jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28501
韓国で地下鉄衝突!カナダラインでは韓国製のシステムと車両が使われています!
by 無回答 from 無回答 2014/05/02 13:33:59

韓国で地下鉄が衝突し、100人以上怪我をしたそうです。

バンクーバー、Trans linkのカナダラインは、韓国ヒュンダイ製の自動制御システムです。
ラッシュ時は確かに急加速、急ブレーキが目立ちますので、少し私は心配です。
エキスポやミレニアムはカナダ製です。リッチモンドに行くときや空港に行くときはなるべくバスやタクシーの方が安全かも…。

ニュースサイトからの情報によると・・・
-----------------------------------------
”安全装置が正常に作動しなかった可能性”
”韓国の地下鉄といえばIT化が進んでいることで知られ、現地では「自動で制御された安全な乗り物」とのイメージが強いという。「IT先進国」を象徴する地下鉄での事故に、国内外で衝撃が走っている。”
”ソウル市内の地下鉄では安全装置で列車間の距離が保たれているが、今回の事故はこの装置が正常に作動しなかったことが原因との見方が浮上しているという。”

-----------------------------------------

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 14:25:52

怖いですね。

今回の沈没事件(もはや事故というより事件だと思いませんか?)一連の動きを見ていると、韓国という国の意味不明さが公にされた・・・と言っても過言ではないと思います。

子どもを持つ親として、ご両親たちの気持ちは痛いほどわかりますし、それだけに、乗客をほおって我先に避難した船長たちは許せません。

オウムのサリン事件の際、駅員たちには何の非もないにかかわらず、乗客の避難に従事し亡くなられた方もいました。今回は、船会社、そして、安全基準の管理が出来ていなかった政府等の人災です。

なのに、なぜ、家族たちは体育館に寝泊まり??船会社や政府がホテル等を提供するのが筋ですよね。また、どうして寄付??天災で家屋敷や財産を失ったわけでもないのに??

もうとにかく、韓国がここまで変な国だとは・・・
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/02 14:47:18

事故後の「列車内に留まっていて下さい」のアナウンスにもかかわらず
乗客は窓を割って線路に降りたという。

もう何も信じられなくなっているんですね・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 14:47:28

飛行機、旅客船、地下鉄が全て危険な国。こんなんでだれが、韓国に行く勇気があるの?
次回の冬季オリンピックは、ボイコットしかないんじゃないの。
そんな所へ、行かされる選手の身になって考えるべき。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 15:03:33

色々な政治絡みで何事も一筋縄で行かないけど、まあ今回の船の件は可哀想だったね。
ちょっと亡くなり方が残酷すぎて、家族じゃなくても胸が締め付けられてしまいました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 15:10:06

Translinkにシステムの再確認をしてもらいたい。

まさか中国人が多いリッチモンドだから韓国製の安い車両とシステムにしたのか??

また韓国政府も韓国人も自分主義で他人はどうでもいい考えなんだなと改めて認識した。
日本にはしっかりとした対策本部があるが、(民主党の原発事故の時は日本もズタズタだったが)あちらの国は情報がこんがらがってる。

RES1さんの仰る通り、日本では事故が起きると職員さんが職務をこなしながら命を失ってしまうという悲しい事もよくあります。サリンの時の営団職員や大地震の時の市役所の防災無線で避難放送をずっと呼びかけていた職員…。あの国はみんな逃げてしまうのでしょうか…。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 15:26:46

http://www.youtube.com/watch?v=dm_PE_uvkFE#t=130

これ随分前に山手線が火災の影響で止まった時の車内だけど、みんな笑える余裕があって
だれも怒鳴ったりしていない。さすが日本人。冷静すぎますね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 15:45:18

で、事故の車両やシステムとカナダのは同じなわけ?
また不安を煽る目的で韓国製を強調してるわけ?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/02 15:53:42

↑不安を煽るのが目的じゃなくて、韓国というキーワードで煽ろうとしてるだけのトピだと思う。

フェリー事故にしたって、フェリーそのものは日本製。その管理、運用、メンテが引き起こした事故。

どこの国の製品かというより、運用する側がどれだけきちんと管理やメンテを行っているかどうかのほうが重要だと思う。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/02 16:49:42

