jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28617
日本からの来る友人と2泊3日の旅行
by 無回答 from バンクーバー 2014/05/26 21:58:40

日本から友人がきます。2泊3日で旅行をしようということになりました。
この季節どこがいいでしょうか? お勧めの場所があれば教えください。

当方、車をもっているので車での移動可能です。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/27 09:15:36

今時期ならビクトリアはいかがでしょうか。二泊だともて余すかもしれませんが、島渡ったり楽しかったです。またはオカナガンやハリソンですかね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/27 09:59:15

トピ主です。

ありがとうございます。

サマーランドを今 考えているのですが。 友人はアウトドア派ではないのです。そこに2泊、時間をもてあますかなぁ


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/27 14:08:21

バンクーバーから離れれば離れるほど「自然」メインになるので、アウトドア派じゃない人だと、どうでしょうね。

カナダらしさを出すなら、やはりアウトドアなのですが、せっかく出かけたのに、海や山を見ても日本とたいして変わらない、、、みたいな感じになると寂しいですよね。ホエールウォッチングとかならカナダっぽいかもしれません。

日にちにもよりますが、これからの季節、バンクーバーの週末はあちこちで小さなフェスティバルをやってますので、そういったものを見せたほうが異国情緒があって楽しいかもしれませんよ。

ひとつ思いついたのは、オカナガン方面です。ワイナリー巡りができますし、道端のあちこちでチェリーやら果物やらが売ってたりします。湖で泳いでる人もたくさんいて、割と日本と違った雰囲気が楽しめると思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/27 14:11:36

↑あ、サマーランドはオカナガンですね。

往復、車だと、途中いろいろ思いつきで見て回ったりすることができるので、道中を考えれば2泊といってもそれほど退屈はしないと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/27 14:18:30

いっそシアトルにでも行ってしまえば良い
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/27 14:32:11

↑シアトルでも、結局見どころといえば自然になっちゃいますよね。

シアトルはバンクーバーよりは大きいかもしれないけど、都市部は日本の大都市を知っていれば大したことないですし、郊外はバンクーバーと同じようなもんですし。

個人的にはシアトル方向だと、オリンピア国立公園の自然が良かったです。

バンクーバー島方面では、日本の友達連れてトフィーノまで行ったことがありますが、結局は移動時間が長くて(しかも移動中の景色はほぼ同じなので)それなら、バンクーバーでちまちまと色んな所に行ったほうが面白かったかなという気もします。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/28 12:50:44

トピ主です。
皆さんコメントありがとうございます。
やはり、今回はサマーランドにしまして、宿も確保しました。皆さんありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network