jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28492
4月に空路でアメリカ旅行、6月に陸路でシアトルに行く予定ですが
by Ken from バンクーバー 2014/05/01 12:19:41

4月に空路でアメリカ旅行しました。その時の、ビザウエーバーの有効期限が7月中旬まで残っています。6月に休みが取れそうなので、陸路でシアトルに4日間くらい行く予定ですがボーダーでの緑色の申請書と6ドルは必要でしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 13:14:43

必要です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/01 19:11:29

入国のスタンプに90日後に日付が書かれていますよね?
それより前に陸路で入国ならいりません。

何度も経験していますので間違えありません。
(オフィサーが知らない人に当たれば別ですが)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 20:27:42

私の場合は日本〜US〜カナダでのスタンプの90日以内(むしろUS入国から10日以内)に陸路でUSに再入国(飛行機をUS国内から乗るの為に再通過)してメキシコに行った時には普通にI-94Wも書き$6USDも払いました。
90日のカウントが継続されるのはLandでメキシコかカナダに陸路で出国後30日以内の場合だけ・・・・だったはずと思って調べたら、陸路とか30日って文言が消えてますね。変わったんですかね。
https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/194/kw/can%20I%20visit%20canada

でも、こっちには30日以内ならI-94は持っとけと書いてあったり・・・。
https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/752/~/i-still-have-my-i-94

よく分からないのがCBPのルールだし、たった$6USDなんだから、払うつもりでいれば良いだけの話だと思いますが・・・。
Res.4 by Ken from バンクーバー 2014/05/02 20:59:39

皆さん教えていただきありがとうございます。

バスで行く予定なので、申請書とお金は用意しておこうと思います(時間がかかって遅れたりしたら大変なので)。3ヶ月以内なので大丈夫と思い、短い休暇をとろうと思っていたのですが、色々難しいと実感しました。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 06:03:22

4月に空路でアメリカ国内旅行とのことで、ESTAは申請してるということですよね?
陸で行くと$6払う必要はあるのですが、ESTAを申請してあると通常自分で記入するI−94の紙は、オフィサーがタイプしてくれるので、手続きが早いですよ。ESTAを申請してるからか、グリーンの紙ではなく白い紙でした^^が内容は同じです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 08:37:24

私はシカゴ、サンフランシスコ、NY、ハワイなどアメリカに空路で旅行した後、90日以内に今度は陸路でシアトル、ベリングハムに買い物やポイントロバーツに荷物のピックアップに行っていますが、CBPのオフィサーが私のパスポートをめくり、有効な期限のスタンプが押されているので(I-94Wはありません)わざわざ降ろして書いたり、$6の支払を言われたことは一度もありません。

逆に1週間でも切れていると(当然ですが)降りて$6支払わなければなりません。I-94はグリーンではなく、白い紙、しかもオフィサーが私のパスポートをスキャンしたらESTAが有効なのが分かったので、コンピューターが勝手にI-94を作成してくれて、私が記入する必要はありませんでした。ESTAの有効期限が1ヶ月だったので、更新(というか再度登録)しておくように言われました。そうするとI-94を自分で書く手間が要らないからだそうです。書くために長い時間並ばないので、向こうにとっても面倒が少ないようです。

ということで、今まで10回くらい空路の後で陸路(一度の空路の後で陸路二度や三度などもあり)入国がありますが、スタンプが有効の間は一度も呼び止められたことがありません。そのまま通過でした。
Res.7 by Ken from バンクーバー 2014/05/04 18:07:15

追加情報ありがとうございます。

ESTAは、こないだ再申請したばかりなので十分あります。一応、オフィサーに聞いてみます。だめだったら指示に従うようにします。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network