自動改札機をロクに運用できないTranslinkが韓国製の電車をちゃんとモニタリングしてるのでしょうかね?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 17:15:55

↑でもカナダってそういう所は抜けてるかもしれないけど、安全性については、かなりシビアだと思うよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 17:46:03

>不安を煽るのが目的じゃなくて、韓国というキーワードで煽ろうとしてるだけのトピだと思う。

それは違うのでは?
そもそも安全装置が作動しなくて止まらなかったという事は、制御側に問題があるはずでしょ。
今回は人為的ミスではなくシステムそのものに不具合がある。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/02 17:53:01

>今回は人為的ミスではなくシステムそのものに不具合がある。

決めつけるのは早いと思うけどな。
人為的ミスだったとしても、すぐには認めず、まず最初にシステム不具合のせいにするんじゃ?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 17:57:35

ATC(列車の停止装置)は日本製との事。

何らかの問題で作動しなかったか(そんな事は日本ではない)、
運転士がATCを無効化したか、そもそも保守点検をしてなくて狂ったか。

まあ日本も最近はJR北海道が危なっかしい保守体制らしいので、このような事にならないよう
しっかりと徹底してほしいですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 18:01:59

どうやら列車の保安装置が日本と同じもので、

運行管理システムが韓国の物で、

車両は韓国製みたい。

ともかくそのうち日本が悪いと言い出すのかもしれん。
使いこなせていないだけだと思う。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 18:08:20

>何らかの問題で作動しなかったか(そんな事は日本ではない)

レス13
二月に衝突事故起こしたばかりです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 18:14:05

↑東横線のは停止装置は作動していたが、関東で想定外の大雪の為に
車輪の間に雪が入り込んでブレーキ自体が効きにくくなったから。

韓国のは雪も降ってないし、地下鉄だから雨の影響もないから比べられる事ではないです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140216/dst14021609210007-n1.htm
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 18:26:23

韓国の事故も、ATSは動作していたが、別の要因で車両が停止しなかったのかも知れない。
雪や雨だけがATS動作を無力化する要因ではあるまい。

原因が未確定の時点で、「そんな事は日本ではない」と言ったり「比べられる事ではない」と言うのは早計かと。



Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 18:38:19

>原因が未確定の時点で、「そんな事は日本ではない」と言ったり「比べられる事ではない」と言うのは早計かと。

その通り。
Translink にまで話を持ってゆくのも変な話。
Res.19 by レス1 from 無回答 2014/05/02 19:15:18

ホントに4年後の冬季オリンピック大丈夫なんでしょうか?F1の時の宿泊施設不足問題も記憶に新しいですし・・・(ラブホ使用とか考えられない・・・)

例のフェリーの船会社の安全対策費用の年間額が、日本円にしてたったの五万円とか、ついつい「マジか?」とツッコミ入れたくなります。

もう本当に日本に関わってほしくないです。金をたからないでほしいです。

個人的には、中国の方がまだマシ・・・と思えます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 19:26:15

そんなに日本・日本って言うなら、カナダじゃなくて日本に住めば良いのに。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 19:27:57

う〜ん、中国のほうがマシと思ったことはないな。

あの新幹線事故で中に人がいるのに重機で埋めちゃったんだから。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 19:29:57

日本も原発事故とか福知山の電車脱線事故とか
関越道の高速バス事故とかいろいろ起こしてるじゃん。
そうやって他国のこと言ってるとブーメランが返ってくるよ。
韓国の悪口ばっか書いてるよりもっと建設的なことをしようよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 19:31:37

F1に関してはトヨタがやらかしちゃったから、一方的に韓国笑えないのがキツイ。
既存のサーキット使ったから、韓国みたいなギリギリまで工事とかないだけ大分マシなんだけど。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 19:34:18

Res22、

ふ〜ん笑

韓国のおかしな情報が嫌いなだけですよねあなたは。
韓国政府の対応がひどく、自分の国もまともに管理できない国が毎回竹島がーとか
日本海がーとか言ってるのが笑えるね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 19:37:35

韓国のおかしな情報が嫌いという事ではないと思う。
韓国のおかしな情報をJPCANADAにしつこく乗せることが嫌いなんだと思う。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 19:42:50

