jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28584
カナダドル買ってくれて日本の口座に送金するって
by from バンクーバー 2014/05/17 09:11:55

結局どういうこと?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/17 10:50:32

これだけでは読んでいる方は全く意味がわかりません。
いつどこで、どうしようとして、誰にこう言われたかなど、少し情報があれば答えをくれる人がいるかもしれませんよ。
Res.2 by 謎謎 from バンクーバー 2014/05/17 13:19:01

売り買い掲示版でカナドル売ってください、当日のレートで日本円で買います、ただ日本円は日本の口座からあなたの日本の口座に入金します、とよくあるので。どういうからくりかなと。
Res.3 by 通りすがり from 無回答 2014/05/17 21:02:31

自分は家族間でこれと同じ事を行っています。(多分ですが)

一人は日本の銀行口座に預金があるとします。
こっちでカナダドルが足りなくなった場合などに本人がカナダにいると、日本の銀行から海外送金の手続きが出来ない場合が多いので困る事があります。
もう一人(この場合は自分です)は逆に日本のクレジットカードの支払いなどで日本の銀行にお金が必要になるのですが、カナダから海外送金すると毎回手数料を取られるのがイヤなので、カナダドルが必要な家族にお金を渡し日本の銀行間で日本円をオンライン振込みしてもらうのです。(双方にとって有難いという話)

自分は家族がたまたまいるので便利ですが、そうでない方はこの掲示板などでお相手を見つけるしか方法がないのではないでしょうか?

オンライン振込みさえその場でしっかり確認させてもらえれば、意外とカラクリのような物では無いかも知れません。
でも世の中には色々な人がいるので、リスクが0%という訳では無いとも思います。

長文失礼しました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/17 21:41:55

Res3さんのおっしゃるような事でしょうね。

要は、現在カナダに居て、カナダドルが欲しい。
お金はある。でも日本円。しかも日本の銀行にあるのみ。

この日本の銀行にある日本円を、カナダドルに換えるには、海外送金するかクレジットカードでのキャッシング位しか方法はない。でも、もしカナダドルを買った代金を、日本の銀行への送金で受け取ってくれる人がいれば、海外送金で膨大な手数料を取られることもない。ということだと思います。

もし日本に口座を持っていて、近々日本に戻る人なら、そういう方法で代金を受け取ってくれる人がいるかも?と思っての募集?ではないでしょうか。

Res3さんの言われるとおり、どんな取引にもリスクはありますが、こちらで現金を渡すと同時に日本の銀行のオンライン送金を目の前でしてくれるのであれば、要は物々交換。リスクは結構低いと思います。

カナダはワーホリなどの短期滞在者が多いので、日本に日本円があるのにカナダでお金が足りない人、逆に余ってるカナダドルが売って帰りたいけど大量の現金を持って帰るより振込のほうが安心だと思って人などが居そうなので、そのあたりの需要と供給がマッチすればいいなぁということではないでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/18 10:20:08

最悪カナダドルをとられて、日本の口座には送金されない、ということもありうる話なので、口約束では知らない人とそういう取引は危険を感じます。目の前でオンライン送金してもらうのは最低限ですよね。できれば、自分の口座に入金を確認してからカナダドルを渡したいくらいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network