jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2853
家や部屋貸している人に質問!
by ハウスワイブズ from バンクーバー 2005/10/13 12:02:01

一戸建てやアパート、部屋の間貸しをしている人に質問です。不動産エージェントを使っていますか?税金はどうしていますか?内緒で貸している人が多いのかな?でもその場合いろいろ問題が出てきたりしないのかな?もし良かったらいろいろと教えてくださいませ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 12:41:45

私の彼の親が一軒やを貸すことに決めました。(もちろんエージェントを通して)もともとはオフィシャルにしてない家だった(税金対策)のでお手伝いさんに貸してました。でもお手伝いさんが辞めてから、誰も住まずに放置してるのと税金を払って誰かに貸すのとどちらがお金がセーブできるか、弁護士に相談したところエージェントに任せた方がよいといわれました。良くメンテナンスされた家だとけっこうな額で貸せるようです。(なんだか何年っていうルールがあったような。。。)今その家はペイントしたりして、かなりお金使ってますが、もと以上は取れる様です。
以前お手伝いさんに貸していたときは、お手伝いさんを親戚として使ってましたが、なかなか面倒なこともありました。アラームがなって警察が来たりとか。なので、エージェント通して貸したほうがいいと思いますよ。エージェント通してると、もともと置いていた家具や絵などの紛失も防げると思うし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 16:08:18

個人的に貸して大変な目に会いました。一人目のテナントも二人目のテナントも。
二人目のテナントは家賃未払いの為、裁判所まで出向きましたが、最終的にテナントを追い出すのにすごいお金がかかりました。それ以来エージェントに頼んでます。テナントのクレジットヒストリーを調べくれるし、安心です。毎月の手数料はかかりますが、もう自分でテナントを探すのはまっぴらです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 16:09:27

レス2です。

書き忘れてました。
もちろん税金も正しく申告しています!!  
Res.4 by こん from バンクーバー 2005/10/13 17:06:03

部屋の間貸しにはエージェントは頼めないんじゃないのかな。
エージェント代だって馬鹿にならないですよ。 また、間貸しをしている人はその申告をしてない人が多い。 黙って部屋貸ししていると、そのうちつけがまわってきますよ。
私のご近所も部屋貸ししていて、この前市から手紙がきました。
税金の支払いに関するもの。 彼女のところは台所がベースメントにあるから余計。 立派なビジネスとみなされ税金も高いらしい。
また、近所の告げ口なんてのも多いらしいよ。  
Res.5 by 他人事ですが from バンクーバー 2005/10/13 17:44:00

黙ってやっていると少しの税金をセーブして、見付るかどうかの恐怖におののきながら、いつか税務署の人が訪ねてくる今日の中やるか?あるいは堂々と届けてやるかは貴方の選択です。しかし、届けていないと皆さんが書かれてるとおり、問題の山済みです。中国人の様に中国コネクションみたいな物を持っていると、いけるのかもしれませんが、。。。
近所の人にだって直ぐ分かりますよ。だって常に、知らない人が出入りしてるわけですから、見てないようで見てますよ。近所の人って。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network