jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28516
TDクレジットカードのBlance Protection
by 無回答 from 無回答 2014/05/06 17:57:42

こんにちは。

現在カナダで学生をしており、銀行からクレジットカードのオファーを受けて
クレジットカードを取得致しました。カナダでのクレジットスコアを得るのと、日本のカードでは手数料が掛かるため銀行から進められました。

本日電話でアクティベーションをしたのですが、オペレーターからBlance Protectionがどうのこうのとしつこく加入を進められました。失業したりお金が払えないと言っていたのは理解できたのですが、ちょっと相手のアクセントが強く言ってることがよく分からなかったので、加入を断りましたが、けっこうしつこく進めてきました。

これは一体何なのでしょうか?働いてもいないし、働いてもバイトぐらいと考えています。
クレジットカードの主な使い道は月の携帯代の支払いや、食料品と考えています。
たまに車のレンタカー代などと…。
加入したほうがいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/06 20:11:49

万が一お金が無くてビルが払えなくても大丈夫とかいうやつですけど、毎週ビルの内の2%くらいの手数料が取られるのでちゃんと払えるならいらないです
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/06 20:44:32

TDバンクに限らず、たいていのクレジットカード会社がこれを勧めてきます。
確かに結構しつこいですが、それだけ会社にとって良い収入源なのだと思います。

要はクレジットカードの残高が残っている場合(請求金額を当月に全部払わず次月以降に繰り越しているような場合)もし失業して収入がゼロになった時、その保険がミニマムペイメントを払ってくれるとか、1か月以上だかの長期入院をしてしまったような場合は残高払ってくれるとか、そういうタイプの保険です。
たしか残高が残っている場合にのみチャージされて、残高がゼロなら払わなくてもいいというようなタイプだったと思いますが、残高が残っていると自動的に保険料が引かれる仕組みです。

保険なので必要だと思えば入ればいいと思いますが、個人的には、失業したら急にミニマムペイメントも支払えないくらいほどの多額のカード残高を常にかかえているとか、何かあったらミニマムでさえ払えなくなってしまうような生活をしてるのでなければ、必要ないと思います。私はいつも断ります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 09:19:49

必要ないです。
私はお客さんには勧めません。
理由:もったいないから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 14:17:46

皆様ありがとうございます。

やっぱりいらないですよね。
クレジットカードを使うにしろ、通信費と食費ぐらいなので
もし何かあってもそのぐらいならちゃんと返済できますし…。

物凄く進めてきましたから、たぶん契約が取れればオペレーターにボーナスでも入る仕組みなんでしょうね。

ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 14:37:03

TDしか使ってないからよそは知りませんけど
TDは何かと勧めてきますよ。
月一くらいで何らかの勧誘電話がかかって来ると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 17:13:15

5さん

そうですね。確か以前はしょっちゅうかかってきましたが、最近はありません。
一番酷い押し売りはROGERSでした。なので解約しました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network