主です。
West Jet確かにいいですよね。値段が良ければ一番に選ぶと思います。
Rouge利用はやはり、トラブル覚悟で利用しないと大変な思いをしそうですね。
iPad利用ができるというのも便利そうですが、これまたトラブルがあったりするんでしょうね?
エアカナダ利用していた人が、Rougeの狭いシートの機体に変更にされてひどい目にあったという話もききました。
エアカナダ利用もそういう可能性があることを知っておいた方がいいですよね。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 15:09:33

私は逆にウエストジェットでフライトがキャンセルされてメキシコのカボに丸1日スタックしました。
機材も新しくないし私はもう絶対利用しません。
何と言っても提携しているエアラインが少ない為にカボのような場所では、エアカナダならエアメキシコなどに代替できるのに
ウエストジェットでは出来ないからですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network