韓国の悪口飽きた。違うところでやって。
あなた以外誰も興味ないよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 20:11:22

↑飽きようがお前には関係ないよババア
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 20:31:30

ジジイだが?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 22:06:42

>韓国のおかしな情報をJPCANADAにしつこく乗せることが嫌いなんだと思う。

今時、日本人は嫌韓が普通だから、日本人の集まる掲示板で韓国の嫌な話題になるのは自然な流れだと思う。
そういう、あなたは日本からわざわざカナダの日本人の集まる掲示板に来てまで、なんでそんなに韓国の事を気にするの?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 22:32:08

↑相手にしないほうがいいですよ。ただ彼女は韓国と韓流が大好きで
韓国の評判を下げるようなコメントやトピが大嫌いだからです。

それに何でもかんでも在日認定とか気に入らないと言っていますが、それなりの都合の悪い証拠は
”こんなの証拠にならない!”としらを切ります。

彼女が嫌韓を嫌う理由の表向きは、「私はカナダで差別にあったから、差別はよくない」ですが、
実は韓国の評判が下がるのが嫌いな変な人なのです。
毎回「なんで韓国の事を気にする?」の質問は答えないか、「差別だ!ネトウヨ!」としか言いません。

今回のトピは差別ではなく、韓国の現状を知らせていてなおかつカナダラインが韓国製と関連があるので
削除依頼しても無駄でしょうね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 22:45:40

原発事故は地震が元々の原因。
バス事故に至っては、運転手は中国人。

事故は勿論起きる。人間はミスをする。でも、起こった後の対処には、日本と韓国では雲泥の差がある。

ホント、今回、船会社の社員って事故後の対応をしているの?
そうは思えないんだけど。
船会社がしないなら政府は?

自然災害で家がなくなったわけでもないのに、何で体育館?
普通、船会社が用意したホテルで、家族を待機させない?

人災なのに、まるで自然災害にあったのごとく、総国民が行動しているのはなぜ?理解できないんですけど。皆、これが普通だと思ってるの?

Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 22:46:09

>実は韓国の評判が下がるのが嫌いな変な人なのです。
これ以上、下がる事もないのにね。(笑) 今迄、あまり韓国の事をよく知らなかった日本人までもが、あまりに韓国を日本に持ち込んで来たから、韓国の本当の実態を知るにつれ日本人が変な国と気づき始めただけなのに。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/02 22:56:50

死にたくなければ南朝鮮には行くな!ですね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 23:25:30

ダイバーもやらせ、捜索現場にいた野次馬が被害者になって救援物資を盗む、
献花台で大統領になだめてもらった人は遺族でも被害者でもないただの通りすがりの人で
大統領のパフォーマンスだったと批判。

韓国のことわざで、泣く子は余計に餅を一つもらえる という言葉があるように、
喚けば何でもしてもらえるという考え方があるみだいで、どさくさに紛れる人も多いのですね。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 12:50:37

大韓民国 = 南朝鮮(キムチニスタン) と最近聞きました。
韓流= 3流 .... でも嘘のつき方だけは超一流
国名変わった方がいいかもね!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 13:08:54

↑「スタン」が付く国に対して失礼極まりない・・・という意識も欠けているんですよね。(公に韓国メディアで報道されていましたから・・・)これで「先進国」を名乗る図々しさ。

救助活動は後進国並み、なのに、「先進国」だという愚かなプライドから、他国の救助支援表明を断る始末。将来ある多くの若者が、そんなつまらないハリボテのプライドの犠牲になった。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 23:05:18

やっぱ人為的ミスで、Translinkなどには関係がないと思われます。
要するに今回の事故は船と同じように適切な事をしなかったから。
保安装置を切って運転していたのです。(自動車で言えばエアバックやABSをわざと切って運転みたいな)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140503-00000096-san-soci
鉄道アナリストの川島令三さんは「日本でも手動で動かす場合はあるが、速度は15キロ制限となっている」と指摘。その上で「韓国の規定はわからないが、運転士は目視で先行列車に気づかなかったのだろうか」と疑問を呈した。東京メトロによると、手動で運転する場合、社内規定で乗客を降ろすことになっており、指令の指示に従い先行列車との安全な間隔を確保しながら運行するという。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network